カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

森のくま

  • Author:森のくま
  • 生息 : 千葉県北西部
      年齢 : 30代後半←嘘です
      性別 : ♂

     *ホームページ*

インコ

 *チーちゃん*
 ・セキセイインコ
 ・2002年3月13日お迎え
 ・ちょっとビビリーな男の子
 ・2013年2月24日永眠(11歳)

 *あおちゃん*
 ・アオシンジュウロコインコ
 ・2007年6月1日生まれ(9歳)
 ・2008年3月1日お迎え
 ・ちょっとワガママな女の子
 ・リングNo.:ABR 076

 *りんちゃん*
 ・ワキコガネイロウロコインコ(ブルー)
 ・2013年6月18日生まれ(3歳)
 ・2013年10月12日お迎え
 ・ちょっとやんちゃな男の子
 ・リングNo.:C&B FARM 200

 *しろちゃん*
 ・セキセイインコ
 ・2014年9月27日路上で保護
  [保護当時生後3ヶ月]
  (暫定1歳)
 ・とても元気な男の子
 ・只今手乗り訓練中

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

くまさんのないしょ話

くまさんの日常生活
写真・インコのチーちゃん、あお&りんちゃん
日々のつっこみ  こんな毎日を送っています

ハゲ?
チーちゃんの鼻の上、ハゲができました。
と言うのは嘘で、筆毛が束になってるだけです。

毎回、この部分が抜けると、地肌のピンクが見えるんでちょっと怖いです。

チーちゃん

あおちゃん


あおちゃんも、ちょっと筆毛。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

あおちゃん その後
その後、あおちゃんは、何事も無かったかのように元気にしています。
いったいあの鼻血は何だったのでしょうか・・・

チーちゃん

あおちゃん


このまま、終わってしまうのか、
はたまた、気が向いたときに血が吹き出すのか、

心配は続く・・・ 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

とりあえず元気です
先日、鼻血を出したあおちゃん。
その後は特に問題なく、元気にやってます。

元気だお

様子見なの~

元気になったもんだから、今日は水浴びです。

水浴びしたお


あんまり調子に乗らないように。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

鼻血
鼻血が出たお

心配なの~


今朝、あおちゃんが鼻血を出しました。

何かにぶつかったような形跡は無く、
それまで普通にあそんでいて、次に見たときには鼻血が吹き出していました。

これはマズいと思い、すぐ病院へ。
診察の結果、やはり外傷は無く、出血理由は不明。
しばらく様子を見ることになりました。

外傷が無いだけに、ちょっと心配です。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

車内には危険物等を持ち込まないでください
夕方、電車に乗っていた。
ある駅で止まり、扉が開いて、閉まった。

チーちゃん

あおちゃん



誰や、たこ焼き持って 乗って来たヤツ。

夕暮れ時に、車内に充満する、たこ焼きの匂い。

お腹鳴るやないかー! 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

ぽっち消失
気がつくと、チーちゃんの「ぽっち」が片方抜けていました。
(この写真を見るまで、気がつきませんでした)

チーちゃん

あおちゃん


忙しいのかなぁ・・・ 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

抹消
今日、会社でバックアップに使っていた外付けHDDを処分するため
抹消ソフトを使うことにしました。

読み取られると困るため、抹消レベルは「14」を選択。(15が最高)
開始から4時間経って、確認したら・・・

あおちゃん

チーちゃん


まだ、1%しか終わってなかった。

と、いうことは、1日で6%
100%に到達するには、16.6日。

キャンセルしといてよかった。 

忘れた
ベースの弦を替えました。
いや~、20年ぶりに交換したもんだから・・・

チーちゃん

あおちゃん


写真を撮るのを忘れました。

せっかくいいネタだったのに。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

寂しいお
ママがいないの~

寂しいお


今日は、嫁が仕事の関係で帰ってきません。

明日の朝、ちゃんとケージに戻ってくれるか心配です。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

次期目標
昨日、ダイエット目標をクリアしてしまった為、
次の目標を設定するように、Wii-Fit 君に指示されました。

「ツギハ、BMIノ ヒョウジュンチヲメザシテミテハ イカガデスカ?」
(次は、BMIの標準値を目指してみてはいかがですか?)

「アタナノバアイ BMIハ 22デス」
(あなたの場合 BMIは22です)

え~と、BMI 22と言うと・・・

チーちゃん

あおちゃん



ここから更に10kg減



無理

とりあえず、5kg減を目標に設定しました。 


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

目標達成
目標達成なの~♪

頑張ったお


やりましたー!

ダイエット目標を達成しましたー!!

BMIで「太りすぎ」と「太り気味」の境にいたのがちょうど3ヶ月前。
それが今日、「太り気味」ゾーンから「標準」に入りました。

BMIで言うと、24.97
体重はMAXから8kg減

やっぱり、食事制限ですよ! 奥さん。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

先日買った4弦ベース。
とても弾きやすいと思ったら、あのメーカーの弦を使用しているようです。

5弦の方も、あのメーカーに換えよっかな~。

チーちゃん

あおちゃん


でも、あのメーカー、他社の2倍ほどの価格なんですよね。
(しかも5弦は高いし・・・)

でも弾きやすさには、代えられん。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2台目
2台目なの~♪

4弦だお

Bacchus

STD-JB4


4弦、弾き易い~。(^ω^) 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

加湿器
やっと加湿器が・・・

ついたお


最近、乾燥がひどいので、押入れの奥から引っ張り出してきました。

ちなみに、我が家は、ハイブリッド(加熱気化)式です。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

快速待ち
今日、各駅に乗って、とある駅で快速待ちをしていたら
ドア付近にいたおじさんが、つり革の手すりに・・・

チーちゃん

あおちゃん



ぶら下がっていた。

その姿は、まさに「ぶら下がり健康器」。

きっとそのおじさんの家では、
洋服掛けと化しているに違いない。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

まとめ買い
あおちゃんのおやつが少なくなって来たので、通販でまとめ買い。
早速、あげてみると、

おいしいお

チーちゃんの分はないの~?


あなたには、チーズと煮干があるでしょ! 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

弾き比べ
今日は、お茶の水の楽器店街へ。
ちょっと気になる楽器があったので「音出していいですか~」って
弾き比べ。

散々弾き比べといて、買う気が無かったので「検討します」で退散。

あおちゃん

チーちゃん


店の兄ちゃんの

えぇ~、買わないの~。(TдT)

と、言わんばかりの顔が印象的でした。

店の兄ちゃん、すまん。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

時差
気がつけば、チーちゃんがツンツンになっていました。
チーちゃん

あおちゃんは、まだのようです。
あおちゃん


同じ鳥さんなのに、換羽にも時差があるんですね~。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

恐怖の正月
予想通りと言うか、何と言うか、やはり来ました。

チーちゃん

あおちゃん



正月太り。

目標達成目前まで行きましたが、またやり直しです。
(と言っても、増えたのは1kgですが・・・)

正月、恐るべし。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

通常営業開始
本日より、通常業務が始まりました。

このブログも、本日より通常営業開始です。

チーちゃん

あおちゃん


明日から、またネタ探しが始まる・・・ 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

あけましておめでとうございます
あけまして

おめでとうなの~♡


今年もよろしくお願いします。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット


カウンター

カウンター 無料

FC 2 ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中!
ぽちっ!と お願い

loves nature

私たちは、自然を愛し、
自然を大切にする写真家です。

フォント

フォントを
お借りいたしました

カメラ・レンズ

Canon EOS 7D
Canon EOS 20D
Canon PowerShot G7 X

EF-S 24mm F2.8 STM
EF 50mm F1.4 USM
EF 85mm F1.8 USM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 135mm F2L USM
EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USM
EF-S 18-55mm F3.5-5.6 USM
EF 28-105mm F3.5-4.5 II USM
EF 70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM
APO 170-500mm F5-6.3

SPEEDLITE 420EX

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード