カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

森のくま

  • Author:森のくま
  • 生息 : 千葉県北西部
      年齢 : 30代後半←嘘です
      性別 : ♂

     *ホームページ*

インコ

 *チーちゃん*
 ・セキセイインコ
 ・2002年3月13日お迎え
 ・ちょっとビビリーな男の子
 ・2013年2月24日永眠(11歳)

 *あおちゃん*
 ・アオシンジュウロコインコ
 ・2007年6月1日生まれ(9歳)
 ・2008年3月1日お迎え
 ・ちょっとワガママな女の子
 ・リングNo.:ABR 076

 *りんちゃん*
 ・ワキコガネイロウロコインコ(ブルー)
 ・2013年6月18日生まれ(3歳)
 ・2013年10月12日お迎え
 ・ちょっとやんちゃな男の子
 ・リングNo.:C&B FARM 200

 *しろちゃん*
 ・セキセイインコ
 ・2014年9月27日路上で保護
  [保護当時生後3ヶ月]
  (暫定1歳)
 ・とても元気な男の子
 ・只今手乗り訓練中

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

くまさんのないしょ話

くまさんの日常生活
写真・インコのチーちゃん、あお&りんちゃん
日々のつっこみ  こんな毎日を送っています

なんで立ってるの?
水浴び1今日は朝から水浴び。

いつものように激しく打たせ湯だったため、こんなにずぶ濡れ。

なんか違う生き物のようですな。

水浴び2水浴び終了。

夏場は水浴び後の保温の心配があまりないんでいいですね~。



水浴び3


「気持ちよかったの~♪」

出勤前に撮ってます。 ぽちっ。 → 



仕事中に電車にのった。



目の前の座席には3歳くらいの女の子を連れたお母さん。




電車が進むにつれ、立ってる人が増えてくる。





女の子 「なんでみんな立ってるの?」






「お前が座っとるからじゃー!」




と、心の中でつぶやいた。



※ ネタとしてつぶやいただけで、悪意があったわけではございませんのでご注意を!

ぽちっ。 → 

限界?
チーちゃん1やっぱり1/30秒じゃブレブレですね~。


( ̄~ ̄;)ウーン・・・

これが室内での限界か・・・

チーちゃん2


「失敗写真なの~♪」

ビリーは「限界など無い!」って言ってくれるけどね~。 ぽちっ。 → 


通院日&ビリー最終日
チーちゃん1チーちゃん、化粧品のパッケージに夢中。
そして今日は通院日。

肝臓は順調に回復中。

でもうんPの水っぽいのが未だ治らず。

チーちゃん2不思議なことに、水っぽいのは夜(就寝中)だけで、昼間は普通のうんP。

先生も「なんでかね~?」

様子見です。



ビリー最終日!(やったのは土曜日です)


速い!速すぎる!!


動きについていけません。


やっぱり4枚目は1・2枚目が完璧にできるようになってからでないと無理です。



で、7日間の結果!!


体重:2kg減
体脂肪率:1%減

思ったより減ってない。__| ̄| ○


しかし、1週間やってみて確実に変化が現れました。

・いい汗をかけるようになった。
  今までは「太った人がかく汗」だったのが、
  腕や脚からもかけるサラサラした汗になった

・体力がついた。
  駅の超ロング階段を昇っても息が荒れなくなった

・血圧が下がった。
  最高:-10 最低:-5

体重こそ変わってませんが確実に中身は変わっているようです。


そして今日から再びDisc1。

先週初めてやったときに比べると、遥かに楽!

体力がついたことを実感しました。


でも「ビリーバンド」は無理っす。 ぽちっ。 → 

池袋
今日は仕事で池袋へ。






池袋といえば?


(前にもこのフレーズ使ったなぁ)







乙女ロード?







アムラックス??





いえいえ、池袋といえば!




こんぱまる池袋店1


平日ということもあってめちゃめちゃ空いてました。


こんぱまる池袋店2



お客さんがいなかったんで、戯れてきました。↓



モモちゃん♪


モモちゃん、かわえぇ~。




あれっ、なんか忘れてる・・・





チーちゃん


「ぼくが主役なの~♪」


わかってますって。 ぽちっ。 → 

顔が抜けてます
チーちゃんチーちゃんの顔、スカスカです。

今回の換羽は顔にきてるんで、ちょっと地肌見えてます。

ちょっとグロくてスミマセン。(m´・ω・`)m



3枚目突入!


1枚目2枚目に比べて時間が短いので、「えっ、もう終わり?」って感じです。


ただし、内容的にはついていけませんけど。__| ̄| ○ ぽちっ。 → 

ダンボール
すりすり

「ダンボールは

   スリスリするためにあるの~♪」

そうやね~、肉まんに入れるもんじゃないよな~ ぽちっ。 → 

ワキワキ
ワキワキチーちゃんちょっとだけワキワキ。

ワキワキを撮らせない子だったのに、あっちこっちの鏡ちゃんに挨拶して帰ってきたらワキワキやってました。

チーちゃん オツカレー(_´Д`)ノ~~

ワキワキなの~♪


「ちょっとワキワキなの~♪」



今日から Disc2 応用プログラム。











_ノフ○ グッタリ ← こんな感じ





いや~、これねぇ、奥さん!




無理です。




Disc2 なんてついて行けませんって。




お願いやから「 One more time(もう1回)」を2回続けて言うのはやめてくれ!

ぽちっ。 → 

うるさい
ビリー3日目。


今日から平日のため、チーちゃんを寝かせた後キャンプイン!


ビリーはいつものように励ましてくれ、ドタバタやってたら


「ピーッ!」


うるさいの~♪



あっ、もしかしてチーちゃんもやりたかった? ぽちっ。 → 


通院日&筋肉痛
チーちゃん1今日は通院日。
昨日のビリーのおかげで超筋肉痛。

それはさておき、
肝臓の方は順調に回復中。

体重も37gと問題なし。

チーちゃん2ただ、うんPが水っぽいのが気になります。
発情すると水が飲みたくなるらしく、
水っぽいのはそのせいではないかということ。

しばらく様子見ですな。

ビリー2日目、更に筋肉痛。 ぽちっ。 → 

∠( ̄∧ ̄)  入隊イタシマシタ!
ビリー1本日、入隊いたしました。

いやー、キツイと噂には聞いてましたが、めっちゃめちゃキツイです。

動きについて行くだけで精一杯。
(ついて行けてませんが・・・)

ビリー2
チーちゃんはビリーでスリスリ。


ビビリーのくせに、ビリーは怖くないようです。

ビリー3


「後ろもちゃんと読むの~♪」

どこまで体重が落ちるか、乞うご期待! ぽちっ。 → 

ついてます
鼻くそ?

いつものことながら、こうやって楽しんでおります。 ぽちっ。 → 

いい迷惑
チーちゃん1朝夕の投薬の楽しみと言えば、「チーちゃんをこねくりまわす」ことです。

これは私だけの特権。
嫁にはできません。( ̄ー ̄)

肝心のチーちゃんは、

チーちゃん2


「いい迷惑なの~♪」

明日もこねこね・・・ ぽちっ。 → 

お荷物です!
つんつんダラダラ換羽のおかげで再びつんつん頭に逆戻り。

365カレンダーの表紙コンテスト用にと準備しているんですが、この頭なんで撮影不可です。
期限までに撮れるかなぁ・・・

かい~の


「かゆかゆなの~♪」



ピンポ~ン




インターホンが鳴った。




「ヤ○ト運輸ですー!」




どうやら荷物が届いたようだ。





「カップさんからお荷物が届いておりますー。」





カップさん?





カップってなんや??







荷物を受け取った。




( ゚д゚)ハッ!




(つд⊂)ゴシゴシ




( ゚д゚)ハッ!




(つд⊂)ゴシゴシ




( ゚д゚)ポカーン





発送元 千葉県富津市 CAP!




ほー、そう読んだか! ぽちっ。 → 

クマちゃん
チーちゃん1チーちゃんが比較的怖がらないクマちゃんを鏡の横に置いてみました。


「あっち行って欲しいの~♪」

チーちゃん2


「後ろから見てるの~♪」

前からも見てますよ。 σ( ̄。 ̄) ぽちっ。 → 

ダラダラ換羽
チーちゃん1今日は通院日。経過は順調です。
「最近また抜けるんです」と先生に話したところ、インコちゃんにはドサッと抜けて一気に生えかわる子ダラダラ抜けてダラダラ生えかわる子がいるそうです。
ちなみにチーちゃんはダラダラ派だそうです。

チーちゃん2


「ダラダラ換羽なの~♪」

ダラダラダラダラ・・・ ぽちっ。 → 

なんかついてんでー
なんかついてんでー!
チーちゃん、ちーちゃん、


くちばしになんかついてんでー。



Σ(゚Д゚)
 Σ(゚Д゚)


「きちゃないの見られたの~♪」

はよ取りや~。 ぽちっ。 → 

チョコカーブ
チョコカーブ

*まめ*ちょこ*のチョコちゃんのようなカーブができました。

名付けて「チョコカーブ


でも傾き逆やし・・・

カメラ目線じゃないし・・・


まだまだ修行が足りませんな。 ぽちっ。 → 

間食
気になるの~♪


間食はいけません! ぽちっ。 → 

携帯替えました
ケータイ1携帯替えました。

会社ケータイですけど。

P703iμ ってやつです。

だって今時ムーバ使ってたもんで・・・

ケータイ2さっそく壁紙をチーちゃんにしようと撮影開始。

 Σ(゚Д゚)

動きすぎて撮れん! __| ̄| ○

FOMAってい~なぁ~。 ぽちっ。 → 


で、ようやく撮れた写真が
   ↓
[ 続きを読む ... ]
我慢しましょう
今日からチーちゃんのご飯の配給が1g減らされました。

ちなみに 7g ( 朝 5g + 夜 2g ) → 6g ( 朝 4g + 夜 2g )

ご飯が・・・


我慢しようね~。


お互いに・・・ ぽちっ。 → 

増えた・・・
チーちゃん今日の診察で 37g になっていたことが発覚。

先週が36g、その2~3週前が35gだったことを考えると、確実に太ってます。

これ以上、太らないようにしなければ・・・

はい、σ(´・ω・`) もです。 ぽちっ。 → 

顔がかゆい
チーちゃん1前回の記事にも書きましたが、最近また抜けてます。
今回は顔が抜けてるためちょっとぶちゃいく。

かけるもんならかいてやりたい。
(´・ω・`)

チーちゃん2


「ダンボールがいいの~♪」

投薬で保定したときにかいてやる。( ̄ー+ ̄) ぽちっ。 → 


長いの抜けました
抜けた (゚∀゚)長いの抜けました。

昨日のうんPもそうですが、チーちゃんは一旦自分の体から離れたものは、自分のものとは思わないようです。

チーちゃん1
ほれほれ、チーちゃん!


見覚えあるでしょ?

チーちゃん2


「知らないの~♪」

さっき抜けたとこやん! ぽちっ。 → 


きれい好き
チーちゃんはきれい好き。

自分でやっといて、「取れ!」と言わんばかりに遠ざかる。

うんP嫌いなの~♪

さっきまで自分の中にあったのに・・・ぽちっ。 → 

ここでやりたいの~♪
チーちゃん1
本を開くと


必ずやってくるチーちゃん。

チーちゃん2
あの~

そこで「きれきれ」やられると

読めないんですけど・・・

チーちゃん3


「ここでやりたいの~♪」

。・゚・(ノД`)・゚・。 ワガママに育ったのね~ ぽちっ。 → 

隠れてない・・・
チーちゃん今日のタイトル「隠れんぼ」にしようと思ったけど、よくよく考えたら隠れてなかった。


「お友達いっぱいなの~♪」

お友達の上に乗ってるんですけど・・・ぽちっ。 → 

通院日&買い物
チーちゃん1今日は通院日。
肝臓の方は至って順調。
先週うんP検査で見つかった菌はほぼ変わらずの微増。
許容範囲内ということで更に様子を見ることになりました。

チーちゃん2あと、下を見るのも自分を吐き戻しの対象にしないよう(チーちゃんはまだ自分にはやってませんが)おもちゃを替えるなりして対処しましょう、とのことでした。
そして今日は以前病院で会った宇都宮から来られたお友達の鳥ちゃんと再会したりで楽しい一日でした。

ちゃんと爪もきりました。 ぽちっ。 → 


先週の木曜日は嫁の誕生日。

と、いうことは!
   ↓
[ 続きを読む ... ]

カウンター

カウンター 無料

FC 2 ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中!
ぽちっ!と お願い

loves nature

私たちは、自然を愛し、
自然を大切にする写真家です。

フォント

フォントを
お借りいたしました

カメラ・レンズ

Canon EOS 7D
Canon EOS 20D
Canon PowerShot G7 X

EF-S 24mm F2.8 STM
EF 50mm F1.4 USM
EF 85mm F1.8 USM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 135mm F2L USM
EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USM
EF-S 18-55mm F3.5-5.6 USM
EF 28-105mm F3.5-4.5 II USM
EF 70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM
APO 170-500mm F5-6.3

SPEEDLITE 420EX

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード