カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

森のくま

  • Author:森のくま
  • 生息 : 千葉県北西部
      年齢 : 30代後半←嘘です
      性別 : ♂

     *ホームページ*

インコ

 *チーちゃん*
 ・セキセイインコ
 ・2002年3月13日お迎え
 ・ちょっとビビリーな男の子
 ・2013年2月24日永眠(11歳)

 *あおちゃん*
 ・アオシンジュウロコインコ
 ・2007年6月1日生まれ(9歳)
 ・2008年3月1日お迎え
 ・ちょっとワガママな女の子
 ・リングNo.:ABR 076

 *りんちゃん*
 ・ワキコガネイロウロコインコ(ブルー)
 ・2013年6月18日生まれ(3歳)
 ・2013年10月12日お迎え
 ・ちょっとやんちゃな男の子
 ・リングNo.:C&B FARM 200

 *しろちゃん*
 ・セキセイインコ
 ・2014年9月27日路上で保護
  [保護当時生後3ヶ月]
  (暫定1歳)
 ・とても元気な男の子
 ・只今手乗り訓練中

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

くまさんのないしょ話

くまさんの日常生活
写真・インコのチーちゃん、あお&りんちゃん
日々のつっこみ  こんな毎日を送っています

Mac Life
本日は、残像を2枚ほど。

チーちゃん残像

あおちゃん残像


WindowsからMacに乗り換えて数日が経過しました。

一番驚いたことが、「画像の処理能力」です。
Windowsに比べると、とにかく速い! しかもきれい!

まあ、このことは事前にわかってたんですが、改めて実感しています。

が、しかし、あまりにきれい過ぎて、
ISO1600で撮った画像の粗さが目立つんでちょっと凹み気味。


新しいカメラ買う金は無し・・・ → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

新芽ちゃん
そろそろ新芽の季節です。(ほんまか?)

チーちゃんには「はこべ」を、
あおちゃんには「ちんげん菜」をあげてみました。

もぐもぐ・・・

おいしいの~♪

むしゃむしゃ・・・

おいしいお


よかったね~。 → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

只今
20090428195014


飲み会中!

チーちゃん、あおちゃん、許せ。 → ぽちっ。 

。・゚・(ノД`)・゚・。
ママを待ちくたびれて、チーちゃんは寝てしまいました。

ZZzz・・・

寝たとたんに、ママ帰宅。



あおちゃんの口の先を、よ~く見てください!

毛が・・・

ええ、抜かれましたとも。

「ブチッ」ていったお


。・゚・(ノД`)・゚・。  →  ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

ついでに・・・?
iPodを買いに行って・・・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

iMacも買ってしまった


Σ(゚Д゚)


安かったの~♫


只今データ移行中。

今日からMacで更新です。 → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

(#^ω^)
ちょっとチーちゃん

あおちゃんが真似するでしょ!

って おい!

チーちゃんのせいじゃないの~♪


(#^ω^)  →  ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

使用禁止
ぶちゃいく顔

ぶちゃいく顔は使用禁止なの~♪

かわいく撮って欲しいお


すいません、今日はネタが無かったもんで・・・ → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

ファーファ襲来
チーちゃんは、はみはみの真っ最中。

かきかき・・・

はむはむ

はみはみ


そして・・・

くまさんがいるお

いっぱいいるお

大人買い


我が家の洗剤は昔から“ファーファ”と決まっている。
だが、最近どこに行っても売っていない。

ならばと思い、通販で大人買い。

これで当分は大丈夫。( `・ω・´) → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

誰の物?
んがー

あがー

これは あおちゃんの物だお

チーちゃんの物なの~♪


( ゚д゚)ポカーン  → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

日向ぼっこ
本日は天気が良かったので、久々に日向ぼっこ。

日向ぼっこ

あったかいお

まったりなの~♪

満喫されたようです。

しばらくしてると、チーちゃんの動きが・・・

鏡ちゃんのところに行きたいの~♪

眩しいの~♪

やっぱり日陰がいいの~♪


①に戻る


忙しいことで。 → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

今日もすりすり
今日もチーちゃんは、ポーチのファスナーですりすり。

ぐりぐり・・・

ごりごり・・・

すりすり・・・

気持ちよかったの~♪


一方、あおちゃんは・・・

あー


また、えらい狭いところに・・・ → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

かじる
あおちゃんに、“ひも”を与えてみました。

ひも かじるお

楽しそうに齧ってくれました。

紙ならかじるの~♪


ひもにしときなさい! → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

目が怖い・・・
チーちゃんの頭、だいぶツルツルになってきました。

チーちゃん

↓下を見てる時のチーちゃんの目が怖い・・・

怖っ!

お口直しに、あおちゃんのかわいいところを。

あおちゃん


ついでに、こちらも → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

初対面
こんにちワン

気になるお

あー

初対面は緊張するの~♪


チーちゃんは初対面に弱いからね~。 → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

月曜日は在庫の日
勘のいい方はお気づきかもしれませんが・・・

月曜日は何故か写真を撮る時間がないのです。

チーちゃん1

チーちゃん2

あおちゃん


よって、在庫の日。 → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

はこべ
あおちゃん、ボールペンの飾り物でハミハミ。
と言うか、飾り物より“チェーン”の方が気に入ったようです。

はみはみ

楽しいお



チーちゃんには、ようやくここまで成長した「はこべ」をあげてみました。
はこべがあるの~♪

おいちいの~♪


もうちょっと成長するまで待ってな~。 → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

もっと欲しいお
本日は、チーちゃんの“ももひき”をいつもとちょっと違う角度からどうぞ。

ももひき



あ~

もっと欲しいお


欲しいからといって、手を噛むなー! → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

ハミハミ
ハミハミ・・・

ハミハミ・・・・・

きれいになったの~♪

よかったね~。( ^ω^ )




計算するお


餌代、かかってますからね~。( ´・ω・`) → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

いっぱいついたの~♪
アヒルちゃんと戯れる?あおちゃん。

あ゛ー

あがー


誤) 戯れる
正) 食べられる




はなくそ

いっぱいついたの~♪


わかってたら取りなさいって。( ´・ω・`) → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

うっとり
あおちゃんは、親指に乗るのが好き。

この体勢が・・・

気持ちいいお


ほ~ら、うっとりしてるでしょ。



べ~


なんや!いきなり!! → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

新入社員研修
本日は写真撮ってないので、在庫で失礼します。

チーちゃん

あおちゃん



うちの会社にも少人数ながら新入社員が入ってきました。


毎年新入社員研修の一部を担当するんですが、



必ず毎年いるんです。




寝るヤツが!


コイツが大物になるか・・・ 小物のまま終わるか・・・ → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

換羽
換羽でいっぱい抜けてる二羽ですが、両者対照的。
チーちゃんはお疲れ気味、あおちゃんはなんともないようです。

いっぱい抜けて疲れるの~♪

平気だお


やっぱり“年”のせいかなぁ~(しみじみ) → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

綱渡り
あっちに行きたいの~♪

もうちょっとなの~♪

到着なの~♪

ちゃんと乗れるの~♪

綱渡りだお


コードに乗るのはいいけど、かじるのはやめてね~。 → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

ねむねむ
ZZzzz

春眠不覚暁だお


春ですなぁ~。 → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

鏡ちゃん
チーちゃんは、鏡ちゃんが大好き。
あおちゃんは、それほどでも・・・

チーちゃん

でも今日は、何故か鏡ちゃんの前でご満悦。

あおちゃん


包まれてるのが、いいようです。 → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット


カウンター

カウンター 無料

FC 2 ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中!
ぽちっ!と お願い

loves nature

私たちは、自然を愛し、
自然を大切にする写真家です。

フォント

フォントを
お借りいたしました

カメラ・レンズ

Canon EOS 7D
Canon EOS 20D
Canon PowerShot G7 X

EF-S 24mm F2.8 STM
EF 50mm F1.4 USM
EF 85mm F1.8 USM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 135mm F2L USM
EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USM
EF-S 18-55mm F3.5-5.6 USM
EF 28-105mm F3.5-4.5 II USM
EF 70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM
APO 170-500mm F5-6.3

SPEEDLITE 420EX

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード