カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

森のくま

  • Author:森のくま
  • 生息 : 千葉県北西部
      年齢 : 30代後半←嘘です
      性別 : ♂

     *ホームページ*

インコ

 *チーちゃん*
 ・セキセイインコ
 ・2002年3月13日お迎え
 ・ちょっとビビリーな男の子
 ・2013年2月24日永眠(11歳)

 *あおちゃん*
 ・アオシンジュウロコインコ
 ・2007年6月1日生まれ(10歳)
 ・2008年3月1日お迎え
 ・ちょっとワガママな女の子
 ・リングNo.:ABR 076

 *りんちゃん*
 ・ワキコガネイロウロコインコ(ブルー)
 ・2013年6月18日生まれ(4歳)
 ・2013年10月12日お迎え
 ・ちょっとやんちゃな男の子
 ・リングNo.:C&B FARM 200

 *しろちゃん*
 ・セキセイインコ
 ・2014年9月27日路上で保護
  [保護当時生後3ヶ月]
  (暫定2歳)
 ・とても元気な男の子
 ・只今手乗り訓練中

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

くまさんのないしょ話

くまさんの日常生活
写真・インコのチーちゃん、あお&りんちゃん
日々のつっこみ  こんな毎日を送っています

頑張らなくていいのに
ここ最近のチーちゃん、ちょっと発情中。

しゅきしゅきなの~♪

チーちゃん 頑張ってるお


頑張らなくていいです。 → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

ぽっち登場
ちょっと前に抜けたチーちゃんのぽっちが、生えてきました。

ぽっち登場

そろそろ換羽もひと段落。

そして、あおちゃんは日課のカキカキ中。

気持ちいいお


こちらも日課の → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

ハミハミするお
今日のあおちゃんは、ティッシュで遊ぶようです。

ハミハミするお

ちょっと飽きたお

ぽいっ!

落としたら 拾って欲しいの~♪


はいはい、拾いますよー、何度でも。 → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

シュレッダー その2
昨日、掃除が大変だと言っておきながら・・・

カジカジ・・・

♪~

43巻なの~♪

やっと出たお


待望の43巻出ました。 

って、そうじゃなくて・・・ __| ̄| ○ → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

シュレッダー
カジカジ・・・

楽しいお

掃除が大変なの~♪


わかってるなら、やらないでね~。(#^ω^) → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

りんごちゃん
昨日のゆでたまごに続いて、今日のおやつは 『 りんご 』 ちゃん。

りんごちゃんなの~♪

おいちいの~~♪


あおちゃんは、初めてのりんごです。

あー

シャリッ

おいしいお


よかったね~。 → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

たまご だお
本日のチーちゃんのおやつは、ゆでたまご。

ご存知のとおり、ゆでたまごはチーちゃんの大好物!

剥いて欲しいの~♪

早くなの~♪

ガツガツ・・・

満足なの~♪

たまごだお


いや、それ違うって! → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

青い羽
本日は、青い羽 対決です。

チーちゃんは、薄めの青。

チーちゃん

あおちゃんは、濃いめの青。

あおちゃん


どちらもきれいですな。 → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

ここで問題です!
ここで問題です!

あおちゃんがくわえてる『これ』は何でしょう?

これ

何でしょう?

食べ物ではありません


それでは正解をチーちゃんから。


ビューラーのゴムなの~♪


当たったからといって、何もないんですけどね。 → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

笑ってる?
今日は笑ってるところが撮れました。

チーちゃん

あおちゃん


えっ、笑ってないって!

それは、気のせいです。 → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

在庫です
本日は撮ってないので在庫より。

で、チーちゃんの飛んでるのを見つけました。

飛行中


あおちゃんは・・・

思案中


えっ、買うの!? → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

なの~♪
iPod

nanoなの~♪

nanoだお

はい、本日買ってまいりました。

iPod nano


まぁ、私のものじゃないんですけどね。 → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

楽しいお
あおちゃん、お散歩中に何か見つけたようです。

あがー

なんか楽しいお

こっちも楽しいの~♪


よかったね~。 → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

きれいになったの~♪
久しぶりに洗ってみました。

鏡ちゃんが

きれいになったの~♪


頑張りすぎるなよ~。( ´・ω・`) → ぽちっ。 


その頃、あおちゃんは・・・
    ↓
[ 続きを読む ... ]

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

もったいない
あおちゃんが持ってる赤いの、わかりますか~。

これの

食べこぼし


これがチーちゃんのおやつになるのです。 → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

もぐもぐ と カキカキ
あおちゃんは・・・

もぐもぐ・・・もぐもぐ

もぐもぐ


チーちゃんは・・・

カキカキ

カキカキ・・・カキカキ


こっちも → ぽちぽち。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

ん!?
チーちゃ~ん

ん!?

用がないなら呼ばないでなの~♪


まあ、そう言わんと。 → ぽちっ。 


あおちゃんは、水浴び中。
    ↓
[ 続きを読む ... ]

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

コーヒー
チーちゃんが何か言ってるようです・・・

食べたいの~♪

食べちゃだめだお


そうなんです、チーちゃんは挽きたての豆を食べたがるんです。

やっぱり挽きたてはおいしいですからね~。 → ぽちっ。 

※コーヒーは食べさせてません

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

これに限るの~♪
ごま塩チーちゃん、かゆいときは・・・?

かゆいときは・・・

これに・・・

限るの~♪


あー、やっぱり。 → ぽちっ。 


あおちゃ~ん!
    ↓
[ 続きを読む ... ]

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

予想通り
ごま塩チーちゃんに指を出してみました。

イヤなの~♪

絶対イヤなの~♪


予想通りです。 → ぽちっ。 


その頃、あおちゃんは・・・
    ↓
[ 続きを読む ... ]

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

現在の状況
少し前から抜け始めたチーちゃん。

現在の状況です。

ごま塩1

ごま塩2

チーちゃん ごま塩だお


実はあおちゃんも筆毛いっぱい。 → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

仕事始め
仕事始め

だお


はい、今日から仕事が始まりました。

と、いうことで、チーちゃん・あおちゃんの仕事も始まりました。


仕事は留守番なんですけどね。 → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

爪切ったの~♪
本日は病院で、チーちゃん・あおちゃんとも、爪を切ってもらいました。

両者とも疲れたようで、家に帰ると片足立ちでまったり。

爪切ったの~♪

疲れたお


今日は早く寝ることにしました。 → ぽちっ。 


ここからは、昨年末に行われたオフ会(撮影会)の模様です。
    ↓
[ 続きを読む ... ]
頭禁止
肩乗りだお

頭乗りだお

頭は禁止なの~♪


そうです、我が家では “ 頭 ” は禁止なのです。

その後あおちゃんは、回収されるのでありました。 → ぽちっ。 


年末は大阪へ
    ↓
[ 続きを読む ... ]

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

あけまして おめでとうございます
あけまして おめでとうございます

おめでとうなの~♪

今年もよろしくだお


今年最初の → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット


カウンター

カウンター 無料

FC 2 ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中!
ぽちっ!と お願い

loves nature

私たちは、自然を愛し、
自然を大切にする写真家です。

フォント

フォントを
お借りいたしました

カメラ・レンズ

Canon EOS 7D
Canon EOS 20D
Canon PowerShot G7 X

EF-S 24mm F2.8 STM
EF 50mm F1.4 USM
EF 85mm F1.8 USM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 135mm F2L USM
EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USM
EF-S 18-55mm F3.5-5.6 USM
EF 28-105mm F3.5-4.5 II USM
EF 70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM
APO 170-500mm F5-6.3

SPEEDLITE 420EX

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード