カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

森のくま

  • Author:森のくま
  • 生息 : 千葉県北西部
      年齢 : 30代後半←嘘です
      性別 : ♂

     *ホームページ*

インコ

 *チーちゃん*
 ・セキセイインコ
 ・2002年3月13日お迎え
 ・ちょっとビビリーな男の子
 ・2013年2月24日永眠(11歳)

 *あおちゃん*
 ・アオシンジュウロコインコ
 ・2007年6月1日生まれ(10歳)
 ・2008年3月1日お迎え
 ・ちょっとワガママな女の子
 ・リングNo.:ABR 076

 *りんちゃん*
 ・ワキコガネイロウロコインコ(ブルー)
 ・2013年6月18日生まれ(4歳)
 ・2013年10月12日お迎え
 ・ちょっとやんちゃな男の子
 ・リングNo.:C&B FARM 200

 *しろちゃん*
 ・セキセイインコ
 ・2014年9月27日路上で保護
  [保護当時生後3ヶ月]
  (暫定2歳)
 ・とても元気な男の子
 ・只今手乗り訓練中

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

くまさんのないしょ話

くまさんの日常生活
写真・インコのチーちゃん、あお&りんちゃん
日々のつっこみ  こんな毎日を送っています

PCまわり
↓嫁のPCまわり

嫁


↓私のPCまわり

私




性格がでるの~♪


我が家が片付かん原因がここにある・・・ ぽちっ。 → 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

手抜きですいません(m´・ω・`)m
すいません、今日は疲れたのでブログ手抜きして寝ます。_ノフ○ グッタリ

チーちゃん


明日は往復3時間半かけて取引先のところへ行って来ます。__| ̄| ○


とりあえず、押しといてください。 →  ぽちっ。

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

ちょっとぐらい・・・
チーちゃん1


「かい~の~♪」

チーちゃん2


「ここもかい~の~♪」

チーちゃん3


「こっちもかい~の~♪」

チーちゃん4


「でも触らせないの~♪」

ちょっとぐらい触らせて・・・ ぽちっ。 → 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

こんな感じです
ん!?チーちゃんの右の顔、こんな感じです。
※クリックで拡大

マクロレンズで撮るとグロいんで50mmにしときました。

本人(鳥)は至って元気なんですけど。

早く生えてきますように。(-人-) ぽちっ。 → 

半年になります
チーちゃん1チーちゃんはいつも私の肩の上にいるので、最近自分に向けてシャッターを切る技を覚えました。

カメラを自分に向け、左手の親指でボタンを押します。

チーちゃん2ピントはオートフォーカスなもんで楽ちん。

レンズのピントリングの回り具合で、チーちゃんにピントが合ったのか後ろに抜けたのかがわかるようになりました。
(半分以上はピンボケですけど。)

チーちゃん3いつも思うんですが、撮るレンズが同じなんで撮れる絵がいつも同じなんですよね~。

新しいレンズ・・・

レンズ・・・

チーちゃん4そういえば、今日は通院日。

爪を切ってもらいました。

今日は長時間つかまれてちょっと疲れたみたいです。

チーちゃん5顔の羽がボロボロなのも特に病気というわけではなく問題ないそうです。

肝臓の方は順調ですよー。

あとどれくらかかるかね?

チーちゃん6


「わからないの~♪」

今日で通院開始から半年です。 ぽちっ。 → 

交信
チーちゃん今日、窓を開けてたら「ピーッ!」
そしたらチーちゃんが「ピーッ!」
また外の鳥ちゃんが「ピーッ!!」


「交信してたの~♪」

お友達欲しいのかなぁ~。 ぽちっ。 → 

85mm F1.8
チーちゃん1今日は久々に 85mm F1.8 のレンズを使ってみました。

「ポートレートレンズ」の異名をとるだけあって、写りはいいんですけどね~。

新しいカメラに着けたいなぁ~。

チーちゃん2


「何台買えば気がすむの~♪」

はい、買いません。(T_T) ぽちっ。 → 


何が見える?
チーちゃんどこ見てるんでしょうか?

チーちゃん


きっと妖精が見えるに違いない。


妖怪だったりして・・・ ぽちっ。 → 

繰り返し
チーちゃん1おっ、それは化粧品の試供品。



「今日はこれで遊ぶの~♪」

チーちゃん2くわえて、どうすんの?



「落としたいの~♪」

チーちゃん3おー、おみごと!



「落とせたの~♪」

チーちゃん4残念!椅子の座布団の上でした。



「くやしいの~♪」

チーちゃん5まだ落としますか!



「最後まで諦めないの~♪」

チーちゃん6どっかで聞いたなぁ、そのセリフ。



「頑張ったの~♪」


実はこの後、

拾う → 落とす → 拾う の繰り返し・・・ ぽちっ。 → 


なめられてる?
チーちゃん1実はこれ

ビリーをやった直後です。

また、汗を舐めにきました。

チーちゃん2汚いからアカンってゆーてるやろー!


※自分にカメラ向けて撮ってるんで、フレームアウトです。

チーちゃん3


「すごい汗なの~♪」

そりゃぁ、ビリーの後やからねぇ。 ぽちっ。 → 


ISO800でストロボたいたら・・・
   ↓
[ 続きを読む ... ]
通院日
本日は残像つきを2枚ほど。

チーちゃん1

チーちゃん2


今日は通院日。

いつもながら順調です。

ただうんPが時々水っぽくなることだけが気になります。

ホテル滞在中はあんなにしっかりしてたのに。


Σ(゚Д゚) 家の中に問題が・・・ ぽちっ。 → 

涼しい
今日は最高気温が25℃前後と非常に過ごしやすい一日でした。


先週の山形の36℃が嘘のよう。

チーちゃん


チーちゃんは30℃の方がいいもんね~。 ぽちっ。 → 

こんなん出てきました
チーちゃんママのおしゃべりにうっとり。

くっつきたいの~♪

くっついたの~♪

しあわせ~♪




ここで問題!





↓ これはなんでしょう?


これはなんでしょう?


と言いながら、答えが書いてありますね。





フロッピーディスクです。







しかも 5インチ!





更に 未開封!





いつ使うねん!!



最近の若い人は5インチフロッピーなんて見たことないでしょうね~。


その前は8インチがあったそうです。


というか、フロッピーってなに?っていう人が多いでしょう。


今日会社の中から出てきたんです。


物持ちいいにもほどがあります。


今度は何が出てくるかな~。 ぽちっ。 → 

チーちゃんは快適
ワキワキ今日も暑かったですね~。
チーちゃんもプチワキワキ。

以前エアコンのせいで肺炎になって以来、我が家では放鳥中のエアコンは厳禁なのです。
放鳥してないときは涼しいんでご安心を。

なんせ去年はエアコンつけずに熱中症ですから。 ぽちっ。 → 


おまけ
 ↓
[ 続きを読む ... ]
一緒に入隊
チーちゃん1ホテル帰りのためチーちゃんの“あまあま”は今日も炸裂。

ビリーやってる間も出せ出せアピール。

しかたなく、今日はチーちゃんも一緒にキャンプイン!

チーちゃん2


「入隊したかったの~♪」

えっ、マッスルインコですか! ぽちっ。 → 

ただいまなの~♪
ただいまー!


そして、チーちゃんも「ただいまなの~♪」

ただいまなの~♪


ホテル(病院)から無事戻ってまいりました。


最初私達を見たときは ( ゚д゚)ポカーン としてました。

帰りの車の中ではいじけてたのか鳴きもせず、

家に着いてからようやく鳴くようになりました。


その後はべったり。

いつも以上にあまあまで、どこに行くにも私の肩を離れません。

そして、私の左手の上がとにかくいいらしく、ずーっと ↓

♪~

こうしてました。


よっぽど寂しかったんでしょうね~。



でも、そんなチーちゃんが、家に帰ってきて最初にやったことは


   ↓


水浴び

水浴びしたの~♪


さっぱりしたかったのね~ ぽちっ。 → 

うまうま(^o^)
20070812124053
ここでしか食べれない「千本だんご」

なぜここでしか食べれないの?

それは、明日には固くなってしまうからです。

おいしゅうございました。 → ぽちっ!
着いたー!
20070811092722
予定より3時間遅れ、9時間がかりで到着しました。
渋滞は覚悟してましたが、これほどかかるとは・・・
ワキワキ
ワキワキ1
パパの肩でワキワキ。

チーちゃんはあまりワキワキを見せない子なんですが、さすがにこの暑さでワキワキです。

ワキワキ2
正面からどうぞ。

カメラを向けてもワキワキしてるのは珍しいです。

ワキワキ3


「ワキワキなの~♪」


突然ですが、私、あと1時間後に旅立ちます。

チーちゃんはというと、ホテル住まいになります。
(ホテルと言っても病院ですが・・・)

で、病院へ行くついでに診察してもらいました。

顔がハゲてるのはやはり換羽だそうで、新しい羽も生え始めてるんで大丈夫とのこと。

病院ということもあって安心して預けられます。


チーちゃんに会えなくて寂しいですが、14日には帰ってきます。



ブログの方は携帯からリアルタイムでUPしますので、

それまでは右のカウンターの下ランキングバナーぽちっ!とお願いします。<(_ _)>


でもその前に ぽちっ。 → 

ウェイトトレーニング
チーちゃん1


「あれを落としたいの~♪」

チーちゃん2
あれはレンズキャップ。

レンズは困るけど、

レンズキャップならOK!

チーちゃん3
「うんしょ!うんしょ!」


がんばれー!

チーちゃん4


「落とせたの~♪」

Σ(゚Д゚) これはもしやウェイトトレーニング! ぽちっ。 → 

考えすぎ?
今日で3日目。どうでしょう?

チーちゃん

考えすぎなの~♪


どうやらそのようですな。 ぽちっ。 → 

外回り
昨日と比べてどうでしょう?

チーちゃん


普通の換羽っぽい?



今日の仕事は一日外回り。



一緒に出かけた上司は暑さのせいか午前中からヘロヘロ。



お昼にはフラフラになった上司に



私 「昼、何食べます?」



上司 「なんか軽いもんでいいよ~」





入ったところは普通のコーヒーショップ。



「これでいいよ~」と上司はタマゴサンドを注文。




メニューを見るとパンしかない!





わしゃ米が食いたいんじゃー!





と、心の中で叫びつつ、サンドイッチを注文。(´・ω・`)ショボーン




その後も暑い中一日回ってようやく会社にたどり着いた上司が一言、




上司 「なんでそんなに元気なの?」






( ̄ー ̄)ニヤリ






私 「ビリーをやってるからです。( ^ー゜)b 」



ビリー恐るべし! ぽちっ。 → 

抜けました
チーちゃんの顔の右側がボロボロになってしまいました。

チーちゃん1
チーちゃん2


これって普通の換羽なんでしょうか?


ちょっと心配です。


何事もないことを祈って。 ぽちっ。 → 

盆踊り
ガジガジ・・・普通はミネラルはこうやって塩土でとるものです。

が、チーちゃんは時々私の汗を舐めにきます。

ビリーをやった後は特にいいらしい。



ビリーをやっていて思うんですが、


Disc2のバックの人で、


向かって左にいるアジア系の女の人の動きが


「 盆踊り 」に見えるのは私だけじゃないはず。


通院日は順調ですよ~。 ぽちっ。 → 

肩の上
チーちゃん1昨日の在庫ですが、自分に向けて撮ってみました。

私の肩にいるときはこんな顔をしてるんですね~。

チーちゃん2


「パパの肩が好きなの~♪」

チーちゃん3


「パパとくっつくの~♪」

↑ヒゲがあまりに汚かったのでモザイク入れときました。



昨日初めて通しで「ビリーバンド」使ってみました。


初日に使ってまったく歯がたたずだったのに、2週間たったらあら不思議!



ついて行けるではありませんか!!



で、今日はビリバン無しでやったら



物足りなねー!



なんかスカスカな感じでした。



もうビリバン無しでは生きて行けない体になってしまったのね。

ぽちっ。 → 

出ずっぱり
チーちゃん今日は嫁が体調不良のため早退したんで、チーちゃん大喜び。

平日なのに午後から出ずっぱり。

チーちゃんは大満足、嫁はヘロヘロ。

と、いうことで、本日はビリーはお休みです。 ぽちっ。 → 

インコらしい
おー、インコらしいポーズ!

チーちゃん

インコやからあたりまえか。 ぽちっ。 → 


カウンター

カウンター 無料

FC 2 ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中!
ぽちっ!と お願い

loves nature

私たちは、自然を愛し、
自然を大切にする写真家です。

フォント

フォントを
お借りいたしました

カメラ・レンズ

Canon EOS 7D
Canon EOS 20D
Canon PowerShot G7 X

EF-S 24mm F2.8 STM
EF 50mm F1.4 USM
EF 85mm F1.8 USM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 135mm F2L USM
EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USM
EF-S 18-55mm F3.5-5.6 USM
EF 28-105mm F3.5-4.5 II USM
EF 70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM
APO 170-500mm F5-6.3

SPEEDLITE 420EX

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード