カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

森のくま

  • Author:森のくま
  • 生息 : 千葉県北西部
      年齢 : 30代後半←嘘です
      性別 : ♂

     *ホームページ*

インコ

 *チーちゃん*
 ・セキセイインコ
 ・2002年3月13日お迎え
 ・ちょっとビビリーな男の子
 ・2013年2月24日永眠(11歳)

 *あおちゃん*
 ・アオシンジュウロコインコ
 ・2007年6月1日生まれ(10歳)
 ・2008年3月1日お迎え
 ・ちょっとワガママな女の子
 ・リングNo.:ABR 076

 *りんちゃん*
 ・ワキコガネイロウロコインコ(ブルー)
 ・2013年6月18日生まれ(4歳)
 ・2013年10月12日お迎え
 ・ちょっとやんちゃな男の子
 ・リングNo.:C&B FARM 200

 *しろちゃん*
 ・セキセイインコ
 ・2014年9月27日路上で保護
  [保護当時生後3ヶ月]
  (暫定2歳)
 ・とても元気な男の子
 ・只今手乗り訓練中

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

くまさんのないしょ話

くまさんの日常生活
写真・インコのチーちゃん、あお&りんちゃん
日々のつっこみ  こんな毎日を送っています

有給休暇
今日はなぜか・・・

パパとママがいるお


二人して休みを取りました。ヽ(*´∀`)ノ

働いてるみなさん、ごめんなさい。 → ぽちっ。 


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

一緒に
早く出たいお

今はチーちゃんの時間なの~♪

もういいの~♪

一緒に遊びたいお


一緒に遊べる日は、いつかな~。 → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

( ̄~ ̄;)ウーン・・・
本日は、残像付きを4枚。
いつも似たような写真なんで、面白いのが撮れないかと思い
いろいろ試しては いるんですが、いや~、難しいですね。

新しいレンズでも買えば、また違った世界が見えるかもしれませんが、
そんな余裕もなし・・・

チーちゃん1

チーちゃん2

あおちゃん1

あおちゃん2


ここはひとつ、芸でも仕込んでみるか。 → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

どっちが痛い?
晩ご飯を作っていたら・・・

チーちゃん

あおちゃん


包丁で親指をザクっといきました。

嫁は、あおちゃんにガブッとやられて流血中。


どっちが痛い? → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

今日もかじかじ
紙かじかじ

指かじかじ


指は勘弁してください。 → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

うらやましい
今日は正面顔が撮れました。
正面顔って、なぜこんなに面白いのだろう・・・

正面

あおちゃんは、また食べてるところです。

むしゃむしゃ

もぐもぐ


こんなに食べてるのに、なぜか体重増えないんですよね~。

うらやましい・・・ → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

逆方向
今日はいつもと逆方向から撮ってみました。
逆方向=逆光 なので、ストロボにてシンクロ撮影。

チーちゃん

あおちゃん


ストロボ使うと色が鮮やか~。 → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

ダンボール
かじかじ

かじかじ・・・

楽しいお

あおちゃんのせいでお家がボロボロなの~♪


新しいダンボール買ってあげるから。 → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

何してんの?
チーちゃん、ちょいモコです。
一人でおしゃべり中。

ちょいモコ

で、あおちゃんは、何してんの?

噛む?


お願いだから、噛まないでね。 → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

もふもふ
あおちゃん、足をはみはみ。
なんか指しゃぶってるみたいですね~。

はみはみ

そして、チーちゃんの“もふもふ”。

もふもふ

もふもふなの~♪


潜りたくなった人 ( `・ω・´)ノ → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

3連覇ならず
365カレンダーの表紙コンテストですが、残念ながら落選しました。
やはり3年連続は難しいですね~。

というか、今回の落選で
『主催者側が欲しがってる写真』が、なんとなくわかりました。

チーちゃん

あおちゃん


ということで、来年に期待。 → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

また水浴び
チーちゃん、また、つんつんになって来ました。

つんつん

グリグリしたい・・・

あおちゃんは、

水浴びしたいお

と、いうことで、水浴びスタート。

水浴び1

水浴び2

水浴び3

水浴び4


お疲れさまでした。 → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

ジャンプ
チーちゃんが飛び移る瞬間が撮れました。

ぴょん!

チーちゃんはジャンプが上手だお


あおちゃんも上手になってきたよね~。 → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

連休明け
いや~、連休明けは疲れますなー。
そういや、我が家の鳥ちゃん達も、休み明けは疲れるのだろうか?

むしろ逆で、平日が我々にとっての“休日”なのかもしれない。

チーちゃん

あおちゃん


連休明けは、「疲れが溜まってるの~♪」とか
言ってるかもしれない・・・ → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

パンプキンタルト
チーちゃんちょっと興奮したのか、ちょっとだけワキワキ。

ちょいワキ

あおちゃんは、コードをはみはみ。

はみはみ

お次は、水に浸けたティッシュもはみはみ。

はみはみ・・・

それ以上はちぎらないで欲しいもんです。



先日来た甥がチ□ルチョコを忘れていった。
返すのもなんなんで、うちで食べることにした。

どうやらハロウィンバージョンのようだ。↓

チ□ルチョコ


入っているのは4種類。
 ・ミルク
 ・コーヒーヌガー
 ・アーモンド
 ・パンプキンタルト(しょうゆ風味) ← はい、ここ注目

ハロウィンバージョンなんで、かぼちゃ味は予想されたが、
「しょうゆ風味」ってなに?

そもそも、「チョコ」と「しょうゆ」は共存できるものなのか?



と、いう不安を抱きながら、一粒口の中へ・・・






「ありえないわ(CV:山口 由里子)」



“かぼちゃの煮付け”はチョコにはならんって・・・ → ぽちっ。

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

待っている
今日も甥(高2)がやって来た。
どうやら、月曜が祭日の時は、ジャンプの発売が土曜日になるらしい。

カジカジ

チーちゃんは、今日も待っている。
冷蔵庫から何かが出てくると期待して待っている。

待ってるの~♪


枝豆のことは、早く忘れてくれ・・・ → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

予想どおり
直撃だったの~♪

電車止まったお


台風直撃でしたね。
被害に遭われた皆様、お見舞い申し上げます。

うちの地区も電車がすべて運休し、陸の孤島となりました。

まあ、いつものことなんで、
あまり驚きはしませんけど。 → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

台風接近中
台風が来るの~♪

電車が止まるお


関東地区は明日の出勤時間帯を直撃しそうです。
皆様の地区は、いかがでしょうか。
河川の増水、突風など、外出するときは、十分にお気をつけください。

さあ、明日何人出社するかな~。 ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

乗りたくなる
どうも鳥ちゃんは、DSには乗りたくなるようです。
(はい、そこ、「DS古っ!」とか言わない)

DS(初期型)

何やってるお?

ドクターマリオなの~♪


Wii版じゃないよ。 → ぽちっ。 

※ご存知ない方のために → Dr.マリオ

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

おすまし顔
今日は、おすまし顔です。
いや~、かわいいですね~。

チーちゃん

あおちゃん


親ばか親ばか。 → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

食わせろなの~♪
最近チーちゃんが冷蔵庫に向かって飛ぶんです。
野菜室のあたりを旋回して鳴くんです。

枝豆食わせろなの~♪

もう、無いから・・・

あおちゃんは嫁の実家にお呼ばれ。(昨日)
2回目の訪問でたいぶ慣れた様子。

あおちゃん


なんか水浴びな予感。 → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

。・゚・(ノ∀`)・゚・。
今日もずぶ濡れだお

早く乾かさないと風邪ひくの~♪


なんてええお兄ちゃんなんや。・゚・(ノ∀`)・゚・。 → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット


カウンター

カウンター 無料

FC 2 ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中!
ぽちっ!と お願い

loves nature

私たちは、自然を愛し、
自然を大切にする写真家です。

フォント

フォントを
お借りいたしました

カメラ・レンズ

Canon EOS 7D
Canon EOS 20D
Canon PowerShot G7 X

EF-S 24mm F2.8 STM
EF 50mm F1.4 USM
EF 85mm F1.8 USM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 135mm F2L USM
EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USM
EF-S 18-55mm F3.5-5.6 USM
EF 28-105mm F3.5-4.5 II USM
EF 70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM
APO 170-500mm F5-6.3

SPEEDLITE 420EX

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード