カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

森のくま

  • Author:森のくま
  • 生息 : 千葉県北西部
      年齢 : 30代後半←嘘です
      性別 : ♂

     *ホームページ*

インコ

 *チーちゃん*
 ・セキセイインコ
 ・2002年3月13日お迎え
 ・ちょっとビビリーな男の子
 ・2013年2月24日永眠(11歳)

 *あおちゃん*
 ・アオシンジュウロコインコ
 ・2007年6月1日生まれ(10歳)
 ・2008年3月1日お迎え
 ・ちょっとワガママな女の子
 ・リングNo.:ABR 076

 *りんちゃん*
 ・ワキコガネイロウロコインコ(ブルー)
 ・2013年6月18日生まれ(4歳)
 ・2013年10月12日お迎え
 ・ちょっとやんちゃな男の子
 ・リングNo.:C&B FARM 200

 *しろちゃん*
 ・セキセイインコ
 ・2014年9月27日路上で保護
  [保護当時生後3ヶ月]
  (暫定3歳)
 ・とても元気な男の子
 ・只今手乗り訓練中

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

くまさんのないしょ話

くまさんの日常生活
写真・インコのチーちゃん、あお&りんちゃん
日々のつっこみ  こんな毎日を送っています

飛行写真
チーちゃん1チーちゃんが飛ぶときはいつも私に向かって飛んできます。


だから、いくらオートフォーカスが速くても、動体予測機能がついてても・・・

チーちゃん2


ほら、このとおり。 __| ̄| ○



チーちゃん3


「いつもピンボケなの~♪」

飛行写真と撮るたびに自信を無くしてます。(T_T) ぽちっ。 → 

通院日
チーちゃん1今日は通院日。

いつものように「経過順調」です。

あまりに順調なので、もう治ったかと勘違いしてしまいそうです。

チーちゃん2そして、製作に長時間かかっていた楕円形の止まり木も、ようやく先生からのOKがでました。

これでチーちゃんの足にジャストフィット!
やっと完成しました。

完成して早々、嫁が2セット目を作れって言うんです。(T_T) ぽちっ。 → 
倒したい・・・
チーちゃん1「あれを倒したいの~♪」


あれは「ファイト!一発!」

あの瓶を倒すんですか!!

チーちゃん2
「うんしょ、うんしょ!」


っていうか、すごい体勢ですな!

チーちゃん3
おおっ、グラグラしてる!


「倒れてほしいの~♪」

さて皆さん、この後どうなったでしょう?

倒れたと思う方は ぽちっ。 → 
ぶらり、二人旅
WB:オート今日はデジカメのホワイトバランスで遊んでみました。
ちなみに、部屋の照明は昼白色(太陽の光に近い色)です。
これは「オート」
「オート」と撮るとどんな光源でも普通な色に。

WB:日陰次は「日陰」

屋外の日陰で撮ったときにちょうど良く写るように設定されているため、昼白色のもとで撮るとちょっとオレンジに。

WB:白熱電球最後は「白熱電球」

電球の下で撮ったときにちょうど良くなるように設定されているため、今度は青っぽくなります。

みなさんも、ちょっと気分を変えたいときはお試しあれ。 ぽちっ。 → 


今日は仕事で横浜へ
   ↓
[ 続きを読む ... ]
換羽再び
スリスリ・・・最近のチーちゃん、よく抜けてます。

帰宅して籠の中を見ると、わっさーと羽が積もってます。

終わったと思ったんですけどね~。

ほんと、いつ終わるんやろ? ぽちっ。 → 
実況中継
チーちゃん1
おっ、今日もキッチンで遊ぶんですね!

シンクの中に降りますか?

それともカランの方に行きますか?

チーちゃん2
おー、今日はカランの方ですか。

誰かいますね~。

気になりますねー。

チーちゃん3
「しゅきしゅき~♪」なんですね。


でも、
そこで吐き戻しはやめてくださいね~。

チーちゃん4


「ごちゃごちゃうるさいの~♪」

(-^〇^-) ハハハハ 怒られた。 ぽちっ。 → 
男の顔
チーちゃん1いつも病院で院長先生に「男の顔だ!」って言われてるチーちゃん。

どうやらりっぱなオスだそうです。

オスとしての自覚はあるのだろうか?

チーちゃん2

「そんなことより、

 今日の写真は在庫なの~♪」

いらんこと言わんでええって! ぽちっ。 → 
さぁ、どっち?
チーちゃん1チーちゃんお食事中。

最近ご飯がおいしいらしく、昨日の病院での体重測定でも35gを記録。

プランター菜園の小松菜の芽もおいしそうに食べてます。

チーちゃん2


「ご飯おいしいの~♪」

あまり増え過ぎないようにねー!(お前が言うな!) ぽちっ。 → 




突然ですが、ここで問題です。



スーパーのレジ、あなたならどちらに並ぶ?


 A. カゴに食品満載のおばさんの後ろ

 B. カゴの中は2点の腰の曲がったお婆ちゃん + 連れのお婆ちゃん の後ろ


答えはこちら
   ↓
[ 続きを読む ... ]
アップ
チーちゃん1チーちゃんの「どアップ」写真が撮りたくて、マクロレンズに×2テレコンを装着。

テレコン着けるとオートファーカスがきかなくなるので、手動でピント合わせ。

全滅でした。__| ̄| ○

チーちゃん2×2テレコンを外せばこのとおり。
一脚の力は絶大、思った以上に手振れがおさまる。

ただ、カメラのバランスが悪い。

リング台座が欲しくなった。

チーちゃん3


「物に頼るのは良くないの~♪」

おっしゃるとおりです・・・ ぽちっ。 → 


通院レポートはこちら
   ↓
[ 続きを読む ... ]
予行演習
チーちゃん1今日は久々に70-300mmで撮影。
最短撮影距離が1.5mということで、室内ではほとんど使わないこのレンズ。
いつも単焦点(50mmF1.4)を使っていてそっちに慣れているせいか、写真にキレがない。(一脚も使ったのに・・・)
レンズ、真剣に考えよ・・・

チーちゃん2


「きれいに撮って欲しいの~♪」

GWに行くペット博の予行演習だったのに・・・ ぽちっ。 → 
在庫切れ
チーちゃん困った、チーちゃんに会えない。
今日帰りが遅かったんで会えなかった。
明日は今日より更に遅いんで絶対に会えない。

写真がとれない・・・
在庫は尽きた・・・

それなら朝に撮ればいいやん! ぽちっ。 → 

あたり!?
きれきれ・・・


「きれきれするの~♪」

きれきれ・・・・・
チーちゃんチーちゃん



そんなに綺麗にしてどこいくの?

♪~


「今日もデートなの~♪」

今日もですか・・・ __| ̄| ○ ぽちっ。 → 


今日仕事帰りにスーパーで買い物をしたら!
   ↓
[ 続きを読む ... ]
待ってるの~♪
チーちゃん今日は早く帰るつもりがいろいろあって予定より2時間も遅れてしまいました。

それでも寝ずに待っていてくれたチーちゃん。

ありがとね~。

でも私がトイレに入ってる間にチーちゃん寝かされてました。__| ̄| ○


寝る前のあいさつしようと思ってたのに・・・ ぽちっ。 → 
足りない! ~その後
チーちゃん1やっと左のぽっちが生えてきました。

ぽっちが抜けると必ずそこから新しいぽっちが生えてくる。

不思議ですね~。

チーちゃん2


「DNAなの~♪」

デオキシリボ核酸ってやつですね。 ぽちっ。 → 
程々に
チーちゃん1今日はアヒルちゃんとデートのようです。静止画で見るとたいして面白くありませんが、アヒルちゃんの周りをテケテケ歩き回り立ち止まってはグジュグジュおしゃべりの繰り返し。

チーちゃん、程々にしようね~。

チーちゃん2


「振り向いてくれないの~♪」

そりゃぁ、おもちゃやからね~。 ぽちっ。 → 

通院レポートはこちら
   ↓
[ 続きを読む ... ]
春が来た!
チーちゃんチーちゃんにも春がやってきたようで、ティッシュ&鏡相手にエロエロ開始。
無理に制止するのもなんやししばらく様子をみてたけど、フリフリが長いんでティッシュを撤去させていただきました。
結構頑張ったようで定位置に戻ってきてワキワキ~。(写真はその直後です)

ええ、ワキワキ撮るの失敗しました。 __| ̄| ○ ぽちっ。 → 
ついでに・・・
仕事の途中、時間があったんで行ってしまった。

こんぱ○上野店

あくまでもついでに寄っただけです。 ぽちっ。 → 
足りない!
チーちゃんチーちゃんの換羽もそろそろ抜け止まり。
後はほぐれるのを待つばかりとなりました。

と、ここまで書いてよ~く見たら、まだぽっちが足りんかった。

ぽっちー、早く出て来~い! →  ぽちっ。
邪魔ですか?
チーちゃん1おっ、今日もトットちゃん(仮名)に足掛けて「しゅきしゅき~♪」ですか!


と、写真を撮ってて気が付いた!

チーちゃん2この出っ張り。

これってもしかして邪魔?


こう見ると、やっぱり邪魔に見えてくる。

チーちゃん3
チーちゃ~ん、邪魔ですかー?



邪魔だったら削りましょかー?

削ってアスレチック崩れたらどないしよ!? ぽちっ。 → 
下げてみました
チーちゃん今日はいつもよりちょっと低い位置から撮ってみました。

チーちゃんもいつもと違うカメラの位置に「んっ!?」

なんかまん丸ですな。

時には目線をかえるのもいいもんです。 ぽちっ。 → 
試食
試食プランターに植えた小松菜が芽を出しました。(実は過去2回植えましたが失敗)。

間引きした芽をチーちゃんにあげてみました。

チーちゃん、おいしい?

チーちゃん


「ん~、微妙なの~♪」

芽


かじったのはこれだけ!

無農薬なのに・・・ __| ̄| ○ ぽちっ。 → 

毎週日曜日は
   ↓
[ 続きを読む ... ]
行ってきました
チーちゃん1
ぐりぐりぐりぐり・・・



チーちゃん、油つけてます。

チーちゃん2


「ぐりぐりしたの~♪」

1/1000秒くらいでないとぐりぐりを撮るのは無理か! ぽちっ。 → 


今日は運命の出会いを求めてこんぱまるへ行ってきました。
   ↓
[ 続きを読む ... ]
直帰
チーちゃん1チーちゃんごめんよぉ~。

今日は葉っぱちゃんを入れ忘れて。


ということで、帰ってからあげてみた。

うまうま♪


「うまうまなの~♪」

明日はちゃんと入れてあげるからね~。 ぽちっ。 → 



今日は仕事で恵比寿へ。





恵比寿といえば・・・





恵比寿ガーデンプレイス

恵比寿



時刻は夕方・・・



店の前には、んまそーなビールの看板・・・



直帰にしとけばよかった。 __| ̄| ○ ぽちっ。 → 
肩乗りインコ
肩乗り1
みなさ~ん!

撮れましたよー!

肩乗りインコですよー!

肩乗り2広角ズームレンズで、自分にレンズ向けて腕をいっぱいに伸ばして撮りました。

左手の親指でシャッターボタン押してます。

ちょっとピントが甘いですけど。

やればできるもんですな。 ぽちっ。 → 

ほとんどが・・・
   ↓
[ 続きを読む ... ]
どこいった?
無い!
あっ、チーちゃんのぽっちが無い!

どこや?

どこや?どこや?

どこいったんや? ここか? → 

こんなところに!
   ↓
[ 続きを読む ... ]
チーちゃん登場!
チーちゃん1
チーちゃんが出てくるときは、


いつもダンボールに乗って

チーちゃん2


椅子の背もたれ部分に着地!

チーちゃん3
でもって、


ここから私の肩へ飛んできます。

※肩に乗ってるところは撮れません。 ぽちっ。 → 

おまけ
 ↓
[ 続きを読む ... ]
おいちいの~♪
チーちゃん1
やっと撮れました。

嫁撮影のためちょとピンボケですけど。

丸のままがっついてます。

チーちゃん2
ほら、こんな風に。

やっぱり写真じゃ伝わらないですねー。

今度は動画で!

チーちゃん3


「おいちいの~♪」

今日の通院も順調でしたよー! ぽちっ。 → 

カウンター

カウンター 無料

FC 2 ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中!
ぽちっ!と お願い

loves nature

私たちは、自然を愛し、
自然を大切にする写真家です。

フォント

フォントを
お借りいたしました

カメラ・レンズ

Canon EOS 7D
Canon EOS 20D
Canon PowerShot G7 X

EF-S 24mm F2.8 STM
EF 50mm F1.4 USM
EF 85mm F1.8 USM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 135mm F2L USM
EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USM
EF-S 18-55mm F3.5-5.6 USM
EF 28-105mm F3.5-4.5 II USM
EF 70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM
APO 170-500mm F5-6.3

SPEEDLITE 420EX

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード