カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

森のくま

  • Author:森のくま
  • 生息 : 千葉県北西部
      年齢 : 30代後半←嘘です
      性別 : ♂

     *ホームページ*

インコ

 *チーちゃん*
 ・セキセイインコ
 ・2002年3月13日お迎え
 ・ちょっとビビリーな男の子
 ・2013年2月24日永眠(11歳)

 *あおちゃん*
 ・アオシンジュウロコインコ
 ・2007年6月1日生まれ(10歳)
 ・2008年3月1日お迎え
 ・ちょっとワガママな女の子
 ・リングNo.:ABR 076

 *りんちゃん*
 ・ワキコガネイロウロコインコ(ブルー)
 ・2013年6月18日生まれ(4歳)
 ・2013年10月12日お迎え
 ・ちょっとやんちゃな男の子
 ・リングNo.:C&B FARM 200

 *しろちゃん*
 ・セキセイインコ
 ・2014年9月27日路上で保護
  [保護当時生後3ヶ月]
  (暫定3歳)
 ・とても元気な男の子
 ・只今手乗り訓練中

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

くまさんのないしょ話

くまさんの日常生活
写真・インコのチーちゃん、あお&りんちゃん
日々のつっこみ  こんな毎日を送っています

Σ(゚д゚) エッ!?
今日、品川で、会社のヤツと店に入ってコーヒーを注文し、
ミルクを入れて一口飲んだところで、店員さんがやって来て言った。

チーちゃん

あおちゃん




店員「避難してください!」



Σ(゚д゚) エッ!?



店員「厨房から火が出たので、避難してください!」



Ω ΩΩ< な、なんだってー!!



この後、店にいた人たちが、そそくさと店を出て行きました。

幸い、大事には至らず、厨房が消化器の粉だらけになった程度で終わりました。


こう言う場合って、お代は払わなくてもよい? 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

大掃除
大掃除・・・

終わったの~♪


いや、中掃除くらいかな。 


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

来ない
サンタさんは・・・

来なかったお


ごめん、うち、煙突無いし・・・ 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

朝ごはん
むしゃむしゃ

むしゃむしゃ・・・

朝ごはんなの~♪

おいしいお


夜のごはんもおいしいよね~。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

時間待ち
年末の挨拶回りもそろそろ終盤を迎えつつあります。
電車移動で、ちょっとした時間待ちが多いんですよね。

iPod touch 持ってて良かった~、と思う今日この頃。

チーちゃん

あおちゃん


でも、時々、つながらなくなるのは何故? 

忘年会、その後
恐怖の忘年会も終わり、3日経った今日、Wii Fit に乗ってみると・・・

チーちゃん

あおちゃん


300グラムも増えてました。

土日は増減無かったのに・・・

タイムラグが憎い。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

家庭内 Wi-Fi
また変な物が・・・

来たお

MZK-MF300N


この変な物の正体は、これ → MZK-MF300N

これをLANケーブルに繋ぐと、
アクセスポイントになってくれるというスグレモノ。

我が家は有線LANなんですが、iPod touch購入を機に無線化してみました。

ただ、うちは既に有線ルーターがあるので、固定IPで設定しなければならず、
しかも説明書には載ってないので苦労しました。
(設定は簡単という謳い文句でしたが・・・)

あと、初期設定でセキュリティがオープンになってるのってどうよ?
これじゃ、設定中にタダ乗りされ放題です。
(すぐにWEP2に変更しましたけど)

思ったより電波も強く(強すぎるので50%にしました)
使用時間の制限もつけられるので、昼間は停止させてあります。

これから楽しい無線ライフが始まりますよ! 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

忘年会
明日は忘年会です。
明日は、まあ、いいんですが、

チーちゃん

あおちゃん


明後日、体重計に乗るのが怖いです。

アルコールって、カロリー高いんですよね~。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

あぐあぐ
あおちゃんが珍しく、こちら向きに布団に入っています。

スタンバイ

あぐあぐ

そう言うことか!

かじるの~♪


チーちゃんは、塩土をあぐあぐ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

あぁ、勘違い
今日、電車で目の前に座ったお婆さんが、左の手のひらを指でなぞっていた。

こんな年のひとまでiPhoneかぁ~。
アップルもここまで進出してきたかー! と思ったら・・・

チーちゃん

あおちゃん



ほんとに、手のひらをなぞってるだけだった。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

公衆無線LAN
iPod touch 生活も早いもので一週間が経ちました。

外でネットにどう繋げるか、が問題だったんですけど、
Pocket Wi-Fi は費用が思った以上にかかるので、
ド○モの公衆無線LANサービスに加入することにしました。

あおちゃん

チーちゃん


繋がる場所は限定されますが、
仕事は電車移動が多いので駅で使えれば問題ないかと。

これで明日から待ち時間が有意義に過ごせそうです。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

アンテナ
はい、注目!

アンテナ

無線LANなの~♪


えっ、受信してるの!? 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

インターネット共有
先日購入した iPod touch を自宅でネットにつなげるため、
iMac とインターネット共有をすることにしました。

が、しかし、「起動する度にインターネット共有が自動設定されない」
というトラブルが発生しました。
グーグル先生に聞いてみても、適切な解決策が無い模様。

それに、Mac のインターネット共有はセキュリティが WEP しかなく不安なため、
iPod touch のインターネット接続は一旦断念することにしました。

チーちゃん

あおちゃん


アクセスポイントを買えと言うことか・・・ 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

二日目
iPod touch 生活、二日目。
まだ使いかってがわかっていません。

使ってる方はわかると思うんですが、
地図のアプリってネットに繋がってないと使いないんですね。

チーちゃん

あおちゃん


と、言うか、
ほとんどのアプリがネットに繋がないと使えない・・・ 


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

10.5→10.6
前からやろうと思いつつ、出来なかったアップグレード。
iPod touchを手に入れたのを機に、やることにしました。
(アップグレード版は3,300円と、手頃な為)

で、アップグレードしたら、iTunesがiPod touchを認識しなくなりました。

10.6

あおちゃん

チーちゃん


これはマズいと、一日考えた結果、
ソフトウェアのアップデートをするのを忘れていたのに気づきました。

で、アップデートしたら、無事つながりました。

使ってみた感想は、なんとなく速くなったような気がします。
というか、Safariは速くなりました。

あと、Magic Mouseのスクロールがとてもスムーズになりました。

iStat Menusが使えなくなったのが痛いですが、
今のところ満足です。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

自然乾燥
日曜日の朝は、水浴びからスタートです。

水浴び中

水浴びの後はどうなるお?

自然乾燥なの~♪


昨日と同じネタ・・・ 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

ぬくぬく
土曜日の朝は、水浴びからスタートです。

水浴び中

水浴びの後は↓こうなるの~

ぬくぬく


乾くまで、こうしてるんです。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!
iPod touchが・・・

キタ━(゚∀゚)━!

32GB


第4世代になって、ようやく手に入れました。
(Classic120GBは持ってたんですけどね)

なぜ「キタ━(゚∀゚)━!」なのかというと、
セ○ンカードのポイントでゲットし、待つこと1ヶ月の末
ようやく届いたからなのです。

でも、
ケースと保護フィルム買ってないから開封できない。(TдT) 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

12月
12月に入って、忘年会のシーズンが始まりましたね。
ダイエット中の私にとっては、辛いイベントです。

チーちゃん

あおちゃん


飲み会の翌日、「バランスWiiボード君」に

「タイジュウガ フエタゲンインヲ カンガエテミマショウ」

って言われるのが、すっごく腹立つんです。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット


カウンター

カウンター 無料

FC 2 ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中!
ぽちっ!と お願い

loves nature

私たちは、自然を愛し、
自然を大切にする写真家です。

フォント

フォントを
お借りいたしました

カメラ・レンズ

Canon EOS 7D
Canon EOS 20D
Canon PowerShot G7 X

EF-S 24mm F2.8 STM
EF 50mm F1.4 USM
EF 85mm F1.8 USM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 135mm F2L USM
EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USM
EF-S 18-55mm F3.5-5.6 USM
EF 28-105mm F3.5-4.5 II USM
EF 70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM
APO 170-500mm F5-6.3

SPEEDLITE 420EX

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード