カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

森のくま

  • Author:森のくま
  • 生息 : 千葉県北西部
      年齢 : 30代後半←嘘です
      性別 : ♂

     *ホームページ*

インコ

 *チーちゃん*
 ・セキセイインコ
 ・2002年3月13日お迎え
 ・ちょっとビビリーな男の子
 ・2013年2月24日永眠(11歳)

 *あおちゃん*
 ・アオシンジュウロコインコ
 ・2007年6月1日生まれ(10歳)
 ・2008年3月1日お迎え
 ・ちょっとワガママな女の子
 ・リングNo.:ABR 076

 *りんちゃん*
 ・ワキコガネイロウロコインコ(ブルー)
 ・2013年6月18日生まれ(4歳)
 ・2013年10月12日お迎え
 ・ちょっとやんちゃな男の子
 ・リングNo.:C&B FARM 200

 *しろちゃん*
 ・セキセイインコ
 ・2014年9月27日路上で保護
  [保護当時生後3ヶ月]
  (暫定2歳)
 ・とても元気な男の子
 ・只今手乗り訓練中

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

くまさんのないしょ話

くまさんの日常生活
写真・インコのチーちゃん、あお&りんちゃん
日々のつっこみ  こんな毎日を送っています

チーちゃんの“しるし”
昨日、ひーママさんが言ってたんですが、
ここ(矢印の部分)の青い帯がチーちゃんの特徴なんだそうです。

ここ

チーちゃんのしるしなの~♪

そしてあおちゃんは、いたずら中。

あー

こらー!


こうして我が家はボロボロになっていくのです。 → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

また来てね
本日のお客様は、
Happy days★インコと暮す日々(その2)ひーママさん
ウサギとインコな日々ようこさんです。

あおちゃんを囲んで


お二人ともあおちゃんの変な動きが面白かったらしく、大笑いされていました。
チーちゃんも最後の方はだいぶ慣れたようで、お二人の手や肩に乗っったりと
楽しい時間を過ごしました。

ひーママさん、ようこさん、
ありがとうございました。 → ぽちっ。

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

中掃除
明日はお客さんが来るの~♪

楽しみだお


いろんなブログをご覧になっている方はおわかりかもしれませんが、
明日あの方とあの方がいらっしゃいます。

と、いうわけで、本日は中掃除。 → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

水浴びネタ
チーちゃんは、グラスの中におしゃべり中。

チーちゃん

あおちゃんは、水浴び中。

水浴び1

最近は、このように水の中に入るようになりました。

水浴び2


ネタが無いときの「水浴び」は助かるね~。 → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

お散歩
今日チーちゃんを撮ろうと、ファインダーをのぞいたら・・・

チーちゃん

あおちゃん



何やら動く物体が!


レンズを外して覗いてみると、ミラーの上を何かがお散歩してるのを発見。

綿棒により駆除されました。


どっから入ったんやろ・・・ → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

ストック
本日は、失敗写真を。
実はこのような写真が数千枚、いや、一万枚以上?あるんですよね。

フィルムだったら考えられないですよね~。
いい時代になったもんです。

あおちゃん

チーちゃん


モモヒキが・・・ → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

すりすり
あおちゃん、おやつにペレットをもぐもぐ。
お口の周りが汚いですね~。

ペレットうまうま


チーちゃんも枝豆をもぐもぐ。
そして、口の周りについた食べかすを、腕時計ですりすり・・・

枝豆うまうま


嫁 「あー、私のロレッ○スがーーー!」




高い時計になんてことを!







いいぞ、もっとやれ。 → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

締め切り迫る
365カレンダー『インコ/オウム』版の締め切りが近づいてきました。
(締め切りは8月28日(金)の24時まで)

ちなみに写真のアスペクト比は、(縦:横=3:4)が絶対条件なので、
一眼レフや携帯で撮影された方はご注意ください。

チーちゃん

あおちゃん


写真差し替えるかどうか・・・迷う・・・ → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

とうもろこし
さー、チーちゃん、大好物の「とうもろこし」ですよ!

うまうま

おいちいの~♪

あおちゃんも、おひとつどうぞ。

あ~

うっ・・・


お気に召さないようで。 → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

使途、襲来
夜の10時過ぎに、塾帰りの甥(高2)がやってきた。
どうやら、iPodに曲を入れて欲しいらしい。

一通り曲をダウンロードしてやるものの、一向に帰る気配なし。
お前は夏休み真っただ中かもしれんが、こっちは明日も仕事なんじゃー!

チーちゃん

あおちゃん


どーでもええから、早よ帰れ! → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

しっぽ
あおちゃんの尾羽、にょきにょき伸びてます。

8月13日

8月19日

伸びてるの~♪


成長早いね~。 → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

今日も食べてます
今日はこんなんが撮れましたよ~。↓

飛ぶの~♪

そして、あおちゃんは、今日も食べてます。

あー

はむはむ


食べてる時は、おとなしいんですよ、これが。 → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

拡大してみるお
ペットボトルで遊ぶチーちゃん。
小さくて見にくいですね。

チーちゃん(小)

拡大してみるお

拡大


こんな顔してました。 → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

もぞもぞ
今日のおやつは、煮干しちゃん。
食べ過ぎないようにね~。

煮干しちゃんおいしいの~♪

そして、あおちゃん隊員は埋蔵金(笑)を探しに・・・

もぐりたいお

もぞもぞ・・・

もぐったお


おっ、何かを発見したのか!? → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

何かかみたい
あおちゃんは、紐状のものをかじるのが好きなようです。

それは かんじゃだめー!

なんかか

あがー


チーちゃんは、今日もまったり。

まったり(*´∀`*)


こちらもぽちっと。 → 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

えだまめ
あおちゃんは遊び疲れると、いつもこうやって休憩します。
時にはこのまま寝てしまうこともあり、やってる方はかなり辛いんですけどね。

パパの手は気持ちいいお


そして、チーちゃんは今年初の枝豆。

えだまめちゃん

もぐもぐ・・・

もっと・・・


それは、だめー → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

嫁、帰る
ようやく嫁が帰ってきました。
帰ってきたら、さっそく水浴び開始です。

水浴びチーちゃん

水浴びあおちゃん


水浴び久しぶりなんで、においの方も格別です。 → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

上げ底
一人で鳥ちゃんの世話をするのは大変ですな。
おかげで、昨日うpできませんでしたよ。

ということで、昨日の記事。
昨日は大雨で、窓を開けるとちょっと冷たい空気が入って来て
人間にはちょうどいいくらいでした。

でもチーちゃんが風邪をひくといけないので、
このようにしてみました。↓

チーちゃんハウス

上げ底だお


明日は嫁が帰ってきます。 → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

手抜き
あづいー。

暑くてブログ更新する気になれんー。

チーちゃん

あおちゃん


だから今日はこれでおしまいー。 → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

見知らぬ、天井
なんだ、あれ?

おや?

もうすぐ抜けるの~♪


昨日の夜中から嫁が嫁母の実家(嫁の祖母の家)に行ってしまった。
ということで、昨夜からチー&あおと3人暮らし。

普段は私のイビキがうるさいということで、私だけ別の部屋で寝てるんですが、
嫁がいない期間中に限り鳥ちゃん達と同じ部屋で寝ることになりました。

しかし、上記のことをすっかり忘れて、朝起きたら「あれ?天井が違う・・・」
何日目で慣れることやら。


この次も、サービスサービスぅ! → ぽちっ。 
※わからない方はスルーしてください

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

春!?
チーちゃんは、ティッシュと格闘中。
でも、あまり頑張り過ぎると発情するので、途中でレフェリーストップです。

ティッシュと格闘中

あおちゃんは、明確に発情はしたことありませんが、最近なんか怪しい。

あおちゃん


こんな暑いのに、春ですか・・・ → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

読みにくいお
あっちに誰かいるの~♪

♪~のるいか誰にちっあ

読みにくいお


そんな冷静につっこまなくても・・・ → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

お気に入り
最近のお気に入りの場所。

チーちゃんは、ダンボールの上。

ダンボールの上

あおちゃんは、いつもの場所です。

親指の上


もっと他の場所に行ってくれないと、
写真のバリエーションが・・・ → ぽちっ。 
 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

あおちゃん物理学
今日はあおちゃんを使って、物理のお勉強をしましょう。

皆さん、覚えてますか?

F=q(v×B)

フレミングの左手の法則なの~♪


右手もあるよ! → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

ぽっち行方不明
チーちゃん強化月間の最中ですが、ぽっちが一つ行方不明になってしまいました。

チーちゃん

あおちゃん


ぽっち復活の頃には、
締め切りは過ぎていることでしょう。 → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット


カウンター

カウンター 無料

FC 2 ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中!
ぽちっ!と お願い

loves nature

私たちは、自然を愛し、
自然を大切にする写真家です。

フォント

フォントを
お借りいたしました

カメラ・レンズ

Canon EOS 7D
Canon EOS 20D
Canon PowerShot G7 X

EF-S 24mm F2.8 STM
EF 50mm F1.4 USM
EF 85mm F1.8 USM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 135mm F2L USM
EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USM
EF-S 18-55mm F3.5-5.6 USM
EF 28-105mm F3.5-4.5 II USM
EF 70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM
APO 170-500mm F5-6.3

SPEEDLITE 420EX

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード