カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

森のくま

  • Author:森のくま
  • 生息 : 千葉県北西部
      年齢 : 30代後半←嘘です
      性別 : ♂

     *ホームページ*

インコ

 *チーちゃん*
 ・セキセイインコ
 ・2002年3月13日お迎え
 ・ちょっとビビリーな男の子
 ・2013年2月24日永眠(11歳)

 *あおちゃん*
 ・アオシンジュウロコインコ
 ・2007年6月1日生まれ(10歳)
 ・2008年3月1日お迎え
 ・ちょっとワガママな女の子
 ・リングNo.:ABR 076

 *りんちゃん*
 ・ワキコガネイロウロコインコ(ブルー)
 ・2013年6月18日生まれ(4歳)
 ・2013年10月12日お迎え
 ・ちょっとやんちゃな男の子
 ・リングNo.:C&B FARM 200

 *しろちゃん*
 ・セキセイインコ
 ・2014年9月27日路上で保護
  [保護当時生後3ヶ月]
  (暫定3歳)
 ・とても元気な男の子
 ・只今手乗り訓練中

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

くまさんのないしょ話

くまさんの日常生活
写真・インコのチーちゃん、あお&りんちゃん
日々のつっこみ  こんな毎日を送っています

(^ω^)ペロペロ
【迷子情報】は、こちらをクリック→迷子
_____________________________________________

チーちゃんの写真を近づけると、(^ω^)ペロペロ が始まります。
チーちゃん(^ω^)ペロペロ

りんちゃんは、チーちゃんではやらないので、
代わりに洗濯バサミで(^ω^)ペロペロ
洗濯バサミ(^ω^)ペロペロ

まあ、好きなだけ(^ω^)ペロペロ してちょうだい。
新幹線
【迷子情報】は、こちらをクリック→迷子
_____________________________________________

今週行った取引先の最寄り駅は、隣を新幹線が走っています。
この駅にいく度に、1回撮ってやろうと思ってたんですが、
この日は時間があったので、コンデジで撮ってみました。
新幹線だお

E2系なのです

鉄道を撮るのは、実は初めてで、いくらハイエンドコンデジと言えども、
初心者レベルでは、こんなもんです。
東北新幹線1

東北新幹線2

やっぱ、一眼でないと無理かな...
エアコン
【迷子情報】は、こちらをクリック→迷子
_____________________________________________

前にも載せましたが、
エアコンが調子悪く、エラーを多発するようになったので、
遂に買い換えることにしました。
新しいエアコンなのです

あおちゃんは、ちょっとビビってます。
ちょっと怖いお

なんと、最近の家電は、ネットでスマホとつながるようです。
エアコン

これでエアコンとやり取りするわけですな。↓
送信機

本体側にも、通信用のパーツを取り付けてあります。
受信機

iPhoneなら、こんな感じ。
家の外から遠隔操作ができます。
スマホ画面1

状況をモニターすることもできます。
スマホ画面2

これで、あお&りんも、大丈夫!
【拡散希望】 迷子情報 【転載可】
迷子の情報が入りました。
心当たりの方は、飼い主さんまでご連絡のほど、
よろしくお願いします。

以下転載します
______________________________
①お名前:あふりかんぐれい さん
②場   所:神奈川県高座郡寒川町一之宮
③連絡先:sarkituzak1☆hotmail.com 注)☆ を @ にしてください
④情   報:8月17日午前10時頃にカゴから逃げてしまいました。
            風が強い日でしたので遠くまで行ったかもしれません。
            背中が黄色、お腹が緑色で鼻が青のセキセイインコです。
            見かけた方、保護された方、
            情報をお持ちの方ご連絡よろしくお願いします。
ベニートくん
お盆休み終了
お盆休みも、あっという間に最終日です。
結局どこにも行かず、家の近くでgdgdやってるだけでした。
また何か買って来たお

iPad mini なのです

iPad mini

持ち歩くには、このサイズがちょうどいいのです。
お盆休み
今日から、お盆休みに入りました。
と言っても、どこかへ出かける予定もなし。
家で、暇を持て余したいと思います。
あお

りん

あぁ、ダメ人間になりそう...
余った氷で...
先週の納涼会で、かき氷用の氷が大量に余ったので、持って帰って来ました。
せっかくの氷なので、余市さんをロックで。
余市

あお

りん

美味しゅうございます。
分散夏休み 〜第一弾
今日は、分散夏休みの第一弾。
土曜日の納涼会の疲れが残るだろうと思って、今日だけ休みを取りました。
水浴びするお

じゃあ、残像が残るように、スローシンクロで。
水浴び_1

水浴び_2

その頃、りんちゃんは...
早く出たいのです

もうちょっと、待ってね。
ソーダ味
やっぱり、ブルーハワイは「ソーダ味」でした。(ラムネ味かもしれない)
予想通り、子供達にブルーハワイは大人気で、
ブルーハワイだけが見る見る減っていきました。
あお

りん

もしかしたら、

「かき氷 + ブルーハワイ = ガリガリ君?」なのかもしれない。


カウンター

カウンター 無料

FC 2 ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中!
ぽちっ!と お願い

loves nature

私たちは、自然を愛し、
自然を大切にする写真家です。

フォント

フォントを
お借りいたしました

カメラ・レンズ

Canon EOS 7D
Canon EOS 20D
Canon PowerShot G7 X

EF-S 24mm F2.8 STM
EF 50mm F1.4 USM
EF 85mm F1.8 USM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 135mm F2L USM
EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USM
EF-S 18-55mm F3.5-5.6 USM
EF 28-105mm F3.5-4.5 II USM
EF 70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM
APO 170-500mm F5-6.3

SPEEDLITE 420EX

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード