カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

森のくま

  • Author:森のくま
  • 生息 : 千葉県北西部
      年齢 : 30代後半←嘘です
      性別 : ♂

     *ホームページ*

インコ

 *チーちゃん*
 ・セキセイインコ
 ・2002年3月13日お迎え
 ・ちょっとビビリーな男の子
 ・2013年2月24日永眠(11歳)

 *あおちゃん*
 ・アオシンジュウロコインコ
 ・2007年6月1日生まれ(9歳)
 ・2008年3月1日お迎え
 ・ちょっとワガママな女の子
 ・リングNo.:ABR 076

 *りんちゃん*
 ・ワキコガネイロウロコインコ(ブルー)
 ・2013年6月18日生まれ(3歳)
 ・2013年10月12日お迎え
 ・ちょっとやんちゃな男の子
 ・リングNo.:C&B FARM 200

 *しろちゃん*
 ・セキセイインコ
 ・2014年9月27日路上で保護
  [保護当時生後3ヶ月]
  (暫定1歳)
 ・とても元気な男の子
 ・只今手乗り訓練中

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

くまさんのないしょ話

くまさんの日常生活
写真・インコのチーちゃん、あお&りんちゃん
日々のつっこみ  こんな毎日を送っています

不自然
はみはみ

はみはみ・・・

ママの手が不自然なの~♪


この不自然な位置でないと、

あおちゃんが怒るんです。 → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

かじりたい
なぜか・・・

かじりたく・・・

なるお


どうもこの服は、かじりたくなるらしい。 → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

麦わら帽子
あおちゃんに、麦わら帽子を与えてみました。

海賊王になるお

手足は伸びないの~♪


まあ、伸びたら怖いけどね。 → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

健康診断終了
バリウムは・・・

ラムネ味だったお

そうなんです、ラムネ味だったんです。

と言うか、ただ単にバリウムと一緒に飲むのが「炭酸」だからなのかもしれません。


去年はヨーグルト味、今年はラムネ味。

で、来年は・・・ → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

健康診断
明日は・・・

健康診断だお

と言っても、鳥ちゃんたちのでは無く、

私の健康診断です。


毎年、何が辛いって、

朝起きて、最初に飲む飲み物が、「バリウム」っつうのがね。


今年は何味かな~。 → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

カレーのちライス
今日の晩ご飯は・・・

カレーだお

そうなんです。

既にご存知の方もいるかと思いますが、うちの嫁はカレーが嫌いなんです。
それでもって、私はカレーが大好き。
結果、我が家の食卓にカレーが並ぶことは、年に数回しかありません。

そして今日が、その年に数回の日なのです!
(簡単に言えば、嫁の帰りが遅く、晩ご飯がいらないってことですな)




で、カレーがほぼ完成しかけた時に気がついた。





ご飯炊いてない・・・



早炊きボタンをぽちっ! → こちらもぽちっ。 

レフ板
あおちゃんの下にある鏡がちょうどレフ板の役目をして、
いい感じの写真に仕上がってます。

あおちゃん

レフ板が無いと、こんな感じ。↓

チーちゃん


※あくまでも、作品例です。 → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

あひるちゃん
あひるちゃんと遊ぶお

あがあがー

うきゃー

遊んでるようには見えないの~♪




夕方、電話が鳴る。



嫁の実家からだ。





嫁母 「肉じゃがたくさん作ったから、取りにおいでー。」







嫁  「うちも今日、肉じゃがなんだ・・・」







嫁母 「でも、まだ作ってないでしょ。」







嫁  「それが、もう作ったんだ・・・」



なんで重なるんや・・・orz


まあ、作ったのは私なんですけどね。 → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

365
みなさ~ん、始まりましたよー!

今日から365カレンダーの・・・

登録開始なの~♪

で、暫定で登録した写真は ↓

●インコ/オウム
365チーちゃん

●All Bird
365あおちゃん


えっ、表紙ですか? もちろん狙ってます。 → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

筆毛いっぱい
チーちゃん、筆毛いっぱい。
ほぐしてあげたくなります。

チーちゃん

あおちゃんも、表には見えないけど筆毛いっぱい。

あおちゃん


「フケだらけ」なのは、言うまでもない。 → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

「もふもふ」と「うまうま」
チーちゃんの「もふもふ」
あぁ、顔突っ込みたい・・・

もふもふ

あおちゃんは、今日も食べてます。

うまうま

それはさておき、
寝る前に水浴びするのは、やめて欲しいんですけど・・・

てへっ


いや、そうじゃなくて。 → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

同じ形
おっ、同じ形!

まん丸なの~♪



あおちゃんは、ママを見つけたようです。

あっちにママがいるお

ママに来て欲しいお


飛んで来いよ・・・orz → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

興味なし
今日も、はこべでにっこりのチーちゃん。

はむはむ

♪~

うひょ~

って、おい!



あおちゃんは、DSに興味あり。

なにやってるお?

・・・


でも英語には、興味なし。 → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

お天道様のもと
ひなたぼっこ開始

あおちゃんは、落ち着かないようす。

お家の中に戻りたいお

戻りたいお

チーちゃんは、気持ちよさそう。

気持ちいいの~♪

・・・

終了~。

気持ちよかったの~♪

き、気持ちよかったお


あれっ、
あおちゃんって、ツンデレキャラだったっけ? → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

チーちゃん、行きまーす!
目標確認

準備完了

着地成功


飛んでる瞬間の写真は撮れなかったのです・・・



あおちゃんは、本をカジカジ。

カジカジ

足っー!


こらー!足っー! → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

ぱんでみっくみく
ちーちゃんの頭が、ようやくきれいになりました。

ツルっ!

きれいになったお


モデル撮影は、次の換羽までが勝負です。



今日は仕事で、ある講習会に行ってきました。


講習会に出るにあたって、事前にメールで注意事項がまわってきました。


・筆記用具をご持参ください
・説明会場は禁煙となっております
・受講中は携帯電話は着信音が出ないようにお願いします
新型インフルエンザ対策として、マスク着用でお願いします


えっ、マスク着用?



ってことは、会場全員がマスク?




なんか想像しただけで




気持ち悪い・・・



で、会場に行ってみたら、マスクは任意でした。


感染報告がだんだん我が家にも近づいてきました。

皆様も、ご注意を。 → ぽちっ。 



テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

いきなりは変われない
カキカキ

気持ちいいお

♪~

自分でやるから ほっといてなの~♪


その気になったら、
いつでも手伝いますから言ってくださいね~。 → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

やる気の問題
今日は何の芸もない写真です。

チーちゃん

あおちゃん

とりあえず、「2羽とも元気です」ってことで。





今日、とある繁華街(地下街)を歩いていたら・・・





こんなもんが目に飛び込んできた。


   ↓


手書きPOP?


やる気あんのか!?




いや、POPを出すくらいだから、やる気はあるんだろう。




きっと「自信の一品」なので、おいしいのかもしれない。




でも、





何だろう、この 絵心の無さ は・・・



で、ここまで書いて気がついた。


何でオチの為に食べてこなかったんだろうか。 → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

続・おそろい
先日は、チーちゃんとおそろいでした。 → こちら

その時の記事にも書きました、今日はあおちゃんとおそろいです。

パパとおそろいだお

おそろいだと うれしいの~♪


でも、ママとのおそろいは、無いの~♪ → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

踊ってみた
最近、暑くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。
そんな初夏の今日この頃、水浴び兄弟です。

水浴びチーちゃん

09_06_07チー&あお_060-2



Macに付属の “ iMovie ” をいじってたら、こんなんできました。



メンバー募集中! → ぽちっ。

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

疲れたの~♪
昨日今日とで、ちょっと疲れたことがあったチーちゃん。
今夜は早めに就寝です。

今日は疲れたから早くねるの~♪

あおちゃんは まだまだ遊ぶお


いや、君には聞いてない。→ ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

何を見つけた?
チーちゃんはマグカップを見つけたようです。

!?

しゅきしゅきなの~♪

やっぱりこうなるか・・・

あおちゃんも何か見つけたようです。

上が気になるお


いや、上には何もないんですけど・・・ → ぽちっ。 
 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

最近のお気に入り
最近のお気に入り

あおちゃんは長い物が好きなの~♪


なぜ我が家の鳥ちゃんは、

おもちゃ以外の物で遊びたがるのだろうか・・・ → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

春ですね、わかります。
少し前から、チーちゃん・あおちゃんとも、なんか怪しい。
チーちゃんはリモコンのボタンに吐き戻しでもしそうな勢い。

リモコンちゃんなの~♪

なんで、裏返してみました。

にょろーん

悪く思うなよー!

あおちゃんも、なにやら変な動きが・・・

もう大人だお


2歳になったらって、もうこれか! → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2歳になったお
今日はあおちゃんの誕生日なの~♪

2歳になったお


プレゼントは・・・まぁ、あんまり期待すんな。 → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット


カウンター

カウンター 無料

FC 2 ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中!
ぽちっ!と お願い

loves nature

私たちは、自然を愛し、
自然を大切にする写真家です。

フォント

フォントを
お借りいたしました

カメラ・レンズ

Canon EOS 7D
Canon EOS 20D
Canon PowerShot G7 X

EF-S 24mm F2.8 STM
EF 50mm F1.4 USM
EF 85mm F1.8 USM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 135mm F2L USM
EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USM
EF-S 18-55mm F3.5-5.6 USM
EF 28-105mm F3.5-4.5 II USM
EF 70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM
APO 170-500mm F5-6.3

SPEEDLITE 420EX

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード