カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

森のくま

  • Author:森のくま
  • 生息 : 千葉県北西部
      年齢 : 30代後半←嘘です
      性別 : ♂

     *ホームページ*

インコ

 *チーちゃん*
 ・セキセイインコ
 ・2002年3月13日お迎え
 ・ちょっとビビリーな男の子
 ・2013年2月24日永眠(11歳)

 *あおちゃん*
 ・アオシンジュウロコインコ
 ・2007年6月1日生まれ(10歳)
 ・2008年3月1日お迎え
 ・ちょっとワガママな女の子
 ・リングNo.:ABR 076

 *りんちゃん*
 ・ワキコガネイロウロコインコ(ブルー)
 ・2013年6月18日生まれ(4歳)
 ・2013年10月12日お迎え
 ・ちょっとやんちゃな男の子
 ・リングNo.:C&B FARM 200

 *しろちゃん*
 ・セキセイインコ
 ・2014年9月27日路上で保護
  [保護当時生後3ヶ月]
  (暫定3歳)
 ・とても元気な男の子
 ・只今手乗り訓練中

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

くまさんのないしょ話

くまさんの日常生活
写真・インコのチーちゃん、あお&りんちゃん
日々のつっこみ  こんな毎日を送っています

気が付けば換羽
こないだ換羽が終わったと思ってたら、もう次の換羽が始まりました。

スリスリ

スリスリ・・・

カキカキ

カキカキ・・・

気持ちいいの~♪

かいてもらった方が

気持ちいいお


あおちゃん、教えてあげて! → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

勘弁してください (T_T)
テレビが壊れたお

壊れる時は重なるもんなの~♪



_| ̄|○ il||li


いや~



もうね



ほんと



勘弁してください。(T_T)



仕方がないので買いました。↓

AQUOS


まぁ、89年製の14型ブラウン管を使ってるのもどうかと思う。 → 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

肩乗りインコ
あおちゃんがママの肩に乗ったの~♪

ママの肩に乗ったお

ハミハミするお


ついに肩乗りインコになりました!


でもこの後、発情を始めたので強制撤去となりました。 → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

足りないお
今日はあおちゃんが遊び足りなかったようで、

寝かせた後、『キーッ!』とすごい声で鳴かれてしまいました。

再度ケージから出して、しばらく相手してあげると満足したのか、

その後は寝てくれました。C= (-。- )

遊び足りないお

その気持ちわかるの~♪


チーちゃんも昔はそうやったからなぁ~。 → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

カキカキしながら動画を撮ってみました
気持ちいい・・・



やってもらった方がいいお

絶対いやなの~♪


まぁ、そう言わんと。( ´・ω・`) → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

早すぎる・・・
今朝は二羽そろって水浴びをしました。

ご存知の通り、チーちゃんの水浴びは打たせ湯状態。

水浴びしたお

ほら、このとおり


この通り、びちゃびちゃです。




会社のPCでウイルスチェックをしたら4時間16分かかった、

という話は以前したかと思います。 → 参照



実は今週、新しいPCがやってきまして、ウイルスチェックをやってみた








ヽ(*´∀`)ノ 20分 で 終~了~。



もちろん、すべてのファイルを復元し、以前と同じ条件での計測。


我慢したかいがありました。 → ぽちっ。 


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

飛ぶなー!
最近あおちゃんが飛ぶんです。

正確に言うと、飛ぼうとするんです。

でも、まだ羽が生えそろってないため自然落下。

見てるこっちは危なっかしくてたまりません。

飛ぶなー!

ふぅ~

飛ばないお


頼むから羽が生えるまでは我慢してね。 → ぽちっ。 


本日のチーちゃん、ママ撮影。
    ↓
[ 続きを読む ... ]

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

なんか、間違ってる
アヒルちゃんを紹介するの~♪

こんにちは、あおちゃんだお

・・・


なんか、間違ってる・・・ → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

カジカジするお
あおちゃんどこ行くの?

カジカジするお


それ外すなよ~! → ぽちっ。 


今日は趣を変えて
    ↓
[ 続きを読む ... ]

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

ちーちゃん残念
あの~

もしかして・・・

無視されてるの~

こっち向いて欲しいの~♪

寂しいの~(T_T)

あおちゃんが相手してあげるお


あおちゃん( `・∀・´)ノヨロシクー → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

わかったから
いやだお

降りないお

聞こえないお

手乗りだお

手乗りなの~♪


もー、わかったから。 → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

健康診断
今日パパは

健康診断だお


はい、というわけで、バリウム飲んできました。

ちょっと風邪気味なのもあって、なんか気持ち悪いです。

早よ寝よ。( ´・ω・`)


ちゃんと“白いの”は出ました。 → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

“ニギコロ”への道
ひっ

くり

返し

静止

うぎゃー!

ニギコロの道は通いの~♪


頑張れ!あおちゃん。 → ぽちっ。 


そして、本日は
    ↓
[ 続きを読む ... ]

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

PC復活
ママのPCが

帰ってきたお


はい、というわけで修理が終わって帰ってきました。

当初2~3週間かかると言われていたので、思ったより早いお帰りです。

ですが、すぐ使えると思ったら大間違い!

買った直後のまっさらの状態で戻ってきたので、


初期設定地獄 が待っているのです。

初期設定、家庭内LANの構築、アプリケーションのインストール、etc


Mac なら、つないだだけで使えるのに・・・ → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

誰や!
とりあえず、動画をご覧ください。




発情しそうだったんで、ここでストップ。



しかし、部屋の至る所でおしゃべり開始。




「チッチー□●※◎◆$△」




「※△□●#◎チーちゃん#△□」




「△●#※◎◆$△ 休みたい・・・ ※#◎」




Σ(゚∀゚ノ)ノ


休みたいの~♪

チーちゃんはいつも休んでるお


誰や、教えたやつ! → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

わかりました
あおちゃんを撮るときは

部分測光だお


そうなんです。

昨日いろいろやってみた結果、
部分測光で撮るとあおちゃんの緑が一番映えるということがわかりました。

中心部をスポット的に測光してるんで、あたりまえっちゃぁあたりまえなんですけどね。

これからはこれでいきます。


目指せ365表紙! → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

あおちゃんの色
同じような写真が3枚並びました。

実は只今、あおちゃんの 「 本当の色 」 を求めて試行錯誤中です。

中央部重点平均測光

部分測光

評価測光


この3枚、測光方式を除いてすべて同じ条件。


ん~、わからん。 → ぽちっ。 



こっちにも、悩んでる方が・・・
    ↓
[ 続きを読む ... ]

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

快適です
Macは

快適だお


そうなんです、快適なんです、驚きです。

ネットにつなげるのもWindowsのように細かな設定も不要。

LANケーブルをつないだ瞬間から使えます。

今回のノートはサブですが、メインとして欲しくなりました。


次はMacだな。 → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

ベタですいません
土曜の昼は、何故か必ずと言っていいほど嫁の実家に顔を出す。




行くと、甥(高1)も来ている。





私 「 マック買うから一緒に行く? 」





甥 「 えー、俺、ケンタがいいな 」





(勘のいい方はもうおわかりですね!)






Mac Book1

Mac Book2

諭吉が

飛んでったお


すいません、ベタで。 → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

バックアップが・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
バックアップが

取れたお


取れました 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

心配していた一部破損もなく、すべてのデータは生きていました。

それはたいへん良かったんですが、メーカー送りにしたPCが帰ってくるまで約1ヶ月。

その間、私のPCを二人で使うかと思うと・・・


きっと乗っ取られるな。 → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

PC診断結果
ハードディスクが

壊れたお


と、いうことです。__| ̄| ○

今日PC持参で電器屋に行ってきました。

診断結果は、「物理的にHDが壊れている」でした。なので、修復は不可能。

とりあえず、できる限りのバックアップを取ることにしました。

その後はメーカー送りでHD交換


あぁ、諭吉が飛んでいく・・・ → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

壊れました
ママのPCが

壊れたお


はい、というわけで、OSが壊れました。

まだ1年半なのに・・・__| ̄| ○


Windows をお使いのみなさ~ん、明日は我が身ですよ~。 →  

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

読みたいの?
んがぁ~!

次のページが見たいの~♪


千秋さま~。 → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

祝!1歳
今日はあおちゃんの1歳の誕生日。そして、チーちゃんの通院日。

1歳の記念?に、あおちゃんも病院へ行くことになりました。

あおちゃんは、カビ・菌ともに問題なし。健康優良児です。(^_^)v

1歳になったお

あおちゃん、おめでとうなの~♪


チーちゃんも、3週あきましたが問題なし。

「完治」が見えてきたー! → ぽちっ。 



そして今日から、後部座席のシートベルトが義務化されました。
    ↓
[ 続きを読む ... ]

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット


カウンター

カウンター 無料

FC 2 ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中!
ぽちっ!と お願い

loves nature

私たちは、自然を愛し、
自然を大切にする写真家です。

フォント

フォントを
お借りいたしました

カメラ・レンズ

Canon EOS 7D
Canon EOS 20D
Canon PowerShot G7 X

EF-S 24mm F2.8 STM
EF 50mm F1.4 USM
EF 85mm F1.8 USM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 135mm F2L USM
EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USM
EF-S 18-55mm F3.5-5.6 USM
EF 28-105mm F3.5-4.5 II USM
EF 70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM
APO 170-500mm F5-6.3

SPEEDLITE 420EX

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード