カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

森のくま

  • Author:森のくま
  • 生息 : 千葉県北西部
      年齢 : 30代後半←嘘です
      性別 : ♂

     *ホームページ*

インコ

 *チーちゃん*
 ・セキセイインコ
 ・2002年3月13日お迎え
 ・ちょっとビビリーな男の子
 ・2013年2月24日永眠(11歳)

 *あおちゃん*
 ・アオシンジュウロコインコ
 ・2007年6月1日生まれ(9歳)
 ・2008年3月1日お迎え
 ・ちょっとワガママな女の子
 ・リングNo.:ABR 076

 *りんちゃん*
 ・ワキコガネイロウロコインコ(ブルー)
 ・2013年6月18日生まれ(3歳)
 ・2013年10月12日お迎え
 ・ちょっとやんちゃな男の子
 ・リングNo.:C&B FARM 200

 *しろちゃん*
 ・セキセイインコ
 ・2014年9月27日路上で保護
  [保護当時生後3ヶ月]
  (暫定1歳)
 ・とても元気な男の子
 ・只今手乗り訓練中

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

くまさんのないしょ話

くまさんの日常生活
写真・インコのチーちゃん、あお&りんちゃん
日々のつっこみ  こんな毎日を送っています

チーちゃん強化月間
365カレンダーの『インコ/オウム』版が完成しましたー!

既にご存知かと思いますが、写真の差し替え期限は、
完成より1ヶ月後の8/28(金)24時までです。

と言うことで、本日よりチーちゃん強化月間スタート!

そして、こういう時こそ「連写モード」で撮りまくりです。

チーちゃん1

チーちゃん2

チーちゃん3

でも、1秒間に5コマじゃ、チーちゃんのスピードについて行けない・・・

もっといいカメラが欲しくなるお


それは言わない約束でしょ。( TДT) → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

止マレ!
今日は止まりました。↓

チーちゃん

で、止まらなかったのは、こちら。↓

あおちゃん1

あおちゃん2

あおちゃん3


頼むから動かないでくれ~! → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

モデル撮影会
本日はモデル撮影会。
要は、365カレンダー用写真の最後の追い込みです。

あおちゃん1

あおちゃん2

あおちゃん3

あおちゃんばっかり撮ってるの~♪


だったら、少しはじっとしててください。→ ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

花火大会
夏休みに入って、あちらこちらで花火大会が開催されてますね~。

うちの近くでも先日行われ、家族連れや浴衣姿のお子様やお姉さんが
会場に向かって移動していました。

でも、いくら会場まで遠いからといって、

チーちゃん

あおちゃん


浴衣で自転車に乗るのはやめてくれ! → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

待機中
休みの日は、私たちが部屋の中をうろうろするので
出してもらおうと、必死でアピールしてきます。

そんな待機中のお二人(二羽)。

チーちゃん待機中

あおちゃん待機中


しかし残念なことに、
定時にならないと出してもらえないお二人(二羽)。 → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

締め切り迫る!
2010年度の365カレンダーの写真変更締め切りは、
カレンダー完成後1ヶ月らしい。

そして、インコ/オウム版が残りわずか!
おそらく、近いうちに「完成→締め切り」になると予想されます。

皆様、思うような写真は撮れましたでしょうか。

チーちゃん

あおちゃん


そう言う私が一番焦ってます。 → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

チーちゃん&あおちゃん、どうやら足下の凸がじゃまのようです。

これがじゃまだお

ぶった切って欲しいの~♪


それ切ったらアスレチック壊れるんですけど。 → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

カメラ目線
ケージに出入りするところを撮ってみました。
(サービスカット付き)

表

裏


あおちゃんは、かきかきスタート↓

かきかき1

かきかき2

かきかき3

かきかき4


最後のカメラ目線は何や? → ぽちっ。 
 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

はむはむ
チーちゃんは、服をはむはむ。

チーちゃん はむはむ

あおちゃんは、髪をはむはむ。

あおちゃん はむはむ


皮膚を「はむはむ」するのだけはやめてくれ! → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

順番待ち
チーちゃんは、そろそろ寝る時間。

ぷくぷく

ねむねむ

チーちゃんが寝ると、次はあおちゃんの番です。

早く出たいお

出られたお


順番待ち、お疲れさ~ん。 → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

接近
久々に同一フレームに収まりました!

接近!

あれっ?


いつになったら、一緒に遊んでくれるのでしょう。→ ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

専用
チーちゃん専用に、温度計を買ってみました。

変なものがあるの~♪

変なものです

温度計だお


「チーちゃん専用」なんで、
筐体は赤く塗っといた方がいいな。 → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

お食事中
チーちゃん、お食事中。
夜のご飯はちょっと少なめ。

チーちゃん食事中

あおちゃんは・・・

あおちゃん食い散らかし中


ちょっと散らかしすぎちゃうのん。 → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

短くなりました
梅雨が・・・

明けたお


どうやら関東地区は梅雨が明けたようです。

日が長くなったせいで、うちの怪獣たちは早朝からギャーギャー・ピーピー。


その分、我々の睡眠時間は短くなりました。 → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

結果発表
チーちゃん、のびのび~。
ちょっとピンボケですが。

チーちゃん

あおちゃんも、ちょっとのび~。

あおちゃん



先日受けた健康診断の結果が返ってきました。




去年と比べて、なんと!



体重 が  -5.1kg



腹囲 が  -4cm



成人して以来、右肩上がりだった体重が、減っております。

えっ、ダイエット方法ですか?


何もやってません。 → ぽちっ。 
(食生活の改善はやってますよー!)

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

粟穂ちゃん
今日のおやつは、粟穂ちゃん。
チーちゃんは、ママの手の上でポリポリ。

粟穂ちゃんおいしいの~♪

あおちゃんも食べたいお


さっき食べたでしょ!(#^ω^) → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

つんつん
チーちゃんのつんつん具合が、すごいことになってきました。

チーちゃん

あおちゃんは、ちょっとだけつんつん。

あおちゃん


あおちゃんの鼻の上の羽が赤い。 → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

ネムネム
あおちゃん、久々に水浴び。
ん~、鳥臭い・・・

水浴びしたお


チーちゃんはネムネム。

ZZzzz・・・


寝る時はケージの中でね~。 → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

あげないの~♪
今日の晩ご飯は、くまさん特製「あんかけチャーハン」
まぁ、何も特別なものは入ってないんですけどね。

あんかけチャーハン

おいしそうだお

食べたいの~♪


鳥ちゃんにはあげないの~♪ → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

ネタ切れ
いつもと代わり映えのない写真ですいません。

ネタ切れなの~♪

困ったお


新しいレンズでも買ってみるか・・・ → ぽちっ。 
(↑ってか、お金ないって)

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

( ゚ω゚ )
今日も包まれるお

チーちゃんもやってみるお

( ゚ω゚ )お断りなの~♪


そろそろ、このオチにも飽きたなぁ・・・ → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

あたり!
チーちゃんは、落ちたペレットを拾い食い。

ひろい食い

あおちゃんは、久しぶりの水浴び。

ばしゃばしゃ

さっぱりしたお


そして、土曜日にアイスを買ったら・・・

あたり!

当たったの~♪


アイスで当たるなんて、何十年ぶりだろうか! → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

今日は午後半休を取って・・・
20090703153629


まじめに働いてる皆さん、ごめんなさい。


あんたバカぁ?」って言わないで・・・ → ぽちっ。 

おやつ
今日はチーちゃん用のおやつの「ペレット」をいつものように砕いてみました。

もぐもぐ

おいしいの~♪

あー

おいしいお


だから、チーちゃん用って言ってるやんか! → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

デジタル対応
あおちゃんにアンテナが生えたの~♪

これ

地デジ対応だお


ちょっと短いんとちゃうやろか。。。 → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット


カウンター

カウンター 無料

FC 2 ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中!
ぽちっ!と お願い

loves nature

私たちは、自然を愛し、
自然を大切にする写真家です。

フォント

フォントを
お借りいたしました

カメラ・レンズ

Canon EOS 7D
Canon EOS 20D
Canon PowerShot G7 X

EF-S 24mm F2.8 STM
EF 50mm F1.4 USM
EF 85mm F1.8 USM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 135mm F2L USM
EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USM
EF-S 18-55mm F3.5-5.6 USM
EF 28-105mm F3.5-4.5 II USM
EF 70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM
APO 170-500mm F5-6.3

SPEEDLITE 420EX

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード