カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

森のくま

  • Author:森のくま
  • 生息 : 千葉県北西部
      年齢 : 30代後半←嘘です
      性別 : ♂

     *ホームページ*

インコ

 *チーちゃん*
 ・セキセイインコ
 ・2002年3月13日お迎え
 ・ちょっとビビリーな男の子
 ・2013年2月24日永眠(11歳)

 *あおちゃん*
 ・アオシンジュウロコインコ
 ・2007年6月1日生まれ(9歳)
 ・2008年3月1日お迎え
 ・ちょっとワガママな女の子
 ・リングNo.:ABR 076

 *りんちゃん*
 ・ワキコガネイロウロコインコ(ブルー)
 ・2013年6月18日生まれ(3歳)
 ・2013年10月12日お迎え
 ・ちょっとやんちゃな男の子
 ・リングNo.:C&B FARM 200

 *しろちゃん*
 ・セキセイインコ
 ・2014年9月27日路上で保護
  [保護当時生後3ヶ月]
  (暫定1歳)
 ・とても元気な男の子
 ・只今手乗り訓練中

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

くまさんのないしょ話

くまさんの日常生活
写真・インコのチーちゃん、あお&りんちゃん
日々のつっこみ  こんな毎日を送っています

ググッてみます
ハロウィーンなの~♪


そうです。




今日はハロウィーンです。




最近ではもうすっかり日本でも定着しつつあるイベント。





で、





ハロウィーンって何?





すいません、私こういうの全然わかりませんねん。



とりあえず、ググッてみます。 ぽちっ。 → 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

抜けてます
チーちゃん1換羽真っ最中につきハミハミしています。

今回は長い羽が抜けてるようで、ここはひとつ肝臓くんに頑張ってもらわないとね。

チーちゃん2


「長いのが抜けるの~♪」


σ(^_^;) 抜けてませんよ~。 ぽちっ。 → 


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

水浴びしたの~♪
今日は朝から水浴び。

風邪ひくなよー、ってどこ乗ってんの!

重いんですけど・・・ by くまちゃん

ブルブルッ!

気持ちよかったの~♪


おっ、また眉毛できてますな。 ぽちっ。 → 


 ↓ こんなん撮れました。
[ 続きを読む ... ]

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

忘れた?
チーちゃん1今日は通院日。

隔週になって初めての診察ですが、
問題なし。

このまま隔週でいけそうです。

チーちゃん2隔週になったせいかわかりませんが、チーちゃんが病院を若干忘れてしまった様子。

いつもは余裕のはずが、捕まえられないように逃げてました。

チーちゃん3


「1週あいたら忘れたの~♪」


こっちは忘れないでね。 ぽちっ。 → 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

ぐりぐり~
ぐりぐり・・・

すりすり~


奥さ~ん、また換羽のようですよ~。 ぽちっ。 → 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

生えてくる
チーちゃん1“あぶらとり紙作戦”のおかげかどうかわかりませんが、チーちゃんの顔の羽がだいぶ生えてきました。

鳥ちゃんの毛穴って頑丈なんでしょうか?

チーちゃん2


「ちゃんと生えてくるの~♪」


人間やったらこうはいかんな・・・ ぽちっ。 → 


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

離れて見ても
ぽつーん・・・


ここから見てもポッチが無いのがわかりますな。 ぽちっ。 → 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

ねむい・・・
ねむねむ・・・

ねむねむ・・・・・・


もうすぐ帰ってくるからね~。 ぽちっ。 → 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

べ~
べ~


ほんとは「べ~」ってやってるんじゃないんですけどね。 ぽちっ。 → 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

間違ってませんか?
チーちゃん1嫁が10円まんじゅうとやらを買ってきた。

一口サイズの蒸し饅頭が1個10円、
10個で100円。

チーちゃん、何してんの?

チーちゃん2


「食べたいの~♪」


ところでこの10円饅頭、



1個10円とありますが、販売は10個単位から。



と、いうことは




10円では買えません。




10円饅頭ちゃうやんけ!《゚Д゚》ゴルァァァァァァア!!



まぁ、おいしいからどうでもいいんですけどね。 ぽちっ。 → 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

欲しくなってきた
今日は久々に“初代EOS Kiss Digital(600万画素)”で撮ってみました。

しかも「ノーファインダー」

今日初めて気がつきましたが、キスデジは軽くて (・∀・)イイ!!

チーちゃん1

チーちゃん2

誰や?


新しいキスデジが欲しくなってきた・・・ ぽちっ。 → 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

一次審査通過
チーちゃん1チーちゃんはよくここに来て薬の袋をカジカジしているのです。

こらっ!

そんなもんかじったらアカンやろ!!

チーちゃん2


「かじりたくなるの~♪」



数日ぶりにメールを開いたら


「365カレンダー【表紙フォトコンテスト】一次審査通過のお知らせ」がきていた。


とりあえず、第一関門突破!


最後の4枚に残れるかな?


残りたい・・・ ぽちっ。 → 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

気をつけましょう
頭の羽もだいぶきれいになりました。

右の頬ももう少し。

チーちゃん1

チーちゃん2

もうちょっと頑張ろうね~。



昨日出勤途中、ちょっと先で「ゴトゴトッ」って音がした。





行ってみたら、





車が横転してた。





まさに、今接触したばかり。





横転した車の中にまだ運転手さんがいたので、





救出しときました。



みなさんも、安全運転で。 ぽちっ。 → 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

あわほ
チーちゃん1


「粟穂があるの~♪」

チーちゃん2


「もちろん食べるの~♪」

チーちゃん3


「もっと食べるの~♪」

チーちゃん4


「これでも34gなの~♪」

太らなくていいね~。 ぽちっ。 → 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

楽しいの~♪
なぜインコちゃんはカップやグラスが好きなんでしょう。

楽しいの~♪


コツいてよし、突っ込んでよし、時には話し相手にもなってくれる。

(↑どっかで聞いたキャッチコピー


パクって (m´・ω・`)m スマソ・・・ ぽちっ。 → 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

今頃気づいた
いつも飲ませている水溶性の薬と油性の薬。

油性の薬のせいでチーちゃんの顔がボロボロになったのは、

以前にもお話したかと思います。


今頃になって、こんな秘密兵器があるのに気がつきました。↓

チーちゃん1

チーちゃん2

チーちゃん3


あぶらとり紙


これで投薬の後、チーちゃんの口の周りを拭けばOK!


なんでこれに気づかんかったんやろ。 ぽちっ。 → 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

隔週になりました。\(^o^)/
チーちゃん1今日は通院日。

病院仲間の鳥ちゃんが爪切り&健康診断に来ていたので、久しぶりに楽しい話で盛り上がりました。

そして、

チーちゃん2症状も安定してきたということで、通院が次回から隔週になりました。\(^o^)/

来週は行かなくてもいい!

完治に向かってるようです。

で、来週は何をしたらええねん? ぽちっ。 → 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

呼んでみましょう
チーちゃん1
呼んでみましょう!


「チーちゃ~ん!」

チーちゃん2
「んっ!?」


振り返りましたね~。

チーちゃん3


「かわいさをアピールするの~♪」

アピールしなくてもかわいいよ~。 ぽちっ。 → 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

只今乾燥中
只今食器乾燥中。

どうやら中が気になるようです。

のび~

※食器洗い乾燥機ではありません → ぽちっ。 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

チェック
チーちゃんは鏡ちゃんを洗った後のチェックを欠かしません。

チーちゃん1

チーちゃん2


( ´・ω・`)合格ですか? ぽちっ。 → 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

お家がない・・・
チーちゃんは籠をきれいにしてると、必ずここで待機しています。

ない・・・

もうちょっと我慢して! ぽちっ。 → 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

あとは顔だけ
チーちゃん1


「左足きれきれするの~♪」

チーちゃん2


「右足もきれきれするの~♪」

チーちゃん3


「お腹もきれきれするの~♪」

チーちゃん4


「きれいになったの~♪」

あとは顔だけやね~。 ぽちっ。 → 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

毎週同じで (m´・ω・`)mスマソ・・・
日曜日は通院日。


今日も問題なし!

チーちゃん


以上。


(毎週こればっかり)


ほんま、いつ終わるんやろ。 ぽちっ。 → 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

入りたい
チーちゃん1籠の前にやってきたチーちゃん。

あっち向いてます。

チーちゃんチーちゃん、なんであっち向いてんの?

チーちゃん2


「そろそろ入りたいの~♪」

挨拶しないと入らん子なんです。(T_T) ぽちっ。 → 


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

追加してみました
涼しくなってきたんで20Wヒーターを追加してみました。

20W+20W=40W  これで28℃を保てます。

チーちゃん1

チーちゃん2


風邪ひくなよー! ぽちっ。 → 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

おこられた
チーちゃん1チーちゃん、

鏡ちゃんに夢中のようです。


近付いてみましょう。

チーちゃん2
まったく気づきませんね~。



更に近付いてみましょう。

チーちゃん3
近付いても夢中で話してます。



更に近付いたらどうなるでしょう?

チーちゃん4


「あっち行って欲しいの~♪」

おこられた。(´・ω・`)ショボーン ぽちっ。 → 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

(´・ω・`)
チーちゃん今日は久しぶりに

ネタがありませぬ

写真も今日は撮ってないし。

あー、誰かネタくれー!

明日に期待 →  ぽちっ。

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

洗ってみました
最近発情のためか吐き戻しが多くなってきたので、鏡を洗ってみました。

きれいになったのが嬉しいのか、チーちゃん動きが止まりません!

鏡ちゃん♪

うれしいの~♪


よかったね~、でも吐き戻しはほどほどにね~。 ぽちっ。 → 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット


カウンター

カウンター 無料

FC 2 ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中!
ぽちっ!と お願い

loves nature

私たちは、自然を愛し、
自然を大切にする写真家です。

フォント

フォントを
お借りいたしました

カメラ・レンズ

Canon EOS 7D
Canon EOS 20D
Canon PowerShot G7 X

EF-S 24mm F2.8 STM
EF 50mm F1.4 USM
EF 85mm F1.8 USM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 135mm F2L USM
EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USM
EF-S 18-55mm F3.5-5.6 USM
EF 28-105mm F3.5-4.5 II USM
EF 70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM
APO 170-500mm F5-6.3

SPEEDLITE 420EX

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード