カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

森のくま

  • Author:森のくま
  • 生息 : 千葉県北西部
      年齢 : 30代後半←嘘です
      性別 : ♂

     *ホームページ*

インコ

 *チーちゃん*
 ・セキセイインコ
 ・2002年3月13日お迎え
 ・ちょっとビビリーな男の子
 ・2013年2月24日永眠(11歳)

 *あおちゃん*
 ・アオシンジュウロコインコ
 ・2007年6月1日生まれ(9歳)
 ・2008年3月1日お迎え
 ・ちょっとワガママな女の子
 ・リングNo.:ABR 076

 *りんちゃん*
 ・ワキコガネイロウロコインコ(ブルー)
 ・2013年6月18日生まれ(3歳)
 ・2013年10月12日お迎え
 ・ちょっとやんちゃな男の子
 ・リングNo.:C&B FARM 200

 *しろちゃん*
 ・セキセイインコ
 ・2014年9月27日路上で保護
  [保護当時生後3ヶ月]
  (暫定1歳)
 ・とても元気な男の子
 ・只今手乗り訓練中

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

くまさんのないしょ話

くまさんの日常生活
写真・インコのチーちゃん、あお&りんちゃん
日々のつっこみ  こんな毎日を送っています

見てます
チーちゃん( ̄~ ̄;)ウーン・・・ また、下を見てます。
最近やらなくなったなー、と思ってたんですが、また復活です。

頼むから自分に吐き戻しだけはせんといてくれー!

明日は病院、爪切りも忘れずに! ぽちっ。 → 

笑ってる?
鏡の中のチーちゃん、笑ってる?

笑ってる?


何かいいことあった? ぽちっ。 → 

チーちゃんの足
あしチーちゃんの足。

!Σ( ̄□ ̄;)

爪が伸びている!

今週末病院で切ってもらうとしましょう。

今日は足だけ・・・ ぽちっ。 → 

調査終了
チーちゃん1チーちゃんが籠に入らなかった件、原因が判明いたしました。
いつもチーちゃんが籠から出てくるときは一旦椅子の背もたれの部分に着地するんですが、その背もたれに掛けてある布(洋服)に問題があったようです。

チーちゃん2掛けていたのはグリーンのTシャツ。
これはずっと以前から掛けているんですがなぜかこれがだめだったようで、別の洋服に替えるとあっさり籠に入ってしまいました。
長年使っていたのに何が気に入らなくなってしもたんでしょう?

チーちゃん3


「もう大丈夫なの~♪」

で、なんで急にいやになったん? ぽちっ。 → 


原因不明
チーちゃん先週の土曜日あたりから、チーちゃんが籠に入らなくなってしまいました。
それまでは、籠の手前まで連れて行くと自分から入ってくれたのが、今では飛んで逃げてしまいます。
原因は不明。
困ったもんです。┐( ̄ー ̄)┌

只今原因調査中! ぽちっ。 → 

通院レポート
チーちゃん今日は通院日。
経過は順調ですが、うんPが少し水っぽかったんでうんP検査をしてもらいました。
結果は「少々菌あり」。
投薬する程ではないんで様子を見ることになりました。

早くよくなってね~。 ぽちっ。 → 


診察中、うんP検査を待ってる間
   ↓
[ 続きを読む ... ]
入りたくないの~♪
チーちゃん1いつもなら夜の放鳥が終わると自分からケージに入ってくれるチーちゃんですが、今日は何が気に入らないのか全然入ってくれません。(T_T)
そのうち私の肩でまったりねむねむ。

「頼むから入ってくれー!」

チーちゃん2


「入りたくないの~♪」

そうおっしゃらずに・・・ぽちっ。 → 


新企画!?
ぶるぶるっ!

入ってない (T_T)

(^^)


新企画 「チーちゃん吹き出し劇場」 スタート!


それってよそ様のパクリちゃうのん?と思った方は →  ぽちっ。


ミネラル補給
チーちゃん1今日も暑かったですね~。

そのせいか、チーちゃん塩土をカジカジ。

塩分補給ですか?

チーちゃん2


「ミネラル補給なの~♪」

よかったねー。 ぽちっ。 → 

えらいところに
チーちゃんチーちゃん、またえらいところにへばり付いてますなー。


「ここが気持ちい~の~♪」

すごい顔ですな。 ぽちっ。 → 

水浴び
水浴び1今日は暑かったですねー!

チーちゃんもご覧の通り、水浴びをしました。
既にご存知の方もいらっしゃると思いますが、チーちゃんの水浴びは打たせ湯なのです。

水浴び2ご存知ない方の為に → 水浴び動画

いつもこんな感じで滝に打たれております。

ビビリーのくせに、なぜか水浴びだけは「男」なんですね~。

チーちゃん


「気持ちよかったの~♪」

よかったね~。 ぽちっ。 → 

通院1周年
チーちゃん1チーちゃんが病院に行き始めたのは、ちょうど去年の今頃。
仕事を早退して病院へ行ったのを思い出します。
そのう炎 → 肺炎 → 肝臓病 と病状も変わり、今では待合室で歌い出すほどになりました。

チーちゃん2で、あとどのくらいかかるんでしょうか?



「通院中ですが、なにか?」

でも、日曜日のドライブが無くなるのは寂しい・・・ぽちっ。 → 

大丈夫?
チーちゃん1今日は通院日。経過は順調。
少し前からトットちゃん(仮名)を復活させたおかげで右足を見ることがほとんどなくなりました。
病院でも言われましたが、やはり自分の右足を発情対象として見てたようです。
チーちゃん、もう大丈夫?

チーちゃん2


「大丈夫なの~♪」

ほんまに? ぽちっ。 → 

登録完了
本日は 365カレンダー 登録の日。


アクセス集中の中、12時38分 に無事 登録完了 いたしました。


登録完了!


チーちゃん


「登録終わったの~♪」


次は表紙コンテスト! ぽちっ。 → 


出動
チーちゃん1
「トットちゃん(仮名)会いたかったの~♪」


しばらく会ってなかったもんねー。

チーちゃん2
「しゅきしゅきなの~♪」


吐き戻しは勘弁してください。

チーちゃん3
「こっち向いて欲しいの~♪」


トットちゃん(仮名)体硬いからなー。

チーちゃん4
「だったらこっちに行くの~♪」


最初からそうすればいいのに・・・

右足を発情対象にしないように、トットちゃん(仮名)に出動してもらいました。

ぽちっ。 → 

始まりますよ~
チーちゃん皆さんもご存知かと思いますが、今週末16日(土)から2008年度の365カレンダーの登録が始まります。

今回もとりあえず場所だけ押さえて写真は後で差し替えることにします。

表紙コンテストの写真を撮らねば! ぽちっ。 → 

撮らせないの~♪
チーちゃん1今日は夜の放鳥時間が少し長く、最後の方は眠かったのかチーちゃんがワキワキを始めました。

「シャッターチャンス!」とカメラを向けるとこの通り。

チーちゃん2


「ワキワキは撮らせないの~♪」

1回でいいから撮らせてください。 ぽちっ。 → 

どうしたらいい?
チーちゃん昨日試乗したタイプRの感覚が忘れられない今日この頃。

チーちゃん、どうしたらいい?


「お金貯めればいいの~♪」

チーちゃんのお許しが出た! ぽちっ。 → 

こんなに大きくなりました
ハコベ以前にハコベの種をいただいたのが、気がつけばこんなに成長していました。

まさかこんなになるとは思ってなかったので、ちょっとびっくり!

さすがは雑草、恐るべし。

うまうまプランターのままチーちゃんにあげようと思ったら、ビビッて逃げまくり。

なもんで1本ずつはさみで切ってあげてみました。

まー、手の掛かる子で・・・

うまうま・・・
無農薬は茎までうまうま!


普段食べさせてない子のように食べてます。

満足♪


「無農薬はおいち~の~♪」


そして今日は通院日。


経過は順調ですが、先日の記事でも話したように「右足を見る」について聞いてきました。


結果としては、特に悪いところは見当たらないので、もしかすると発情の対象として右足を見ているかもしれない、ということでした。


実際に右足に吐き戻しをしてる様子はないですが、今後どうなるかわからないのでしばらく様子を見ることになりました。



今日のオチも「おいち~の~♪」だった。 __| ̄| ○ ぽちっ。 → 


おまけ↓
[ 続きを読む ... ]
試乗中
20070610142517

只今、タイプR試乗中。(^-^)v

今乗ってるのは嫁。

高速カキカキ
カキカキカキカキ・・・・・ちょっと分かりにくいですが、チーちゃん左足カキカキ中。

スローシンクロで撮ってみたら、足消えてました。

改めて見るとすごい体勢ですな。

明日は通院日! ぽちっ。 → 

最近チーちゃんが・・・
   ↓
[ 続きを読む ... ]
ここにいます
ここちょっとわかりにくいので矢印を書いてみました。

ここにいます。


「物が多すぎるの~♪」

捨てられないんです・・・ ぽちっ。 → 

転がすの~♪
チーちゃん1
「あれを転がすの~♪」



今日はゴルフに挑戦ですか!

チーちゃん2
「入ったの~♪」


ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?

ちょっと穴がデカすぎませんか?

チーちゃん3


「小さいことは気にしないの~♪」



今日は銀座に行ったついでにフラっと寄ってしまいました。

キヤノンギャラリー

ここには、たいがいの製品が置いてあり、

特にカメラ類は実際に手に取って触ることができます。



もちろん目的は EOS-1D Mark III



連射モードにしてシャッターを押すと




「ダダダダダダ・・・」とまるでマシンガンのような速さでシャッターが切れる。



「秒間10コマ」


文字にしてしまえばなんてことはないが、実際に撮ってみるとそのスピードに圧倒される。


まさに「プロのカメラ」ですな。



まぁ、普通に買えませんけどね。 ぽちっ。 → 

待てない!
チーちゃん1


ゆで卵の殻をむき始めると・・・

チーちゃん2


「早く食べたいの~♪」

チーちゃん3
ちょっと待ってって!


まだ剥き終わってないやろー!

チーちゃん4


はい、どうぞ。

チーちゃん5


「うまうま・・・」

チーちゃん6


「おいち~の~♪」

最近のオチはいつも「おいち~の~♪」になってる気がする・・・

ぽちっ。 → 

ピアノちゃん♪
チーちゃん1ピアノの塗装は「鏡面艶出し」のため、チーちゃんにとっては鏡と同じ。


「ピアノちゃん、しゅきしゅきなの~♪」

チーちゃん2今度は楽譜でスリスリ。

やっぱり口開いてます。


「気持ちいいの~♪」


今日のニュースでご存知の方も多いと思いますが、ピアニストの羽田健太郎さんが肝細胞がんのため死去されました。

クラシック好きの我が家にとっては、けっこうショックなニュースです。

ご冥福をお祈りいたします。




TYPE R
チーちゃん1今日は通院日。
もちろん経過順調です。
ただ、鼻の上の部分がちょっとだけ黄色くなってたんで「なんでだろう?」という話になりました。
薬を飲ませたときに鼻から出してるかもしれない、ということで様子をみることに。

チーちゃん2毎週高速で病院まで通ってるんで、フロントタイヤが思ったより減ってるのに気づいて、急遽ディーラーへ。
ローテーション作業をしてもらってる間に、ちょっと気になる車のカタログと販促用DVDをもらいました。
で、チーちゃんさっきから何してるの?

チーちゃん3

「 TYPE R ちゃん、
  しゅきしゅきなの~♪」

好きなのはCDでしょ! ぽちっ。 → 


そして、今日は動画が撮れました。

いつもこんな風にして薬を飲ませてます。
   ↓
 薬うまうま


狭いの~♪
チーちゃん1

おっ、

今日も地球儀ちゃんとお話ですね!

チーちゃん2


「なんかとっても狭いの~♪」

チーちゃん3


「片付けて欲しいの~♪」

いやいや、そうおっしゃられても・・・ ぽちっ。 → 


カウンター

カウンター 無料

FC 2 ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中!
ぽちっ!と お願い

loves nature

私たちは、自然を愛し、
自然を大切にする写真家です。

フォント

フォントを
お借りいたしました

カメラ・レンズ

Canon EOS 7D
Canon EOS 20D
Canon PowerShot G7 X

EF-S 24mm F2.8 STM
EF 50mm F1.4 USM
EF 85mm F1.8 USM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 135mm F2L USM
EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USM
EF-S 18-55mm F3.5-5.6 USM
EF 28-105mm F3.5-4.5 II USM
EF 70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM
APO 170-500mm F5-6.3

SPEEDLITE 420EX

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード