カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

森のくま

  • Author:森のくま
  • 生息 : 千葉県北西部
      年齢 : 30代後半←嘘です
      性別 : ♂

     *ホームページ*

インコ

 *チーちゃん*
 ・セキセイインコ
 ・2002年3月13日お迎え
 ・ちょっとビビリーな男の子
 ・2013年2月24日永眠(11歳)

 *あおちゃん*
 ・アオシンジュウロコインコ
 ・2007年6月1日生まれ(9歳)
 ・2008年3月1日お迎え
 ・ちょっとワガママな女の子
 ・リングNo.:ABR 076

 *りんちゃん*
 ・ワキコガネイロウロコインコ(ブルー)
 ・2013年6月18日生まれ(3歳)
 ・2013年10月12日お迎え
 ・ちょっとやんちゃな男の子
 ・リングNo.:C&B FARM 200

 *しろちゃん*
 ・セキセイインコ
 ・2014年9月27日路上で保護
  [保護当時生後3ヶ月]
  (暫定1歳)
 ・とても元気な男の子
 ・只今手乗り訓練中

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

くまさんのないしょ話

くまさんの日常生活
写真・インコのチーちゃん、あお&りんちゃん
日々のつっこみ  こんな毎日を送っています

片付けます
テーブル汚いお

いつものことなの~♪


スイマセン、片付けます。 → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

冷蔵庫
チーちゃんのおやつを復活したら、チーちゃんが冷蔵庫の前で
ホバーリングをするようになりました。

チーちゃん

あおちゃん


冷蔵庫には、
おいしいものが入ってるって忘れてなかったのね。→ ぽちっ。

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

パーツ
いつも顔ばかりなので、本日はパーツのアップを御覧下さい。

チー背中
チーしっぽ
チーちゃん

あおうろこ
あおしっぽ
あおちゃん


鳥ちゃんの羽って綺麗ですね~。 → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

頼むから寝てくれ
明るくなるのが早くなったせいか、最近のあおちゃんは、
日の出とともに、出せ出せコール!

で、夜は夜で、かなり遅い時間まで寝てくれません。

あおちゃんが寝てくれないの~♪

もっと遊びたいお


いったい、いつ寝てるんやろ・・・ → ぽちっ。 
(そんなもん、昼間に決まってるやないか!)

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

もうちょっと
お腹

パパのお腹にそっくりだお


いや、自慢じゃないけど、
パパのはもうちょっと大きいです。 → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

久々のおやつ
今日は久しぶりに、チーちゃんにおやつをあげてみました。
まるごとかぶりついてますが、あげたのはちょっとだけです。

チーちゃんおやつ

あおちゃんは、いつものやつを。

あおちゃんおやつ


おやつは、ほどほどにね~。 → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

ない!
先週末に米びつが空になっていたことを、すっかり忘れていました。

お米が・・・

ないお


おかげで、今晩のご飯は「そば」になりました。 → ぽちっ。

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

ぺろぺろ
ぺろぺろ

それはおいしくないの~♪


別に食べようとしてるわけじゃないと思うな。

まあ、誰が見てもわかるんですけどね。 → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

すごいの見つけた
最近、嫁がヴァイオリンを始めたせいもあって、
YouTubeで「演奏してみた」系を見る機会が増えました。

チーちゃん

あおちゃん


で、こんなん見つけました。↓



なんか、クセになる・・・ → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

今日も1匹・・・
今日も1匹・・・

捕まえたお


先日から我が家で問題になっている「蚊」ですが、今日も1匹退治しました。

で、何故こんな大量に家の中にいるのかを考えてみました。

 1. ベランダの窓を開けたときに、大量に入り込んだ
 2. コンスタントにどこかから侵入している

1.は、既に7匹も退治していることから、
一気に10匹単位で入り込むことは、ちょっと考えにくいです。

となると、可能性は2.ということになります。
そこで、気がついたのが、「エアコン」。
もしかしたら、室外機を通して部屋の中に侵入しているのではないか
という疑問が出てきました。

この仮説は、まだ検証していませんが、今のところ最有力候補です。

みなさんは、どう思われますか? → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

困った
ここ数日のことなんですが、家の中に「蚊」がいるんです。
しかも、大量に。

うちはマンションの中層階なんで、
滅多に蚊が入ってくることはありませんでした。
それが、今年は既に6匹ほど退治するほどの大量発生。

チーちゃん

あおちゃん


なんかいい対処法は、ないもんやろか・・・ → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

ハミハミ
本日は、ハミハミ写真を。
いつも思うんですが、よくこんな後ろまで首が届くもんですな。

チーちゃんハミハミ

あおちゃんハミハミ


お互いにハミハミしあえばいいのに。 → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

ヤバイです
嫁のPCがヤバイです。壊れそうです。
数カ月前からファンが頻繁に回るようになってきたんですが、
最近特にブンブン回るようになりました。

しかも、昨日は何度も再起動を繰り返し・・・

チーちゃん

あおちゃん


先立つものが・・・ない・・・ → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

仲良し?
今日は近くに住んでる甥(高3)が、夜になってやって来た。
動画を貰いに来たわけなんですが、コイツが来ると、なかなか帰らない。
あおちゃんが出てる間、ずっといたら・・・

チーちゃん

あおちゃn


いつの間にか、あおちゃんと仲良くなっていた。 → ぽちっ。

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

衣替え
ワタクシ、暑がりなもので、
毎年5月の連休明けから11月中旬までは、夏用のスーツを着ております。

が、しかし、今年は朝晩がちょっと寒い。
かと言って、冬物だと昼間が暑い。

チーちゃん

あおちゃん


まあ、結論としては、夏物でいくんですけどね。 → ぽちっ。

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

電池
先日買ったワイヤレスマウスの電池が切れました。
使用期間は約1ヶ月とちょっと。
電池持ちが、いいのか悪いのか・・・微妙です。

チーちゃん

あおちゃん


充電池、買おっかな・・・ → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

七不思議
あおちゃんは、いつも変な体勢で待機している。
ほれ、この通り。↓
あおちゃん1

何故、しっぽを引っ掛ける?
あおちゃん2

変な体勢なの~♪


これが
「あおちゃん七不思議」のひとつなのです。 → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

あの頃は若かった
あの頃は若かったの~♪

あんまり変わらないお


そうやね~。パパみたいに、
お腹が出るわけじゃないもんね~。 → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

とまり木
鳥ちゃんって、棒状の物なら何でもとまり木にしますよね。
チーちゃんは、鏡ちゃんと遊ぶときはよくここにとまってます。
鏡の上

あおちゃんは、何故こんなところに・・・
洗濯ばさみ


実はあおちゃん、
ここで指タクシーを待っているのです。 → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

オカスィー係長
嫁が山形から帰ってきました。
今回のご当地土産はこちら。↓

ずんだ


チー

あお


ちなみに私は、
本物の「ずんだ餅は」苦手です。 → ぽちっ。 

※タイトルの「オカスィー係長」はパクリです。本物は→こちら

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

お留守番
GWも終わり、今日から通常通り仕事が始まりました。
と、いうことで、チー&あおも今日からお留守番スタート。

今日から・・・

お仕事だお


明日の朝、嫁が帰ってきます。 → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

延長依頼
今日、山形に行っている嫁から連絡があり、
日程を1日延長することになったそうです。

私は別に構わないんですが、鳥たちが・・・

早く帰ってこないと・・・

忘れちゃうお


ちなみに私は、10日家を空けて帰宅したら
「誰こいつ?」って顔されました。 → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

更新依頼
嫁は現在、山形の祖母の家に行っています。
一人でチー&あおの世話をするのは結構大変で、時間を取られます。
昨日は忙しくて更新をしなかったら、嫁のブログ

パパのブログからチーちゃん&あおちゃんの様子をみてね。
くまさんのないしょ話です。


と、書いてあるではありませんか!

チーちゃん

あおちゃん


昨日、期待してご覧になった方、スイマセン。 → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

連休スタート
連休・・・

スタートだお


はい、今日から始まりました~。

嫁が祖母のところに行ってしまったので、
明日からはチー&あおと3人暮らしです。

フフフ、楽しみだな~。 → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット


カウンター

カウンター 無料

FC 2 ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中!
ぽちっ!と お願い

loves nature

私たちは、自然を愛し、
自然を大切にする写真家です。

フォント

フォントを
お借りいたしました

カメラ・レンズ

Canon EOS 7D
Canon EOS 20D
Canon PowerShot G7 X

EF-S 24mm F2.8 STM
EF 50mm F1.4 USM
EF 85mm F1.8 USM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 135mm F2L USM
EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USM
EF-S 18-55mm F3.5-5.6 USM
EF 28-105mm F3.5-4.5 II USM
EF 70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM
APO 170-500mm F5-6.3

SPEEDLITE 420EX

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード