カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

森のくま

  • Author:森のくま
  • 生息 : 千葉県北西部
      年齢 : 30代後半←嘘です
      性別 : ♂

     *ホームページ*

インコ

 *チーちゃん*
 ・セキセイインコ
 ・2002年3月13日お迎え
 ・ちょっとビビリーな男の子
 ・2013年2月24日永眠(11歳)

 *あおちゃん*
 ・アオシンジュウロコインコ
 ・2007年6月1日生まれ(10歳)
 ・2008年3月1日お迎え
 ・ちょっとワガママな女の子
 ・リングNo.:ABR 076

 *りんちゃん*
 ・ワキコガネイロウロコインコ(ブルー)
 ・2013年6月18日生まれ(4歳)
 ・2013年10月12日お迎え
 ・ちょっとやんちゃな男の子
 ・リングNo.:C&B FARM 200

 *しろちゃん*
 ・セキセイインコ
 ・2014年9月27日路上で保護
  [保護当時生後3ヶ月]
  (暫定3歳)
 ・とても元気な男の子
 ・只今手乗り訓練中

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

くまさんのないしょ話

くまさんの日常生活
写真・インコのチーちゃん、あお&りんちゃん
日々のつっこみ  こんな毎日を送っています

ついてます
“穂”で持ってくると、どうも食べにくいようです。

食べにくいお

ちゃんと剥いてあげてるので、ご安心を。



おくちについてんで~

更にいっぱいついてんで~

うるさいの~♪


( ゚Д゚)ヒョエー  → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

待ち受け画面
待ち受け画面、2枚の写真を合成して作ってみました。

待ち受け画面1

嫁が欲しいというので、同じものをあげてみた。

待ち受け画面2


我ながら、いい感じ。( ^ω^ ) → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

爪切ったお
今日はチーちゃんの病院のついでに、あおちゃんの爪を切ってもらいました。
切った日は、爪が気になるのか、いつも片足立ち。

爪切ったお

2~3日我慢しようね~。



そして、チーちゃんは・・・

チーちゃんどこ乗ってんの

うるさいの~♪


(´・ω・`) スイマセン。 → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

すりすり ごりごり
紙を広げてると、必ずやって来るあおちゃん。

ガブッ!


くちばし、貫通してるんですけど・・・



チーちゃんは換羽の真っ最中。

すりすり・・・ごりごり・・・

気持ちいいの~♪


表情が・・・ → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

鏡ちゃん?
こんにちはだお

鏡ちゃんなの~♪


・・・写真です。 → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

あっぷっぷ
本日はマクロレンズ装着!

チーちゃん・あおちゃんのアップをお楽しみください。

チーちゃん1

チーちゃん2

あおちゃん1

あおちゃん2


大きすぎてちょっと怖い? → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

試してみる?
カキカキしてもらうお

カキカキ・・・

カキカキ・・・・

カキカキ・・・・・

気持ちいいお

カキカキ試してみてもいいの~♪

嘘なの~♪


 ミ(ノ;_ _)ノ =3 → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

早く・・・
早く準備して欲しいお

早くしても量は増えないの~♪


良くおわかりで。( ´・ω・`)  → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

乗りたい?
チーちゃんは、手の甲には乗るんですが、指には乗ってくれません。

指には乗りたくないの~♪

乗りたいお


あおちゃんは、いつでも乗ってくれるよね~。( ^ω^ ) → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

また抜けたの~♪
チーちゃんのぽっちが・・・

また抜けたの~♪


これで左右対称?


バランスいいような・・・悪いような・・・ ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

里帰り
あおちゃんをお迎えして1年。

今日はお迎えしたショップに里帰りさせてみました。

どこ行くお?

ただいまだお

こんにちはだお


その頃、一人きりででチーちゃんは・・・


ZZzzz・・・


と、やってたかは、定かではありません・・・ → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

今日も水浴び
今日も水浴びするお

ぱちゃぱちゃ

うひょー!

その気持ちわかるの~♪


でも、朝は時間がないからやめてね~。 → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

行き止まり
暗くて狭いところが好きなあおちゃん。

どうやら、脇の部分に潜りたいようです。

潜りたいお

行き止まりなの~♪


あおちゃん、残念。(´・ω・`) → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

換羽なの~♪
換羽真っ盛りのチーちゃん、バッサバサ抜けてます。

偽羽衣?

ほっといてなの~♪



あおちゃんは、誰かをハミハミしたくてたまらない様子。

はいはい、よろしくね

いや、アヒルちゃんは無理だろう

おいっ!


ハミハミしてもらいたい人は ( `・ω・´)ノ → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

7歳になりました
昨日(3/13)チーちゃんが7歳の誕生日を迎えました。

7歳になったの~♪

おめでとうだお


今後ともよろしくお願いします。

おめでとうの → ぽちっ。 


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

DNA
ぽっちが抜けたの~♪

また生えて来るお


「DNAってすごいな~」と思った方は → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

カジカジとシャリシャリ
チーちゃんは、塩土を・・・

カジカジ


あおちゃんは、葉っぱを・・・

シャリシャリ


私は・・・あっ、なかった。 __| ̄| ○ → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

それは無理
Mac Book を買ったときについてきたステッカーが出てきたので、

こんなところに貼ってみました。

誰かがかじったの~♪

Σ(゚Д゚;)


いや、なんぼなんでもそれは無理。 → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

グリグリしたい
ちょっと上から失礼しますよ~。

チーちゃん

あおちゃん


鼻の上のところをグリグリしたい・・・ → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

きれいになったお
全国の“おちり”ファンの皆様、お待たせいたしました。

久々登場、チーちゃんの“おちり”です。

おちり

変なとこ撮らないで欲しいの~♪



そして今日は、あおちゃんのアクリルケースをきれいにしてみました。

下の写真ではわかりにくいですが、向こうが見えないほど汚れてます。

前日

きれいになったお


いつもきれいにしとけっちゅうことやね。 → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

気に入らないの~
ぢぢぢぢぢぢぢぢぢ・・・

向きが気に入らないの~(怒)

裏になったの~♪

パパがひっくり返してくれたお


いつも苦労してますねん。 → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

たまたま
おっ、今日は食べてないねぇ。

今日は食べてないお

今日はたまたまなの~♪


鋭いつっこみ、ありがとうございます。 → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

あおちゃんから一言
チーちゃんは、コーヒーミルに夢中・・・

スマートな子がいるの~♪


吐き戻しすんなよー!



そして、あおちゃんから一言。

いつも・・・

食べてる写真・・・

ばっかりだお


そりゃ、私だって食べる以外のとこ撮りたいですがな! → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

趣を変えて
本日は普段と趣を変えて、広角レンズ、ノーファインダーで撮ってみました。

ローアングルからの臨場感あふれる写真を、お楽しみください。

その1

その2

その3

その4

その5

その6

その7

その8


ちょ~っと写真多かったですね~。(;^ω^) → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

一年経ちました
あおちゃんがお家に来て・・・

一年経ったお


おかげさまで、こんなに大きくなりました。

お迎え当時 → こちら


これからも、( `・ω・´)ノヨロシクー → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

だめ~
今日のおもちゃは 『 新聞 』 です。

カジカジするお

チーちゃんもやりたいの~♪


だめ~。 → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット


カウンター

カウンター 無料

FC 2 ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中!
ぽちっ!と お願い

loves nature

私たちは、自然を愛し、
自然を大切にする写真家です。

フォント

フォントを
お借りいたしました

カメラ・レンズ

Canon EOS 7D
Canon EOS 20D
Canon PowerShot G7 X

EF-S 24mm F2.8 STM
EF 50mm F1.4 USM
EF 85mm F1.8 USM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 135mm F2L USM
EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USM
EF-S 18-55mm F3.5-5.6 USM
EF 28-105mm F3.5-4.5 II USM
EF 70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM
APO 170-500mm F5-6.3

SPEEDLITE 420EX

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード