カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

森のくま

  • Author:森のくま
  • 生息 : 千葉県北西部
      年齢 : 30代後半←嘘です
      性別 : ♂

     *ホームページ*

インコ

 *チーちゃん*
 ・セキセイインコ
 ・2002年3月13日お迎え
 ・ちょっとビビリーな男の子
 ・2013年2月24日永眠(11歳)

 *あおちゃん*
 ・アオシンジュウロコインコ
 ・2007年6月1日生まれ(10歳)
 ・2008年3月1日お迎え
 ・ちょっとワガママな女の子
 ・リングNo.:ABR 076

 *りんちゃん*
 ・ワキコガネイロウロコインコ(ブルー)
 ・2013年6月18日生まれ(4歳)
 ・2013年10月12日お迎え
 ・ちょっとやんちゃな男の子
 ・リングNo.:C&B FARM 200

 *しろちゃん*
 ・セキセイインコ
 ・2014年9月27日路上で保護
  [保護当時生後3ヶ月]
  (暫定3歳)
 ・とても元気な男の子
 ・只今手乗り訓練中

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

くまさんのないしょ話

くまさんの日常生活
写真・インコのチーちゃん、あお&りんちゃん
日々のつっこみ  こんな毎日を送っています

登録開始
本日より 365カレンダー の登録が開始されましたー!

今年からあおちゃんも参加。

希望日をとることができました。


365チーちゃん

3月13日なの~♪

365あおちゃん

6月1日だお


今回も、表紙コンテスト・・・狙います。( ̄ー ̄) → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

あおちゃんのお気に入り
最近お気に入りの化粧ポーチ。

とにかく楽しいらしい。

んがぁー!

んがぁー!!


まあ、好きにしてくれ。 → ぽちっ。 
 

チーちゃん1g減の37gになりました。
    ↓
[ 続きを読む ... ]

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

入らないと出られない
出たい・・・

出して♪

あおちゃんが出たがってるの~♪


あなたが入らないと出られないのです。 → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

今日も水浴び
今日は朝から水浴び。

チーちゃんがやると必ずあおちゃんもやりたがる。

チーちゃん

あおちゃん


まさに、兄妹。( ^ω^ ) → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

ついに恐れていたことが・・・
今日はボトルをめぐって争いが・・・

仲良く遊んでるように見えますが・・・

一触即発!

\(^o^)/ハジマタ

私がもめごとの原因です

レフェリーストップ


仲良くなるにはまだ時間がかかりそうです。 → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

おや!? ~その2
おや!?


Σ(゚∀゚ノ)ノ  → ぽちっ。 


チーちゃんは!
    ↓
[ 続きを読む ... ]

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

葉っぱちゃん
チーちゃん菜園の小松菜とチンゲン菜。

ようやく芽が出てきたんで、間引いたやつをあげてみました。

チーちゃんもあおちゃんも、喜んで食べてくれました。

チーちゃん

あおちゃん


で、どっちが小松菜でどっちがチンゲン菜かわからん。 → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

おや!?
おや!?

パタパタ・・・

どこ行くねん!




あおちゃん63g

ちょっと減りました。

63g


減ったからって食べんでも・・・ → ぽちっ。 


ほどほどにしときや~
    ↓
[ 続きを読む ... ]

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

少ないのー!
なかなか体重が減らないチーちゃん。

先日よりダイエット開始!

朝夕のごはんが1gずつ少なくなりました。

ごはんが少ないのー!


お怒りのようです。 → ぽちっ 


そのころ、あおちゃんは・・・
    ↓
[ 続きを読む ... ]

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

こんなにきれいになりました
少し前までトゲトゲでしたが、こんなにきれいになりました。

ツルッ!

きれいになったの~♪

こんな感じ


次の換羽までにカレンダー用の写真を撮らなければ! → ぽちっ。 


そしてあおちゃんは、「 ひっくり返し 」 を習得!?
    ↓
[ 続きを読む ... ]

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

やればできる子なんです
前回の記事で「ひも乗り」だったあおちゃん。

ほんとは「やればできる子」なんです。

手乗り


チーちゃんのお手本のおかげか? → ぽちっ。 


そのチーちゃんは?
    ↓
[ 続きを読む ... ]

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

お手本
チーちゃん、手乗りのお手本。

手乗りなの~♪


あおちゃんは・・・

ひも乗り?


早く完全手乗りになってくれ~。 → ぽちっ。 


チーちゃんのおまけ
    ↓
[ 続きを読む ... ]

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

通院日
本日、通院日。なんと体重が、38gに! __| ̄| ○

でも経過順調ということで、今まで隔週だったのが

次回から3週に一度になりました。ヽ(*´∀`)ノ

チーちゃん


あおちゃんは、お留守番よくできました。

あおちゃん


お祝いの「ぽちっ!」 → 


おまけ ↓





テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

おもちゃ
ちょっと前にあおちゃんのために買ったおもちゃ。

ようやく遊んでくれました。

おもちゃ1

おもちゃ2

↑楽しそうな顔 ( ^ω^ )


そして、この男は・・・

男の背中

哀愁があるの~♪


まあ、チーちゃんが「おっさん」であることは間違いない。 → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

揺れました
昨晩は関東地区を中心に広い範囲で地震がありましたが、

皆様の地域は大丈夫でしたでしょうか?

地震があったの~♪


ビビりーのはずのチーちゃんは、まったく気にせず寝ておりました。

平気なの~♪


あおちゃんはもしかして地震初体験? (そんなわけないと思いますが・・・)

けっこうな怖がり方をしてました。

怖かったの(T_T)


なんか、チーちゃんが大人に見えた・・・ → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

登ります
登るの♪

よいしょっ!

到着♪


よくできました。( ^ω^ ) → ぽちっ。 



チーちゃんが何かを発見した模様。

こいのぼりがあるの・・・


あー、ごめん、しまうの忘れた。
    ↓
[ 続きを読む ... ]

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

ぽっち出現!
以前の換羽のときに、「筆毛のぽっちが生えてきた」というのがありました。

つんつんチーちゃん


そして今日、筆毛ぽっちが再びやってまいりました。

筆毛ぽっち再び!


早く開きますように。 → ぽちっ。 


あおちゃんはカキカキ中
    ↓
[ 続きを読む ... ]

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

対照的
チーちゃん只今換羽中。

一通り抜けたあとの筆毛が生えてきた状態で、お顔がボロボロです。

お顔ボロボロなの~(T_T)


一方あおちゃんは未だ換羽がやってきません。

早くクリッピングした羽が生えて、飛べるようになって欲しいもんです。

換羽まだなの・・・


対照的な2人(2羽) → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2人(2羽)で水浴び
チーちゃんが水浴びをすると、なぜかあおちゃんもやりたがるようです。

水浴び直後の2人(2羽)

チー&あお


だいぶ距離が縮まってきました。( ^ω^ ) → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

バージョンアップしたら・・・
明日から連休後半のスタートです。 ((o(´∀`)o))ワクワク

と、いうことで、動きのあるあおちゃんを3枚ほど。(←関係ないって!)

あおちゃん1

あおちゃん2

あおちゃん3

チーちゃん


いや、別にチーちゃんはオマケじゃないから。♪~(´ε` )




会社のPCのウ○スルバ○ターをバージョンアップした。



更新手続きをしたらバージョンアップ可能というもんだからやってみた。



ウイルス検索をやってみた・・・



ら、






Σ(゚Д゚;) 4時間16分 かかった。




まあ、考えてみれば、2005年度版を2008年度版にアップしたことが間違いのもと。


いくらXPといえども、(CPU:Celeron1.8Ghz メモリー:512GB)には荷が重すぎた。


新しいPC買ってくれ~。 → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット


カウンター

カウンター 無料

FC 2 ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中!
ぽちっ!と お願い

loves nature

私たちは、自然を愛し、
自然を大切にする写真家です。

フォント

フォントを
お借りいたしました

カメラ・レンズ

Canon EOS 7D
Canon EOS 20D
Canon PowerShot G7 X

EF-S 24mm F2.8 STM
EF 50mm F1.4 USM
EF 85mm F1.8 USM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 135mm F2L USM
EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USM
EF-S 18-55mm F3.5-5.6 USM
EF 28-105mm F3.5-4.5 II USM
EF 70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM
APO 170-500mm F5-6.3

SPEEDLITE 420EX

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード