カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

森のくま

  • Author:森のくま
  • 生息 : 千葉県北西部
      年齢 : 30代後半←嘘です
      性別 : ♂

     *ホームページ*

インコ

 *チーちゃん*
 ・セキセイインコ
 ・2002年3月13日お迎え
 ・ちょっとビビリーな男の子
 ・2013年2月24日永眠(11歳)

 *あおちゃん*
 ・アオシンジュウロコインコ
 ・2007年6月1日生まれ(10歳)
 ・2008年3月1日お迎え
 ・ちょっとワガママな女の子
 ・リングNo.:ABR 076

 *りんちゃん*
 ・ワキコガネイロウロコインコ(ブルー)
 ・2013年6月18日生まれ(4歳)
 ・2013年10月12日お迎え
 ・ちょっとやんちゃな男の子
 ・リングNo.:C&B FARM 200

 *しろちゃん*
 ・セキセイインコ
 ・2014年9月27日路上で保護
  [保護当時生後3ヶ月]
  (暫定3歳)
 ・とても元気な男の子
 ・只今手乗り訓練中

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

くまさんのないしょ話

くまさんの日常生活
写真・インコのチーちゃん、あお&りんちゃん
日々のつっこみ  こんな毎日を送っています

あっちでも、こっちでこ
あっちでも

こっちでも

チーちゃんわがままだお


このくらいのいワガママは許してあげよう。 → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

下手になってる・・・
ヤバいです。下手になってます。
3~4日ベースの練習サボったら、確実に下手になってます。

いや、サボった訳ではないんです。
時間がなくて練習できなかっただけなんです。

チーちゃん

あおちゃん


あぁ、虚しい言い訳・・・ → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

寄り道
たまに行く取引先があるんですが、最寄り駅からその会社までの間に
「温水便座」を作ってる会社が入ってるビルがあるんです。

で、必ずその取引先に行く時は、
途中で温水便座メーカーのビルに入って用を足すことにしています。
さすがにメーカーだけあって、最新設備なんですよね~。(^ω^)

チーちゃん

あおちゃん


うちの会社も、
ああいうの入れてくれたらな~。 → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

はこべ祭り?
本日、はこべ祭りの予定でしたが・・・
はこべ1

はこべ2

はこべ3

はこべ4

あおちゃんは、こっちの方がいいらしく・・・
おやつ1

おやつ2


チーちゃんが、何故か
はこべの種ばっかり食べるんですよね~。 → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

減量
春になって、チーちゃんの体重が増え始めました。
これ以上増えると健康によくないので、ちょっと夜のご飯を減量。

チーちゃん

あおちゃん


私も減量しなければ・・・( TДT) → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

アホ毛
おや?
おや?

あれは!
これは!

アホ毛だお


アホ毛は普通
頭のてっぺんから生えてるもんなんやけど。 → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

内股
ちょっとボケてますが、「内股」になってます。
内股

こちらは、煮干をくわえて「てへっ」
てへっ


チーちゃんは、
体重が増えたから煮干で我慢してね~。 → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

無い!
先週から会社に弁当を持って行ってるんですが、
今日、会社を出た時には持っていた弁当箱が、家に帰ったら、無い!

にょ~ん

カジカジ


帰りに寄った駅前のスーパーに忘れてきました。

(/ω\)ハズカシーィ → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

黄色いフリースの使い方
チーちゃんは、まったりと・・・
のび~

あおちゃんは、・・・
もぞもぞ・・・


使い方は鳥それぞれ。 → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

寒い
ニュースにもなりましたが、関東地方、この季節に珍しく雪が降りました。

雪が降ったの~♪

ちょっと積もったお

ほら、ちょっとだけ


昨晩、積もるかもしれません、なんて言ってたので
内陸部だけで、千葉では降らないだろうなんて思ってたら、この通り。


おかげで、冬のコートを出しました。 → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

30%OFF
今日は晩ご飯の為に、牛肉を調達しなければならない。
仕事帰りにいつものスーパーの生鮮売場に行ったら、
端からパートのおばちゃんが「値引きシール」を貼り始めた。

だがしかし、お目当ての牛肉までは遠く、まだ時間がかかりそう。
ここで問題!
この後、私が取った行動とは?

 A.あきらめて通常価格のまま購入
 B.その場でねばってシールを貼ってもらった

チーちゃん

あおちゃん


【正解】 C.不自然に店内をウロウロ→5分後「30%引き」をゲット

みなさんなら、どうします? → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

体重増えたの・・・
体重増えたの・・・

おやつは中止だお


チーちゃんよ、我慢するのじゃ。 → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

ぽっち
ぽっちがないの~♪

ぽっちができたお


その白いのは「うんP」やと思うな。( ^ω^ ) → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

筋肉痛
餃子を作ると・・・

筋肉痛になるお


いつもそうなんですが、餃子を作った次の日は腕が筋肉痛になるんですよね。
きっと、コネコネやってるからでしょうか。

その割には、味がもう一歩なんですよね~。 → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

タイヤ交換
あおちゃん、洗面所が気になる様子。
あっちが気になるお

チーちゃんが水浴び中でした。
チーちゃん水浴び中


あおちゃんは、また今度ね~。 → ぽちっ。 


タイヤ、換えました。
「静かなタイヤ」と「性能のいいタイヤ」、迷ったあげく選んだのは・・・
   ↓
[ 続きを読む ... ]

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

おやつ
いつもチーちゃんにあげてるおやつを、切らしてしまいました。

おやつが無かったの・・・

ひまわりあげるお


気持ちは嬉しいけど、
チーちゃん、ひまわり食べられへんのよ~。 → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

ゆっくり食べたい
モグモグしてるチーちゃんに、声をかけてみた。

食べてる時は話しかけないで欲しいの~♪

ゆっくり食べたいお


君はいつでも、「ゆっくり食べてる」だろ。 → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

思い出
はむはむ

ティッシュちゃんは懐かしい思い出なの~♪



昔よく「スリスリ」やってたもんねー。 → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

ピョン
①

②

③

④

チーちゃん上手だお


あおちゃんも練習しようね~。 → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

キー!
最近、あおちゃんが夜寝なくて困っています。
私たちが起きてると同じように起きていて、暗いケージの中から
「キー!」って声がします。

チーちゃん

あおちゃん


って、書いてる今も、「キー!」 → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

20年ぶり
ベースを再開して4ヶ月。
指はまだ回りませんが、だいぶ昔の感触がよみがえってきました。

そういえばさっき、本棚ををゴソゴソやってたら、
昔やった曲のバンドスコアが出てきました。

もう、とっくに捨てたと思ってたんですが、こんなところで会えるなんて。

チーちゃん

あおちゃん


20年ぶりの再会です。 → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

ウニ?
あおちゃんが、コードを登り始めました。
楽しそうですが、落ちないか心配です。
登ってま~す

チーちゃんは、おでこが「ウニ状態」
なんとなく地肌のピンクが見えるのが、ちょっと怖いですね。
ウニ状態


興味のある方は、
ご自分で拡大してご覧ください。 → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

かゆい
昨日は鏡ちゃんでスリスリ

今日はポーチでスリスリ

あおちゃんは かいてもらうお


カキカキ30分は勘弁してください。 → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット


カウンター

カウンター 無料

FC 2 ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中!
ぽちっ!と お願い

loves nature

私たちは、自然を愛し、
自然を大切にする写真家です。

フォント

フォントを
お借りいたしました

カメラ・レンズ

Canon EOS 7D
Canon EOS 20D
Canon PowerShot G7 X

EF-S 24mm F2.8 STM
EF 50mm F1.4 USM
EF 85mm F1.8 USM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 135mm F2L USM
EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USM
EF-S 18-55mm F3.5-5.6 USM
EF 28-105mm F3.5-4.5 II USM
EF 70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM
APO 170-500mm F5-6.3

SPEEDLITE 420EX

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード