カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

森のくま

  • Author:森のくま
  • 生息 : 千葉県北西部
      年齢 : 30代後半←嘘です
      性別 : ♂

     *ホームページ*

インコ

 *チーちゃん*
 ・セキセイインコ
 ・2002年3月13日お迎え
 ・ちょっとビビリーな男の子
 ・2013年2月24日永眠(11歳)

 *あおちゃん*
 ・アオシンジュウロコインコ
 ・2007年6月1日生まれ(10歳)
 ・2008年3月1日お迎え
 ・ちょっとワガママな女の子
 ・リングNo.:ABR 076

 *りんちゃん*
 ・ワキコガネイロウロコインコ(ブルー)
 ・2013年6月18日生まれ(4歳)
 ・2013年10月12日お迎え
 ・ちょっとやんちゃな男の子
 ・リングNo.:C&B FARM 200

 *しろちゃん*
 ・セキセイインコ
 ・2014年9月27日路上で保護
  [保護当時生後3ヶ月]
  (暫定3歳)
 ・とても元気な男の子
 ・只今手乗り訓練中

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

くまさんのないしょ話

くまさんの日常生活
写真・インコのチーちゃん、あお&りんちゃん
日々のつっこみ  こんな毎日を送っています

放鳥
家に帰ると、まず最初にチーちゃんを放鳥します。
やっと出られたの~♪

あおちゃんはその間、待機。
早く出たいお


もうこんな生活が3年続いてます。

そろそろ、同時放鳥、してみる!?  

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

今日も暑いね~
毎日暑いですね~。
暑いと言えば、うちの会社の社員がこんなAAメール送ってきました。

チーちゃん

あおちゃん


よく考えるもんやね~。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

すりすり
すりすり1
すりすり2
すりすり3
すりすり4

かいてもらえばいいお


たまには、自分でかいてね~。  

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

筆毛ぽっち
換羽真っ盛りのチーちゃん、「筆毛ぽっち」が出てきました。
チーちゃん

こちらも換羽中ですが、見た目は変化なし。
あおちゃん


首に裏は、筆毛だらけなんですけどね。 

おまけ↓
[ 続きを読む ... ]

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

あぁ、勘違い
仕事が終わって、やっと金曜日だー、明日は休みだー、と思ったら

今日は木曜日だった。orz

チーちゃん

あおちゃん


今週は長い・・・ 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

暑さ対策
我が家は日中家に誰もいないので、エアコンはかけていません。
室温は最高で30℃くらいなので、鳥さんにとっては、まだ耐えられるレベル。
一応念のために、凍させたペットボトルを、ケージの側に置いています。

お部屋の中が暑くなってきたの~

ウサギさんやお魚さんは気をつけるお


暑さに弱い動物さんたちは、気をつけてくださいね~。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

(滝汗)
今日は仕事で越谷に行ったんですが、埼玉県って・・・

チーちゃん

あおちゃん


こんなに暑かったんですね。

私が住んでるところと比べると、体感気温で5℃くらい違うような気がします。

埼玉県にお住まいのみなさん、
熱中症には、くれぐれもご注意ください。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

重労働
今日は社内のキャビネット等の移動をやった為、汗だくでした。
キャビネットから書類を出し、移動して、また書類を戻す。
これが以外と重労働で、足腰がヤバいです。

チーちゃん

あおちゃん


明日、休んでいいかな? 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

一緒に乗りたい
あおちゃんがいつも乗ってるアスレチックに、初めてチーちゃんが乗りました。

初めて乗ったの~♪

一緒に乗りたいお


一緒に乗れる日はやって来るのだろうか。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

涼しい?
おっ、今日は涼しい、と思って温度計を見たら、

チーちゃん

あおちゃん


30℃

あかん、麻痺してる。 

寝姿
今日、会社から帰ったら、あおちゃんが寝てました。

ZZzz...

見られたお

不思議な寝方なの~♪


何故この暑いのに、布団に入ってるかな。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

チーちゃんの場所
いつもあおちゃんが占有してる場所に、今日はチーちゃんがやって来ました。

ここはチーちゃんの場所なの~♪

借りてるお


賃料は、私が払ってます。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

鳴らない、電話
お盆期間中は、仕事が暇なことは既に記事にしたので、ご存知かと思います。
しかし、幾ら何でも今日1日に掛かってきた電話が、

チーちゃん

あおちゃん


3本 ってどう言うこと?

しかも、1件は社員から、2件目はセールス、3本目にようやく取引先。

こんなんで大丈夫かな、うちの会社・・・ 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

カジカジ
カジカジ楽しいの~♪

楽しいお


たまには、掃除する人のことも考えてね~。(´・ω・`) 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

筆毛
チーちゃんが、つんつんになってきました。
捕まえて、撫で回したいですね。(*´∀`*)

チーちゃん

あおちゃん


まあ、そんなことしたら、かみつかれるんですけどね。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

寝てくれ!
あおちゃんが、元気すぎる。__| ̄| ○ 
以前に、夜なかなか寝てくれない、という記事を書いたかと思うんですが、
あれ以来、寝てくれない夜が続いています。

あおちゃんと共に我々が寝ればいいんですが、
それだとブログの更新ができないのです。

チーちゃん

あおちゃん


今も隙間をぬって更新中。 → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

そろそろどこの会社もお盆休みに突入し始めたようで、
電話やメールが目に見えて減ってきました。

うちの会社は、固定された夏期休暇が無いので、
この時期は、毎年暇になります。

でも、さすがに今年は・・・

チーちゃん

あおちゃん


「うちの会社、大丈夫やろか・・・」
と不安になります。 → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

188円
今日の昼ごはんは、会社の近所のスーパーの見切り品で、188円だ!

どうだ、参ったか!!

チーちゃん

あおちゃん


でも、市場にお金がたくさん出まわらないと
景気回復しないんですよね~。 → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

あっちへ行きたい
今日は、あっちへ行きたい時の姿勢をご紹介しましょう。

チーちゃんは、こんな感じ。
あっちへ行きたいの~♪

あおちゃんは積極的に飛ばないので、
行きたいところがあると、こうやって前のめりになります。
あっちへ行きたいお


この状態の時は、
足の爪が指に食い込んで、かなり痛いのです。 → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

ベタベタ
夏休みに入って、平日の電車もいろんな人で混雑してきました。
で、この時期必ずいるんですよ、この暑い中、

あおちゃん

チーちゃん


抱き合ってるカップルが。

今日も、横浜へ行く途中の車内で、ベタベタ・・・

本人達は、幸せいっぱいなのかもしれないけど、
それを強制的に見せられる周りは、冷ややかな視線を送っております。

いや~、若いっていいもんですな。 → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

また増えた
夏場になると何故か体重が増えるチーちゃん。
ここに来て、また増えてしまいました。

また体重増えたの~

ん~、困ったねー。

お前が言うなだお


(゜Д゜)あおちゃんに突っ込まれるとは・・・ → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

疲れた
まだ火曜日なのに、「なに、この疲労感」
週末まで、あと3日もあるのか・・・

チーちゃん

あおちゃん


とりあえず、寝る。 → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

エアコン
土曜・日曜と熱中症にかかり、さすがにこのままではダメかもしれんと思い
エアコンをつけることにしました。

「えっ、今までつけてなかったんかいな!」をいうツッコミもあるかと思いますが、
そうではなく、「“常時”つけることにした」ということです。

エアコンがついたお

涼しくなったの~♪


そのため、チー&あおはアクリルケースの中に収納されました。

問題は、
私の寝室にエアコンが無い、ということです。 → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

もしかして
今朝は、頭痛で目が覚めました。
そういや、昨日の朝も頭痛が酷かった・・・

これって、もしかして

チーちゃん

あおちゃん


熱中症。__| ̄| ○ 

もう氷を抱いて寝るしかないな。 → ぽちっ。 


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット


カウンター

カウンター 無料

FC 2 ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中!
ぽちっ!と お願い

loves nature

私たちは、自然を愛し、
自然を大切にする写真家です。

フォント

フォントを
お借りいたしました

カメラ・レンズ

Canon EOS 7D
Canon EOS 20D
Canon PowerShot G7 X

EF-S 24mm F2.8 STM
EF 50mm F1.4 USM
EF 85mm F1.8 USM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 135mm F2L USM
EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USM
EF-S 18-55mm F3.5-5.6 USM
EF 28-105mm F3.5-4.5 II USM
EF 70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM
APO 170-500mm F5-6.3

SPEEDLITE 420EX

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード