カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

森のくま

  • Author:森のくま
  • 生息 : 千葉県北西部
      年齢 : 30代後半←嘘です
      性別 : ♂

     *ホームページ*

インコ

 *チーちゃん*
 ・セキセイインコ
 ・2002年3月13日お迎え
 ・ちょっとビビリーな男の子
 ・2013年2月24日永眠(11歳)

 *あおちゃん*
 ・アオシンジュウロコインコ
 ・2007年6月1日生まれ(10歳)
 ・2008年3月1日お迎え
 ・ちょっとワガママな女の子
 ・リングNo.:ABR 076

 *りんちゃん*
 ・ワキコガネイロウロコインコ(ブルー)
 ・2013年6月18日生まれ(4歳)
 ・2013年10月12日お迎え
 ・ちょっとやんちゃな男の子
 ・リングNo.:C&B FARM 200

 *しろちゃん*
 ・セキセイインコ
 ・2014年9月27日路上で保護
  [保護当時生後3ヶ月]
  (暫定3歳)
 ・とても元気な男の子
 ・只今手乗り訓練中

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

くまさんのないしょ話

くまさんの日常生活
写真・インコのチーちゃん、あお&りんちゃん
日々のつっこみ  こんな毎日を送っています

ねむねむなの~♪
(`・ω・´)シャキーン


(`・ω・´)シャキーン

              ↓

( ´・ω・`)


( ´・ω・`)ショボーン

              ↓

(ρ.-) ねむねむ


(ρ.-) ねむねむ


はい、寝ましょ寝ましょ。 ぽちっ。 → 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

もふもふ
本日は「もふもふチーちゃん」をご覧いただきましょう。

もふもふ1

もふもふ2


あの中に潜り込みたい人!( `・ω・´)ノ ぽちっ。 → 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

くっつきたいの~♪
くっつきたいの~♪

うれしいの~♪

気持ちいいの~♪

・・・

うっとりなの~♪


いや~、もうベタベタですわ。 ぽちっ。 → 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

やっぱり白レンズ・・・
チーちゃん1今日は通院日。
問題なし。

最近は病院でも捕まえられそうになると、逃げ回るようになりました。

チーちゃん、もしかして遊んでる?

チーちゃん2


「鬼ごっこなの~♪」



今日は久々に撮ってきました。

リレーズをつけてなかったのが失敗、ちょいブレでした。

まともに撮れたやつを1枚。

月【撮影情報】

APO 170-500mm F5-6.3
焦点距離 : 307mm (491mm相当)
F6.3  6秒
ISO 100
RAW → JPG
ピクチャースタイル : クリアー
WB : オート

※クリックで拡大します


やっぱりIS付きの白レンズかな・・・ ぽちっ。 → 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

初めてのリンゴ
実はチーちゃんは今までリンゴを食べたことがなかったのです。

初めてのリンゴ

おくちから・・・

うまうま(^^♪


小さく切ってあげてみたものの、なかなか食べず。


嫁の口の中のものを欲しがるんで、多少噛み砕いてあげたようです。


結局最後は更に細かく切ってあげてみたら、ようやく食べました。



世話のやける子ですねん。(>_<) ぽちっ。 → 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

待機中
待機中

待ってるの~♪

戻ってきたの~♪


チーちゃんはいつもこうして待ってる子なんです。 ぽちっ。 → 



こんなもん見つけました
  ↓
[ 続きを読む ... ]

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

触ってきました
今日は私も嫁も帰りが遅くなってしまいました。


チーちゃん、遅くまで留守番ご苦労さん。


がおー!


怒っとります。(T_T)



秋葉原のヨドで触ってきました。


ソ○ー α700

α700


既にあの人には情報は送信済みです。 ぽちっ。 → 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

ただいま~ ( `・ω・´)ノ
チーちゃん、ただいま~ ( `・ω・´)ノ

帰ってきたの~♪

待ってたの~♪


忘れられてなくてよかった。(;-_-) =3



で、どこへ行ってたかと申しますと ↓


道後温泉


でも混んでたんで本館には行ってません。(>_<)


松山紀行は後日あらためて。 ぽちっ。 → 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

帰りますよ~
20071119135022
これから羽田に帰ります。
チーちゃん待っててね~。
瀬戸内に
20071118172004
沈む夕日

寒い・・・
抹茶
20071118154515
タルト&だんご付

おいしゅうございました。(^^)/
路面電車
20071118115459
松山市内を走る路面電車。
市内を歩いてまわるより楽ちん。(^^♪
地ビール
20071117213058
うまうま(^o^)
松山です!
20071117161651
社員旅行で松山に来ています。

いよかんソフトうまうま(^^)
旅に出ます
今日からくまくまは旅に出ます。(かおかおさん風)


チーちゃん、お留守番 ( `・ω・´)ノヨロシクー


寂しいの~♪


月曜日には戻ってきますよ~。 ぽちっ。 → 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

解禁
解禁なの~♪





そうです!




今日はボージョレー解禁の日。





ボージョレー



は?


2005!?


これ飲めるんやろか!?


物持ちいいにもほどがある・・・ ぽちっ。 → 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

表紙 キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!
表紙になったの~♪


そうなんです!


本日発表の365カレンダーの表紙フォトコンテストに、みごと入選いたしましたー!!


2008年版の表紙はチーちゃんですよー! ぽちっ。 → 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

呼んでみましょう
チーちゃ~ん!

なに?


バッチリ、カメラ目線。 ぽちっ。 → 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

気に入らんようです
チーちゃんにケータイを乗っ取られました。

パパの・・・

ケータイ・・・

んがー!


どうも気に入らんようです。 ぽちっ。 → 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

順調?のようです
チーちゃん1
さぁ、チーちゃ~ん!


ハコベちゃんですよー!

チーちゃん2


「待ってたの~♪」

チーちゃん3


「おいちぃ~の~♪」

最近これしか食べませんのや。(T_T)



本日は通院日。



病院に着くと既に駐車場はいっぱい。



仕方ないので嫁とチーちゃんを先に降ろしてしばらく待つことに。



ようやく駐車場が空き車を突っ込み病院に入ると



診察終わってました。__| ̄| ○



ということで、今日の様子は不明。



順調ということだけは確かです。 ぽちっ。 → 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

すっきり(^^♪
カキカキ・・・

すりすり・・・

すっきりなの~♪

だんだんブログが“ずぼら”になっていく・・・ ぽちっ。 → 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

ママ残念
チーちゃんは帰りが遅くなったママを待っています。

チーちゃん1

チーちゃん2

でも結局ねむねむでした。


ママ残念。( ´・ω・`) ぽちっ。 → 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

訂正します
チーちゃん1先日のブログで、「チーちゃんは早寝遅起き」と書きましたが、訂正いたします。

チーちゃんは早寝早起きでした。

早過ぎて困っとります。

チーちゃん2


「早く起きていっぱい遊ぶの~♪」


頼むから目覚ましより先に起きんといて。(T_T) ぽちっ。 → 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

触ったらいかん!
チーちゃ~ん、無農薬粟穂やでー。

チーズがいいの~♪


せっかく取り寄せたのに・・・__| ̄| ○




今日は秋葉原のヨドまで買い物へ。




一通り買い物が終わって、向かうはカメラ売り場!




キヤ○ンブースで5Dを手に取り、電源を入れる。




が、




バッテリー切れ。



(´・ω・`)ショボーン



まあ、しょうがないです。




で、次は40Dを触る・・・





欲しくなりました。





で、その次はKDXをいじる・・・





欲しくなりました。



やっぱり触るといけませんな。 ぽちっ。 → 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

只今
20071104113711
ヨドバシアキバ散策中!

いや、別にカメラを見に来たわけじゃないからね。
早寝遅起
今日は平日と違って夕方から遊ばせたんで、チーちゃん早く寝てしまいました。

チーちゃん


日が短くなると早寝遅起で助かります。( ´・ω・`) ぽちっ。 → 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

切れてる
きれてるの~♪

ごめんよぉ~、チーちゃん。 ぽちっ。 → 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット


カウンター

カウンター 無料

FC 2 ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中!
ぽちっ!と お願い

loves nature

私たちは、自然を愛し、
自然を大切にする写真家です。

フォント

フォントを
お借りいたしました

カメラ・レンズ

Canon EOS 7D
Canon EOS 20D
Canon PowerShot G7 X

EF-S 24mm F2.8 STM
EF 50mm F1.4 USM
EF 85mm F1.8 USM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 135mm F2L USM
EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USM
EF-S 18-55mm F3.5-5.6 USM
EF 28-105mm F3.5-4.5 II USM
EF 70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM
APO 170-500mm F5-6.3

SPEEDLITE 420EX

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード