カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

森のくま

  • Author:森のくま
  • 生息 : 千葉県北西部
      年齢 : 30代後半←嘘です
      性別 : ♂

     *ホームページ*

インコ

 *チーちゃん*
 ・セキセイインコ
 ・2002年3月13日お迎え
 ・ちょっとビビリーな男の子
 ・2013年2月24日永眠(11歳)

 *あおちゃん*
 ・アオシンジュウロコインコ
 ・2007年6月1日生まれ(10歳)
 ・2008年3月1日お迎え
 ・ちょっとワガママな女の子
 ・リングNo.:ABR 076

 *りんちゃん*
 ・ワキコガネイロウロコインコ(ブルー)
 ・2013年6月18日生まれ(4歳)
 ・2013年10月12日お迎え
 ・ちょっとやんちゃな男の子
 ・リングNo.:C&B FARM 200

 *しろちゃん*
 ・セキセイインコ
 ・2014年9月27日路上で保護
  [保護当時生後3ヶ月]
  (暫定3歳)
 ・とても元気な男の子
 ・只今手乗り訓練中

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

くまさんのないしょ話

くまさんの日常生活
写真・インコのチーちゃん、あお&りんちゃん
日々のつっこみ  こんな毎日を送っています

頭禁止
肩乗りだお

頭乗りだお

頭は禁止なの~♪


そうです、我が家では “ 頭 ” は禁止なのです。

その後あおちゃんは、回収されるのでありました。 → ぽちっ。 


年末は大阪へ
    ↓


今回は、JR東海ツアーズのぷらっとこだまというやつで帰りました。

こだま

そして今回、生まれて初めてのグリーン車。
グリーン車

中はこんな感じ。
車内

ワンドリンク付き。
飲み物付き

車窓から富士山がきれいでした。
富士山

大阪では、仲間が集まって忘年会。
鶏鍋

茶碗蒸し? いえいえ、デザートのプリンです。
茶碗蒸し?

そして翌日、岐阜の風景。
岐阜

翌日は岐阜に寄ってあの人に会ってきました。

オフ会(撮影会)の模様はまた後日。 → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

くまさん、こんばんは
その節はありがとうございました。
当日の写真は、うちのブログでも明日以降にUP予定しますね。
今年もよろしく~^^
【2009/01/03 23:37】 URL | 青流 #7rCFtE8k [ 編集]

我が家も頭乗りは禁止です
明けましておめでとうございます。
初富士を拝見させていただきました!

我が家も頭乗りは禁止なのですが・・・それ以前に御珠は私の肩にすら乗ってくれません。(旦那の肩には平気で乗る)私と接するときは手のひらでひっくり返った状態と決めている様です。

あ!!!私とうとうデジイチデビューしちゃいました!!とりいそぎ自宅保管用の湿気のこもらないケースとスピードライトを一緒に購入。
(旦那はコンデジを別に購入)
今年は撮影しまくりですv-238
モノは、ニコンのD80です。

今年もよろしくお願いします。
【2009/01/04 00:51】 URL | みくり #8OglAeDc [ 編集]


@青流さんへ
こんばんは。
こちらこそ、ありがとうございました。
また機会があったらやりましょうね~。(^^)


@みくりさんへ
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
御珠くんはニギコロ専用ですか!
うらやましい。
あおちゃんも私の肩には乗りませんよ。
どうやら嫁の髪が好きなようです。

そして、一眼デビューおめでとうござます。
ガンガン撮ってくださいね~。
スピードライトはバウンス(天井などに反射させる方法)で撮ったほうがきれいに撮れますよ。
これ豆知識です。
【2009/01/04 22:02】 URL | 森のくま #qOWB8fHs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


カウンター

カウンター 無料

FC 2 ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中!
ぽちっ!と お願い

loves nature

私たちは、自然を愛し、
自然を大切にする写真家です。

フォント

フォントを
お借りいたしました

カメラ・レンズ

Canon EOS 7D
Canon EOS 20D
Canon PowerShot G7 X

EF-S 24mm F2.8 STM
EF 50mm F1.4 USM
EF 85mm F1.8 USM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 135mm F2L USM
EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USM
EF-S 18-55mm F3.5-5.6 USM
EF 28-105mm F3.5-4.5 II USM
EF 70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM
APO 170-500mm F5-6.3

SPEEDLITE 420EX

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード