カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

森のくま

  • Author:森のくま
  • 生息 : 千葉県北西部
      年齢 : 30代後半←嘘です
      性別 : ♂

     *ホームページ*

インコ

 *チーちゃん*
 ・セキセイインコ
 ・2002年3月13日お迎え
 ・ちょっとビビリーな男の子
 ・2013年2月24日永眠(11歳)

 *あおちゃん*
 ・アオシンジュウロコインコ
 ・2007年6月1日生まれ(10歳)
 ・2008年3月1日お迎え
 ・ちょっとワガママな女の子
 ・リングNo.:ABR 076

 *りんちゃん*
 ・ワキコガネイロウロコインコ(ブルー)
 ・2013年6月18日生まれ(4歳)
 ・2013年10月12日お迎え
 ・ちょっとやんちゃな男の子
 ・リングNo.:C&B FARM 200

 *しろちゃん*
 ・セキセイインコ
 ・2014年9月27日路上で保護
  [保護当時生後3ヶ月]
  (暫定3歳)
 ・とても元気な男の子
 ・只今手乗り訓練中

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

くまさんのないしょ話

くまさんの日常生活
写真・インコのチーちゃん、あお&りんちゃん
日々のつっこみ  こんな毎日を送っています

良いお年を
今年一年、ご愛読いただきまして、ありがとうございました。
2009年は、防音室を作ったり楽器を再び始めたりと、
終盤に来て大きく動いた年でした。

今年も一年ありがとうなの~♪

来年もよろしくだお


来年は、今年ほど出費がかさむことはないかと思って(願って)おります。

では皆様、良いお年をお迎えください。 → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

新入り?
新しい子がいるの~♪

コンニチハ

アソビマショ

来ないで欲しいの~♪

困ったの・・・

チーちゃんは初物に弱いお


やっぱり無理だったか・・・ → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

ねむねむ
チーちゃんは遊び疲れたようで、片足上げてねむねむ状態。

ねむねむ

あおちゃんは・・・

今日も潜るお


まあ、お好きなように・・・ → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

おいしそう
高野豆腐なの~♪

おいしそうだお


節子、それ高野豆腐ちゃう。 → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

12月24日
今日は12月24日、クリスマス・イヴですね。
近くのスーパーには、ワインやケーキ、そしてその横に・・・鏡餅?

チーちゃん

あおちゃん


日本のクリスマスは、こうでなくっちゃ! → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

休日の過ごし方
あっちで“すりすり”・・・

すりすり・・・

こっちで“すりすり”・・・

すりすり・・・・・


こっちはこっちで・・・

あがー


そんな休日でした。 → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

楽しそう
はむはむ・・・

あむあむ・・・

楽しいお

なんか楽しそうなの~♪


昨日と違って、今日のは理解できるそうです。 → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

わからない
発見だお

潜るお

真っ暗だお

・・・

どこが楽しいかわからないの~♪


まぁ、それぞれですから。 → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

帰ってこない
本日、嫁は忘年会。
帰りは遅くなりそうです。

ママが・・・

帰ってこないお


で、明日は σ(`・ω・´) → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

お友達
お友達が・・・

いるお

↓ 地下鉄の駅にあったんで、表紙だけの為にもらって来ました。

OOEDO


いゃ、オムライスより、カレーの方が・・・ → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

壊れたの~♪
給湯器が壊れたの~♪

お湯が出ないお


昨夜、壊れました。__| ̄| ○
(昨日ブログがUPできなかったのはそのためです)

この時期、お湯が出ないなんて・・・


で、本日、修理にきてもらって無事解決。

でも、数人の諭吉がぁぁぁぁ... → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

練習
パパが・・・

練習してるお

ベースを購入して1週間。
昔(といっても20年前ですが)、4弦を弾いていたので、
「弦が1本増えたくらい、どうってこと無いだろう・・・」

BB-615

そう考えていた時期が、私にもありました。(AA略)




弦が1本増えただけなのに、ミュートができません



しかも、20年ぶりなので、指が回りません


全国のベーシストの皆さん、ごめんなさい。 → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

赤い彗星?
先日のベースと一緒に購入した「オーディオインターフェース」
これがあれば、楽器の音などのアナログ音源がPCに取り込めます。
もちろんPCを介して音が出せるんで、夜間練習に最適!

FA-66

赤い筐体は・・・

通常の3倍だお


いや、別に「専用機」じゃないから。 → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

あやしい・・・
季節は冬に向かっているのに、
このお二人(二羽)は、なんとな~く「春」に向かってるような・・・

あおちゃん

チーちゃん


そんな動きをしている今日この頃。 → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

続・あっちへ行きたいお
あっちへ行きたいお

くぐりたいお

無理だったお

どう見ても無理なの~♪


努力は認めてやってよ。( ´・ω・`) → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

あっちへ行きたいお
あっちへ行きたいお

うんしょ!うんしょ!

降りるお

てけてけ

指タクシーが来たお

飛んで行けばいいの~♪


いや、まぁ、そうなんですけど・・・ → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

これ な~んだ? その2
また変な物が・・・

あるお

↓ はい、これ、な~んだ?

ヘッド部分

5弦


これは、私のものです。(`・ω・´) → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

お隣さん
ピアノが無くなって部屋が広くなったので、隣にくっつけてみました。

お隣さん

30分ほど経ったところで、お二人に配置が変わった感想を聞いてみました。

どっちでもいいの~♪

落ち着かないお


ということで、今まで通り離すことにしました。 → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

防音室
ピアノが・・・

なくなったお

そうなんです。
この度、リビングを占拠していた、このグランドピアノを、
リフォーム1

↓別の部屋に移動することになりました。
リフォーム2

移動する前に、ピアノクリーニングです。
リフォーム3

通常業者の人は、ポリッシャーという機械を使うんですが、今回は手磨き!
ペダル磨きと合わせて4時間かかりました。
リフォーム4

ピアノの上に乗ってた「くまちゃん」は、日向ぼっこ中。
くまちゃん

リフォーム工事着工から4日目、完成しました。
リフォーム5

リビングってこんなに広かったんだね・・・
リフォーム6


今回は、ヤ○ハの「アビテックス」という防音室を入れる為の工事です。
着工から完成まで4日という早さで終わるところが、ありがたいですね。
(ボックスタイプなら1日で終わるそうです)

楽器メーカーが出している防音室なんで、中の環境は抜群!
これでマンションでも気兼ねなく演奏することができます。
と言っても、今のところ防音室の中で弾くのは嫁だけですが・・・

でも、もうすぐ
私も使う時がやってきます。( ̄ー ̄)ニヤリ → ぽちっ。 


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

東京タワー
最近忙しかったので気づきませんでしたが、
チーちゃんのツンツンがきれいになってました。

チーちゃん

あおちゃん



今日は、仕事で東京タワーのそばまで行ったので、ついでに撮ってきました。

定番の構図ですね。
東京タワー1

ちょっと角度を変えて。
東京タワー2


べっ、別に写真を撮りに行ったわけじゃないんだからね!
   ↓
ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

正しいペダルの磨き方
今日はママの帰りが遅くなります。
先に寝てしまうチーちゃんは、ママに逢うことができませんでした。

ママに逢えなかったの~♪

逢えたお


あおちゃんは、夜更かしさんだからね~。 → ぽちっ。 



さて本日は、正しいペダルの磨き方講座です。

ペダル磨き1

どこのご家庭にもある(ねーよ!)グランドピアノのペダルを磨いてみましょう。

[ 続きを読む ... ]

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット


カウンター

カウンター 無料

FC 2 ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中!
ぽちっ!と お願い

loves nature

私たちは、自然を愛し、
自然を大切にする写真家です。

フォント

フォントを
お借りいたしました

カメラ・レンズ

Canon EOS 7D
Canon EOS 20D
Canon PowerShot G7 X

EF-S 24mm F2.8 STM
EF 50mm F1.4 USM
EF 85mm F1.8 USM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 135mm F2L USM
EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USM
EF-S 18-55mm F3.5-5.6 USM
EF 28-105mm F3.5-4.5 II USM
EF 70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM
APO 170-500mm F5-6.3

SPEEDLITE 420EX

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード