カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

森のくま

  • Author:森のくま
  • 生息 : 千葉県北西部
      年齢 : 30代後半←嘘です
      性別 : ♂

     *ホームページ*

インコ

 *チーちゃん*
 ・セキセイインコ
 ・2002年3月13日お迎え
 ・ちょっとビビリーな男の子
 ・2013年2月24日永眠(11歳)

 *あおちゃん*
 ・アオシンジュウロコインコ
 ・2007年6月1日生まれ(9歳)
 ・2008年3月1日お迎え
 ・ちょっとワガママな女の子
 ・リングNo.:ABR 076

 *りんちゃん*
 ・ワキコガネイロウロコインコ(ブルー)
 ・2013年6月18日生まれ(3歳)
 ・2013年10月12日お迎え
 ・ちょっとやんちゃな男の子
 ・リングNo.:C&B FARM 200

 *しろちゃん*
 ・セキセイインコ
 ・2014年9月27日路上で保護
  [保護当時生後3ヶ月]
  (暫定1歳)
 ・とても元気な男の子
 ・只今手乗り訓練中

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

くまさんのないしょ話

くまさんの日常生活
写真・インコのチーちゃん、あお&りんちゃん
日々のつっこみ  こんな毎日を送っています

診察結果は?
チーちゃん今日は通院日。
雨がすごかったんで病院前でチーちゃんを降ろし、駐車場に車を入れて病院に入るとチーちゃんは既に診察室。
私が行くと診察はほぼ終了。
「よろしいですよ~」ですぐ退室。
で、診察結果は?

短時間で終わったということは問題なしということです。 ぽちっ。 → 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

おちり見えてます
おちり

おいち~の~♪


昨日のチーちゃんブログと同じネタで (m´・ω・`)m スマソ… ぽちっ。 → 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

もうすぐ締め切り
ピンボケ!?今日はカレンダーを撮ってみました。(嘘)

そういえば、もうすぐ締め切り。

皆様、写真の変更は大丈夫でしょうか。


チーちゃん


「もうすぐ締め切りなの~♪」

表紙コンテストもお忘れなく! ぽちっ。 → 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

病み付き
チーちゃん1自家栽培をするようになって、以前は食べなかった小松菜も食べるようになりました。

どうやら無農薬のおいしさにハマってしまったようです。

チーちゃん2


「ヤミツキなの~♪」

次はニンジンでも作るか! ぽちっ。 → 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

出た!
今日のチーちゃんはなぜか「ちら見」

チーちゃん1

チーちゃん2

なんか気になることでもあるんでしょうか?





出ました!




今日、ついに会社に出ました。




¥ ← こんな黒い虫が!




本来なら




( ・_・)r鹵~<巛巛巛 ¥




と、やりたかったんですが、肝心のスプレーがない。




仕方なく、雑誌を丸めて 




 ̄  ̄)ノ ばしっ☆




犠牲になったのは「日経コンピュータ」 ぽちっ。 → 


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

三連休最終日
三連休最終日。

今日は予定がなく、午後から家にいたのでチーちゃん甘え放題。

チーちゃん

ずーっとくっついてました。


明日の朝、ちゃんと籠に入ってくれるだろうか・・・ ぽちっ。 → 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

もうちょっと、かな?
左のほっぺ今日は通院日。

経過は順調、特に問題なし。( ^ω^ )

ボロボロだったほっぺも、こんなにきれいになりました。

右のほっぺあとはきれいな羽が生えてくるのを待つばかり、かな?


もうちょっと、頑張ろう!

正面


「頑張るの~♪」

パパも頑張るの~♪ ぽちっ。 → 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

かっぱ
20070922145356
かっぱ!

なぜに河童?

ここは「合羽橋(かっぱばし)商店街」

調理用業務器材の専門店街。

いや~、なんでもそろってるねー。


またしても・・・
本日は私の誕生日であります。




去年は誕生日すら忘れていた嫁。

    ↓

  去年のブログ





今年は「ケーキくらいは買ってくるよ!」





と、朝言っていました。






が、






「ごめん、買ってくるの忘れた」








_| ̄|○ il||li




チーちゃんありがと~(T_T)



そう言ってくれるのはチーちゃんだけや~。(T_T) ぽちっ。 → 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

足かける
こんなん撮れました。

チーちゃん1

チーちゃん2

チーちゃん3


別に連写したわけじゃないんですけど。(^^ゞ ぽちっ。 → 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

今日は在庫で
チーちゃん

すごい顔ですな。 ぽちっ。 → 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

なんか多い
チーちゃん1まだまだ暑い関東地方。

チーちゃんは私の肩で水浴びの催促。

嫁が水を出すと待ってましたとばかりにシャワーの中へ。

チーちゃん2
いつものように豪快に飛び込むチーちゃん。

あ、肝臓治療中やから少しはセーブしといてね。

チーちゃん3


「サッパリしたの~♪」




今日、自動販売機でコーヒーを買った。




100円玉がなかったので1020円投入。




ボタンを押す。





ガラガラガッシャン!(コーヒー落ちてくる)






チャリン(おつり)



チャリン



チャリン



チャリン



チャリン



  ・

  ・

  ・

(なんか多いなぁ)

  ・

  ・

  ・

チャリン



チャリン



チャリン



チャリン





全部50円玉で出てきた。



50円玉が18枚。__| ̄| ○



よく見たら100円玉切れランプ点いてた。 ぽちっ。 → 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

次の換羽
お友達?

今日は通院日。

特に問題なし。

顔の周りは次の換羽で新しい羽が生えてくれば大丈夫とのこと。


で、次の換羽っていつごろや? ぽちっ。 → 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

がんばれ!かんぞー!!
スリスリ

チーちゃんの顔、だいぶきれいになりました。

あとは羽が生えそろうのを待つばかり。


がんばれ!かんぞー!!(肝臓) ぽちっ。 → 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

増えました ( ^ω^ )
チーちゃん35g!

35g


先日病院で計ったときは33gでした。

でもこの体重計、病院のと1gの誤差があるんで、病院で計ったらきっと34gでしょう。


あー、なんか元に戻りつつある。( ^ω^ ) ぽちっ。 → 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

食欲復活
チーちゃん1実はここのところチーちゃんの食欲が落ちていて、体重は33gまで減っていました。
それが昨日あたりから食欲復活!
食べる食べる。
きっとかゆいのがおさまったせいでしょうね~。

チーちゃん2


「ご飯おいち~の~♪」

σ( ̄。 ̄)もビリーのおかげでしっかり食べても大丈夫! ぽちっ。 → 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

ご機嫌さん
今日のチーちゃんはご機嫌さん。

チーちゃん1

チーちゃん2

チーちゃん3


今日も軟膏を塗りに午後病院へ行ってきました。

思ったより回復が早く腫れが引いていたので、また必要以上にゴリゴリかかなければそのうち良くなるでしょう、とのこと。

薬の飲ませ方を注意しなければ・・・

次回からはまた通常の肝臓治療に戻ります。


チーちゃんがご機嫌なのは夕方から私と一緒だったから。


明日からは早退しないんで不機嫌になること間違いなし。 ぽちっ。 → 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

塗ってきました
チーちゃん1耳の穴が全開ですが、実は今日病院へ行ってきました。

昨日の診察で目のまわりを早く治すために少し通った方が良いということになり、軟膏を塗りに行ってきました。

チーちゃん2


「お薬塗ってきたの~♪」

早く治るといいね~。 ぽちっ。 → 


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

入りたくない・・・
チーちゃん1

チーちゃん2

チーちゃん3


今日は通院日。

目の周りが赤くなってたんで軟膏を塗ってもらいました。

塗った直後は一瞬見えなくなるようで、籠の中で怖い思いをしたようです。

そのせいで、今日は「入りたくないの~♪」


入ってくれるまで5時間かかりました。__| ̄| ○ ぽちっ。 → 



テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

只今
20070907202005
飲み会中!
お気をつけください
チーちゃん台風です!
既にうちの方では電車もすべてストップ。外はゴーゴーいってます。
これから夜中にかけて更にすごいことになりそうですが、うちはマンションなんであまり関係なさそうです。


台風の通り道の方々はくれぐれもお気をつけください。 ぽちっ。 → 


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

やっぱりそれかい!
チーちゃん1
おっ、


チーちゃんが何か見つけたようです。

チーちゃん2
やっぱりそれかい!


光もの、好きですからね~。

チーちゃん3


目が半開きなんですけど・・・

チーちゃん4


「しゅきしゅきなの~♪」

鏡ちゃんは永遠のお友達。 ぽちっ。 → 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

遊びたい
チーちゃん1


「あそこがいいの~♪」

チーちゃん2


「あそこで遊びたいの~♪」

チーちゃん3


「♪~」

またですか。 ぽちっ。 → 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

ぱっつんぱっつん
チーちゃん1
放鳥してたらママが帰ってきました。



チーちゃんに「ただいま」のご挨拶。

チーちゃん2


「待ってたの~♪」

チーちゃん3
先週はママに会えない日が多かったので、ちょっとうれしいチーちゃんでした。



・・・つづく



今日、新しいスーツをおろしたら




肩や太ももまわりが




ぱっつんぱっつん。




ウエストゆるゆる。




採寸したの、ビリーやる前だった・・・__| ̄| ○




知らないうちに筋肉がついてたなんて。




ビリー恐るべし! ぽちっ。 → 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

通院セット
今日は通院日ということで、今回はチーちゃんの通院セットをご紹介しましょう。

通院セット

本院と分院用の診察券、首都高を使ってるのでETCカードは必須、カードキーです。

日曜日のETC割引で結構助かってます。


そんなチーちゃん、本日は「物干しランド」でご満悦。

チーちゃん1

片足上がってます。

チーちゃん2

通院がんばろうね~。 ぽちっ。 → 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット


カウンター

カウンター 無料

FC 2 ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中!
ぽちっ!と お願い

loves nature

私たちは、自然を愛し、
自然を大切にする写真家です。

フォント

フォントを
お借りいたしました

カメラ・レンズ

Canon EOS 7D
Canon EOS 20D
Canon PowerShot G7 X

EF-S 24mm F2.8 STM
EF 50mm F1.4 USM
EF 85mm F1.8 USM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 135mm F2L USM
EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USM
EF-S 18-55mm F3.5-5.6 USM
EF 28-105mm F3.5-4.5 II USM
EF 70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM
APO 170-500mm F5-6.3

SPEEDLITE 420EX

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード