カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

森のくま

  • Author:森のくま
  • 生息 : 千葉県北西部
      年齢 : 30代後半←嘘です
      性別 : ♂

     *ホームページ*

インコ

 *チーちゃん*
 ・セキセイインコ
 ・2002年3月13日お迎え
 ・ちょっとビビリーな男の子
 ・2013年2月24日永眠(11歳)

 *あおちゃん*
 ・アオシンジュウロコインコ
 ・2007年6月1日生まれ(9歳)
 ・2008年3月1日お迎え
 ・ちょっとワガママな女の子
 ・リングNo.:ABR 076

 *りんちゃん*
 ・ワキコガネイロウロコインコ(ブルー)
 ・2013年6月18日生まれ(3歳)
 ・2013年10月12日お迎え
 ・ちょっとやんちゃな男の子
 ・リングNo.:C&B FARM 200

 *しろちゃん*
 ・セキセイインコ
 ・2014年9月27日路上で保護
  [保護当時生後3ヶ月]
  (暫定1歳)
 ・とても元気な男の子
 ・只今手乗り訓練中

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

くまさんのないしょ話

くまさんの日常生活
写真・インコのチーちゃん、あお&りんちゃん
日々のつっこみ  こんな毎日を送っています

腰が痛い・・・
最近、仕事でデスクワークが多いことから、腰や背中が痛くなってきました。
いや~、年にはかないませんな。

彼らは肩こりとか腰痛とかするんだろうか?
チーちゃん

あおちゃん


そもそも、
どこが肩か腰かわからんっちゅうねん。 → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

後ろ姿
近頃、換羽で顔がボロボロなんで、今日は後ろ姿を。
セキセイは模様が特徴ですね。
チーちゃん後ろ姿

ウロコは後ろからだと芸が無いですね。
あおちゃん後ろ姿


「芸が無い」>あおちゃんに怒られそうです。 → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

キャラ設定
チーちゃんのキャラ設定を「○○なの~♪」にしてから、数年が経ちます。
でも、チーちゃんも8歳になり、そろそろ「おじいちゃん言葉」にした方が
いいかとも思いましたが、かわいくないのでやめました。

スリスリ

もぐもぐ


あおちゃんも、「~だお」より「~ですの」の
お嬢様しゃべりの方が良かったかな。 → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

-13g
昨日買った Magic Mouse 、とても軽かったのはワケがありました。
それは、中に入れる電池が軽かったんです。

電池が・・・

軽かったの~♪

「Magic Mouse は何故軽いのか?」を検索したところ、
「軽量電池」を使用していることがわかりました。

と言う事で、実際に計ってみました。

こちらが通常使ってる充電式の電池。↓
60g

そして、こちらが Magic Mouse から取り出した電池。↓
47g

なんと、13gも軽い!

こんなカラクリがあったとは・・・ → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

Magic Mouse
マウスが壊れました。__| ̄| ○
もう少し詳しく言うと、スクロールするボールが壊れました。

マウスが・・・

替ったお

この矢印のところです。

旧マウス

調べたところ、この部分はよく壊れるらしい。
ネットの中でも、みなさん不満タラタラ。

と、いうことで、新しいのに替えてみました。

新マウス

これ、スクロールするボールなりホイールがありません。
iPod touch のようにマルチタッチで、
マウスの表面をなぞるとスクロールできます。

ボールが無いので壊れる心配もなし。(^ω^)
ワイヤレスは重いので、あまり好きではないんですが、
これは思ったより軽くなかなかの使い勝手。

あとは、電池持ちが良ければ、言うこと無し! → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

初公開?
本邦初公開?
あおちゃんの寝姿です。

しっぽ

あたま

見られたお

初公開なの~♪


こんな格好で寝てたんですね~。 → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

鏡ちゃん
チーちゃんは、いつものように鏡ちゃんにお話中。

鏡ちゃん~♪

あおちゃんは、めずらしく鏡ちゃんとにらめっこ。

鏡ちゃんだお


で、あおちゃんは、この後、
いつものように鏡ちゃんに突進してなぎ倒していくのであった。
   ↓
ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

かじかじ
かじかじするの~♪

かじかじするお


あおちゃん、
そっちの「かじかじ」は、やめてくれ! → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

タイヤ交換
スタッドレス → ノーマル に履き換えました。
年々、暖冬の影響でスタッドレスの期間が短くなってますね~。
ノーマルタイヤに換えて気がついたんですが、

タイヤを・・・

換えたお


溝が無い・・・

「無い」というのは言い過ぎですが、交換の時期のようです。

なもんで、「グリップのいいタイヤ」と「静かなタイヤ」で悩み中。

あー、どっちにしよっかなー。 → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

第4回“はこべ”祭り
本日、第4回目の「はこべ祭り」開催。
そろそろ、ほんとに「雑草」のようになってきました。

はこべ祭り

おいちーの~♪

おいしいお

まだ食べるの~♪


この企画も、もうすぐ終了ですね~。 → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

何かついてます
矢印の部分を、よーく見てください。
「うんP」ついてます。

何かついてます

よくあることだお


あおちゃんは、たまに顔についてるもんな~。 → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

サッカーボール?
今日、駅前のスーパーでサッカーのユニフォームにジャージ姿のお兄さんが
サッカーボールを持ってレジに並んでいた。

よく見てみると、サッカーボールではなく・・・

チーちゃん

あおちゃん


キャベツだった。

あかん、疲れてる・・・ → ぽちっ。 


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

肩乗りインコ
まだ肩に着地できないあおちゃんを、乗せてみました。

肩乗りインコだお

そこはチーちゃんの場所なの~♪


まあ、そう固いこと言わんと。( ´・ω・`) → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

なぜか噛みたくなる
チーちゃん休憩中。

ZZzz・・・

あおちゃんは、なぜか革製品が噛みたくなるようで、嫁の鞄を狙ってます。

カミカミしたいお


別に嫁の物なんで、噛んでもいいっすよ。 → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

チーちゃんからのご挨拶
チーちゃんの「筆毛ぽっち」もようやくここまで伸びてきました。
あとは、開くだけです。

筆毛ぽっち

そして、見てください、この気持ち良さそうな顔。↓

あおちゃんは、くちばしの周りをカキカキされるのが
特に気持ちいいらしく、いつもこんな顔してます。

気持ちいいお


最後に、8歳を迎えたチーちゃんより、皆様にお礼のご挨拶を。




何しゃべってるか、わからんって・・・ → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

8歳になりました
チーちゃんが8歳になりました。
もう立派なシニア鳥ですね。

8歳になったの~♪

おめでとうだお


これからも元気でねー。 → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

ハミハミ
今日は、ハミハミ写真を。
それにしても、よく首があんなとこまで届くもんですな。

チーちゃんハミハミ

あおちゃんハミハミ


首が柔らかいのか、長いのか、どっちやろ・・・ → ぽちっ。

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

続・すりすり
先日に続いて、今日も「すりすりネタ」で失礼します。

続・すりすり1

続・すりすり2

続・すりすり3

続・すりすり4

カキカキしてもらえばいいお


べっ、別にネタが無いわけじゃないんだからねっ! → ぽちっ

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

続・お行儀悪いの~♪
あおちゃんが、また何やら・・・

もぞもぞ・・・

おやつゲットだお

お行儀悪いの~♪


瓶がちっちゃくなってもやるのね~。 → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

すりすり
筆毛いっぱいのチーちゃんは、いつも鏡ちゃんですりすり。
今日はその様子をご紹介しましょう。

(1)まずは、左から
すりすり1

(2)かゆいところは重点的に
すりすり2

(3)今度は右側
すりすり3

(4)ここでしばし固まる
すりすり4

あおちゃんは、はみはみ
はみはみ


かゆかったら、
かいてあげるのに(。・ω・)(・ω・。)ネー → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

第3 回“はこべ”祭り
本日、第3回目の「はこべ祭り」開催。
もうわっさわさ生えてるんで、ガンガン食べてちょうだい。

はこべちゃん♪

おいしそうだお

仲良くね

おいしいの~♪

おいしいお


そろそろ次のプランターを準備せねば。 → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

対照的
今日は二人(二羽)そろって水浴び。
チーちゃんは、既にまったりモード。

まったり

あおちゃんは、いつものようにずぶ濡れですが元気いっぱい。

ずぶ濡れ


対照的な二人(二羽)。 → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

お行儀悪いの~♪
あおちゃんに、おやつをあげてたら・・・

おいしいお

お行儀悪いの~♪


チーちゃんも、この間やってたでしょう~。 → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

煮干し
たまごちゃんがいいの~♪

チーちゃんワガママだお


お前が言うなー。 → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

ネタが無い日
今日は一日事務仕事ばかりで、会社から外に出てません。
なので、ネタが・・・ありません。

チーちゃん

あおちゃん

こういう日に限って、「チー&あお」も何もしてくれず・・・

明日も内勤だ。どうしよう・・・ → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

疲れる
換羽真っ盛りのお二人(二羽)。
やはり、結構疲れるようで、あおちゃんですら早めに寝てしまいました。

換羽は・・・

疲れるお


でも、別に「おとなしくなった」わけではない。 → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット


カウンター

カウンター 無料

FC 2 ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中!
ぽちっ!と お願い

loves nature

私たちは、自然を愛し、
自然を大切にする写真家です。

フォント

フォントを
お借りいたしました

カメラ・レンズ

Canon EOS 7D
Canon EOS 20D
Canon PowerShot G7 X

EF-S 24mm F2.8 STM
EF 50mm F1.4 USM
EF 85mm F1.8 USM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 135mm F2L USM
EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USM
EF-S 18-55mm F3.5-5.6 USM
EF 28-105mm F3.5-4.5 II USM
EF 70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM
APO 170-500mm F5-6.3

SPEEDLITE 420EX

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード