カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

森のくま

  • Author:森のくま
  • 生息 : 千葉県北西部
      年齢 : 30代後半←嘘です
      性別 : ♂

     *ホームページ*

インコ

 *チーちゃん*
 ・セキセイインコ
 ・2002年3月13日お迎え
 ・ちょっとビビリーな男の子
 ・2013年2月24日永眠(11歳)

 *あおちゃん*
 ・アオシンジュウロコインコ
 ・2007年6月1日生まれ(10歳)
 ・2008年3月1日お迎え
 ・ちょっとワガママな女の子
 ・リングNo.:ABR 076

 *りんちゃん*
 ・ワキコガネイロウロコインコ(ブルー)
 ・2013年6月18日生まれ(4歳)
 ・2013年10月12日お迎え
 ・ちょっとやんちゃな男の子
 ・リングNo.:C&B FARM 200

 *しろちゃん*
 ・セキセイインコ
 ・2014年9月27日路上で保護
  [保護当時生後3ヶ月]
  (暫定3歳)
 ・とても元気な男の子
 ・只今手乗り訓練中

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

くまさんのないしょ話

くまさんの日常生活
写真・インコのチーちゃん、あお&りんちゃん
日々のつっこみ  こんな毎日を送っています

在庫で失礼しま~す
本日は撮ってないので在庫です。
と言うか、ちょっと仕事が忙しくてお疲れ気味。

チーちゃん

あおちゃん


なもんで、写真だけで失礼します。 → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

えだまめ ~その3
すいません、また枝豆食っとります。
3回目ともなると、「もういい加減にしろ」という声も聞こえてきそうですね。

今日はあげるつもりは無かったんですが、チーちゃんが鳴くです。
冷蔵庫に向かって、「枝豆食わせろなの~♪」って叫ぶんです。
だから仕方なく枝豆ネタになりました。

枝豆ちゃん♪

枝豆ネタはもう飽きたお


今日食べきったんで、4回目はございません。 → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

お友達
あおちゃんがトットちゃん(※1)と遊んでいるようです。
(トットちゃん=鳥のおもちゃ)

あがあがー
 (※1)「トットちゃん」とは商品名ではなく、我が家で勝手に付けた名前です

それはチーちゃんのお友達なの~♪


それは嫉妬というヤツか・・・ → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

えだまめ ~その2
あおちゃんは、今日も嫁の髪の中でまったり。

まったり

チーちゃんは、今年最後の枝豆を。
(それにしても、毎日枝豆ばっかりよく食うな・・・)

まめ


枝豆浮いてるし。 → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

釣られました
これ何だお?

ティファールちゃんなの~♪


今日、イト○ヨー○ドーに行ったら、何やらいつもと違う雰囲気。

どうやらジャイアンツの優勝セールをやっている模様。

「台所用品1割引」の赤札に釣られて、前から欲しかったティ○ァールをゲット!


ありがとう、原監督。 → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

ギャアァァァァ━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!!
ご飯が・・・

できてないお


正確に言うと、


ご飯が 炊けてないお


晩ご飯の準備でおかず全部作って、さぁ食べよう思って

炊飯ジャー開けたらお米が水に浸かってる・・・


只今、高速炊飯中。 → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

えだまめ
チーちゃんに大好物の枝豆をあげてみました。



おいしいの~♪

いらないお


いや、無理に食べろとは申しません。 → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

拾い物ですが
拾い物ですが、こんなの見つけました。



チーちゃんも頑張るの~♪

あおちゃんも頑張るお


2030年、静岡に引っ越すかな。 → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

接近
最近、チーちゃんとあおちゃんの距離が、少しずつ近づいてきました。
と言うか、チーちゃんがだいぶ慣れたようで、
あおちゃんが近くに来ても逃げなくなりました。

チー&あお


ここまで来るのに1年半、
くっつくまでに何年かかるんだろう・・・ → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

これに限る
水浴びしたお

水浴びの後はこれに限るお

あおちゃんはワガママなの~♪


お前が言うな。 → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

コーヒー
チーちゃん、足をハミハミ中。
なんか、指をしゃぶってるみたいに見えますな。

チーちゃん

あおちゃんは、「あそぼ」って訴え中。

あおちゃん



嫁の実家にて




嫁母 「あんた、コーヒーいる?」 ※ボトルコーヒー

(どうやら、近所のスーパーの“お中元の解体セール”で買って来たようだ。)



嫁  「なんで? 自分で飲めばいいじゃん」



嫁母 「だって私コーヒー飲まないし、お父さんはホットだから」





だったら買うなよ!



セールの類は買いたくなるそうです。 → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

そこは痛いのです
何故かあおちゃんは、指と指の間の柔らかい部分を噛みたがる。

ここ注目!

噛みたくなるお

そこは痛いの~♪


チーちゃん、今度注意しといて! → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

ぽっち再生中
昨日あたりからチーちゃん、また抜け始めました。
そういえば、ぽっちも再生中。

チーちゃん

あおちゃん


あおちゃんは、通常通り。 → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

お疲れさまでした
今日はママに包まれるお

  

15分後

  

30分後

30分間、お疲れさまでした。

ねむねむなの~♪


えっ、チーちゃんまで。 → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

お気に入り
ここは二人(二羽)のお気に入りの場所。

チーちゃんの場所なの~♪
あおちゃんの場所だお


仲良くね~。 → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

愛情表現
痛いんですけど

愛情表現なの~♪


いくら愛情表現でも、噛まれるのはちょと・・・ → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

大混乱
今朝はえらいことになりました。

電車が止まったの~♪

大混乱だお


巻き込まれた方、お疲れさまでした。 → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

最近
最近またチーちゃんが発情気味。

チーちゃん

あおちゃんは、相変わらず。
そういえば、あまりウロコが発情したって聞きませんね。
ウロコが発情すると、どうなるんでしょう?

あおちゃん


知ってる方、教えて。 → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

ぺったり
今日はママにぺったりだお

ぺったりはいやなの~♪


“クチバシぺったり”はやるくせに。 → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

動画2本
本日は、動画を2本。



さっぱりしたの~♪




飛びたくないお


鳥なら飛んでくれ・・・ → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

よくわかってらっしゃる
てへっ

かわいさのアピールだお


自分がかわいいことをよくわかってらっしゃる。 → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

フラグ
撮影してて思ったんですが、
最近カメラがピントに迷うようになりました。

といっても、別に壊れたわけではなく、
なんとな~くそう思うだけなんですけどね。

きっと、買い替えフラグなのかもしれません。

チーちゃん

あおちゃん


でも、先立つものがない・・・ → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

出た!
新製品が・・・

出たお



キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!


EOS 7D


ヤバい、
スペック見たら、ほしk・・・ → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット


カウンター

カウンター 無料

FC 2 ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中!
ぽちっ!と お願い

loves nature

私たちは、自然を愛し、
自然を大切にする写真家です。

フォント

フォントを
お借りいたしました

カメラ・レンズ

Canon EOS 7D
Canon EOS 20D
Canon PowerShot G7 X

EF-S 24mm F2.8 STM
EF 50mm F1.4 USM
EF 85mm F1.8 USM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 135mm F2L USM
EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USM
EF-S 18-55mm F3.5-5.6 USM
EF 28-105mm F3.5-4.5 II USM
EF 70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM
APO 170-500mm F5-6.3

SPEEDLITE 420EX

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード