カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

森のくま

  • Author:森のくま
  • 生息 : 千葉県北西部
      年齢 : 30代後半←嘘です
      性別 : ♂

     *ホームページ*

インコ

 *チーちゃん*
 ・セキセイインコ
 ・2002年3月13日お迎え
 ・ちょっとビビリーな男の子
 ・2013年2月24日永眠(11歳)

 *あおちゃん*
 ・アオシンジュウロコインコ
 ・2007年6月1日生まれ(9歳)
 ・2008年3月1日お迎え
 ・ちょっとワガママな女の子
 ・リングNo.:ABR 076

 *りんちゃん*
 ・ワキコガネイロウロコインコ(ブルー)
 ・2013年6月18日生まれ(3歳)
 ・2013年10月12日お迎え
 ・ちょっとやんちゃな男の子
 ・リングNo.:C&B FARM 200

 *しろちゃん*
 ・セキセイインコ
 ・2014年9月27日路上で保護
  [保護当時生後3ヶ月]
  (暫定1歳)
 ・とても元気な男の子
 ・只今手乗り訓練中

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

くまさんのないしょ話

くまさんの日常生活
写真・インコのチーちゃん、あお&りんちゃん
日々のつっこみ  こんな毎日を送っています

これで安心
チーちゃん1

最近チーちゃんのトットちゃん(仮名)へのアタックが日に日にすごくなってきています。

チーちゃん2


ほら、こんなふうに!

チーちゃん3
と、いうことで!

ストッパーをつけてみました。

ただの輪ゴムですけど。(^^ゞ

チーちゃん4


「これで安心なの~♪」

あぁ、安上がり! ぽちっ。 → 
はんこ
チーちゃん


「きれきれするの~♪」

チーちゃん2

するのはいいけど、

フケだらけなんですけど。






今日のデザートは




「小鳥のワッフル」

抹茶マロン

カスタード


鳥ちゃんの焼印があるだけで、買って来た嫁。


気持ちはわからんでもない。 ぽちっ。 → 
こんなところに
のび~チーちゃん、のび~♪

遊び疲れたんでこれから籠の中で休憩です。

そう、今日は電車がストップしなかったんでいっぱい遊べました。(^^)

まあ首都圏の電車は毎日なんかあるけど。 ぽちっ。 → 

昨日、神田駅の構内に!
   ↓
[ 続きを読む ... ]
帰れない・・・
チーちゃん1今日帰宅しようと思ったら、地下鉄が止まってる。__| ̄| ○

私が帰れないということは、嫁も帰れない。(同じ路線を使ってるため)

待つこと1時間、ようやく動いた。

チーちゃん2チーちゃん、
遅くなってごめんよ~。(T_T)


「寂しかったの~♪」

がんばったチーちゃんに ぽちっ。 → 
以心伝心
チーちゃん1今日はママが体調不良のため午後半休で帰ってきました。
チーちゃんは私たちが調子が悪いのがわかるみたいで、寝ていても決して「あそぼー!」と騒いだりしません。
でも、さすがに夕方になると退屈なのか「ピーッ!」

チーちゃん2


「遊びたかったの~♪」

チーちゃんありがとねー。 ぽちっ。 → 
通院レポート
チーちゃん1毎週の通院もだいぶ慣れたのか、病室でも余裕をかますようになりました。

今までは病室に入ると借りてきたインコみたいにおとなしかったのが、今日は籠の中を逃げる逃げる!
まるで自宅にいるときのようでした。

チーちゃん2レーザー治療中も余裕のおしゃべり。



「なんか楽しくなって来たの~♪」

何事も楽しむのはいいことなんやろうけど・・・ ぽちっ。 → 
乞うご期待!
チーちゃん1またまたごま塩になっとります。

病院の先生に「動物性タンパク質として卵とチーズを与えるように」と言われたので、毎日ゆで卵かチーズをあげています。

チーちゃん2最初は「こんなもん食べるんかいな?」と思ってたけど、与えてみたら食べる食べる。


「ゆで卵ちゃんおいしいの~♪」

食べる様子はまだ撮れてません。__| ̄| ○ ぽちっ。 → 

発覚!
ナルちゃん?チーちゃんは「ナルちゃん」だった!

以前からそうだと思っていたが、今日ついに発覚!

明日の東スポの一面はこれで決まり!

(゜▽゜)\(--;)そんなわけないやろ! ぽちっ。 → 
朝風呂
水浴び1


今日は朝から水浴び。

チーちゃん2


なぜかチーちゃんの水浴びは朝と決まっている。

チーちゃん3


まだ水温低いし寒いやろうに。

チーちゃん4


「朝の方が気持ちいいの~♪」

夜でも気持ちいいとおもうけどなぁ~。 ぽちっ。 → 
手作り
チーちゃん1
チーちゃんチーちゃん

いつも下にいるのに、なんで今日はそんなところにいるの?

それは・・・
   ↓
[ 続きを読む ... ]
ママ帰らず
チーちゃん1今日は嫁が会社の人の送別会で帰りが遅くなります。

いつもはパパとママの間を行ったり来たりですが、今日はパパにべったり。
(それはいつものことか!)

チーちゃん2ママがいなくて寂しいねー。



「ママが帰ってこないの~♪」

パパがいるじゃないですか! ぽちっ。 → 

入ってくれー!
チーちゃん1左足高速カキカキ・・・

実は最近また籠に入ってくれなくて困ってます。

疲れるまで遊んで、その後は籠の前(今いるとこ)でまったり。

チーちゃん2お願いやから入ってくれー!



「気が向いたら入るの~♪」

それじゃ困るんです。 __| ̄| ○ ぽちっ。 → 

スタート
チーちゃん日曜日は通院日。

今日も「順調です。」と言われました。
お腹も引っ込んで問題なし。

ナースの方にカキカキされてうっとりしてました。

ほんとは気持ちいいくせに。 ぽちっ。 → 

今日から!
  ↓
[ 続きを読む ... ]
イリュージョン!?
チーちゃん鏡ちゃんで遊んでる時に「チーちゃ~ん」って呼ぶとこんな顔で振り返ります。


「邪魔しないでほしいの~♪」

はいはい、わかりました。 ぽちっ。 → 

チーちゃんを撮ってたら・・・
   ↓
[ 続きを読む ... ]
ハーモニー
ニギコロ?チーちゃんのニギコロ!?

いえいえ、ただ握られてるだけです。

いつもこうやって薬飲ませてるんですが、やっぱり中指と人差し指の間に首を入れた方がいいんでしょうか。

いや~、難しいね。 ぽちっ。 → 

今、話題沸騰の!
  ↓
[ 続きを読む ... ]
噛みたい・・・
チーちゃん1最近のチーちゃんは捕まえようとすると本気で噛むようになりました。

今日も籠の中に手を入れたら「ガブーっ!」ときて、そのまま放しません。

出血する日も近いでしょう。

チーちゃん2


「噛みたいの~♪」

わしゃ、かじり木か! ぽちっ。 → 

そんなチーちゃんの5歳の誕生日プレゼントは!
   ↓
[ 続きを読む ... ]
どれがお好み?
ボサボサチーちゃんボサボサ~。

肝臓が弱ってるときは羽を作る能力が低下し、低品質な羽ができやすいそうです。

早くよくなってきれいな羽が生えてきますように。

通院がんばろうね~。 ぽちっ。 → 

久しぶりに秋葉原に行ったら!
   ↓
[ 続きを読む ... ]
誕生日は遊びたい放題
チーちゃん1今日はチーちゃんの誕生日。

5歳になりました。

うれしくてセミのように壁にへばりついております。!?

チーちゃん2次は私の携帯ストラップにごあいさつ。

ひかりものなら何でもいいようです。

まぁ、よくしゃべること。

チーちゃん3最後は紙をカジカジ。


あっ、それ領収書やから、はじっこだけにしといてね~。

( ̄¬ ̄) ジュル・・・そして、誕生日といえば!


おいしゅうございました。

5歳のお祝いに →  ぽちっ。

小松菜食べるの~♪
小松菜カジカジ・・・小松菜を食すチーちゃん。

茎の部分をシャリシャリ。

低農薬に変えてからよっぽどおいしいのか、食いつきがよくなりました。

でも、落ちてるのまで食べんでも。 ぽちっ。 → 
通院日
チーちゃん1今日は週に一度の通院日。

経過は順調です。

「お腹の方もいいですねー!」と先生。

体重も減ってないのでOKだそうです。

チーちゃん2いっぱい食べて体力つけようね。



「♪~」

σ(^◇^;)はいっぱい食べなくてもいいって!?

わかってまんがな。(T_T) ぽちっ。 → 
のび~
のび~のび~


「中が気になるの~♪」


おいしい物は入ってませんって。

鳥さんの首って意外と伸びるもんですなー。 ぽちっ。 → 


そんなチーちゃんの今日の体重は?
   ↓
[ 続きを読む ... ]
換羽は続く・・・
スリスリ・・・


スリスリ・・・

スリスリ・・・・


スリスリスリスリ・・・

スリスリ・・・・・


「とってもかゆいの~♪」

言ってくれればかいてあげるのに。 ぽちっ。 → 

※ご注意ください
チーズうまうまチーちゃん、チーズおいしいの~。

よかったねー。


でも、なんか出てまっせ!?



ご注意!みなさま、昨日の記事で

鳥のおもちゃを「トットちゃん」と

誤解されたかもしれませんが


「トットちゃん」という名称では

                   ありませんからー!


「トットちゃん」は我が家だけの呼び名です。


嫁が買ってきたときに商品名も見ずに、勝手につけた名前です。


なぜ「トット」なのかは不明・・・__| ̄| ○


誤解されませぬよう、お願いいたします。 ぽちっ。 → 
デートなの~♪
チーちゃん1チーちゃん只今デート中。

「トットちゃん、しゅきしゅき~♪」


夢中になっとります。

チーちゃん2


「なに見てるの~♪」

おっ、赤くなった! ぽちっ。 →   (なってへんがな!)

今日も!
チーちゃん1チーちゃん、頭をぐりぐり~。

まぶた閉じてます。

そういえば!チョコちゃんも。

ね~、似てるでしょ~。

チーちゃん2
マクロレンズ&手持ち


「プレプレなの~♪」

一脚が欲しい・・・ ぽちっ。 → 

今日も!
 ↓
[ 続きを読む ... ]
入ったー!
チーちゃん1ママが必死にやっているのはこれ

チーちゃんも一緒になってやってる?


「いっしょに探すの~♪」

チーちゃん2

「見つかったの~♪」


早っ!




今日はチーちゃん、がんばりましたよー!









自分から籠に入りましたー!




止まり木の太さを調整するためにペット用の包帯を巻いたんですけど、これが裏目に出て怖がる怖がる。


まあ、ビビリーのチーちゃんのことなんで予想はしてたんですけど、初めて入れたときにはパニックになってました。(>_<)



それが今日、ようやく自分から入ってくれました。



私は信じてました。




やればできる子なんです。



でもきっと明日は入らんやろな。__| ̄| ○ ぽちっ。 → 
食べたい・・・
チーちゃん1チーちゃん辺りを物色中。


「何かないかな~♪」

チーちゃん2あっ!夜のおともに買っておいたカステラを発見!


「これが気になるの~♪」

チーちゃん3ビニールの上からカジカジ・・・


「食べたいの~♪」

チーちゃん4そんな目で見られても・・・


「開けて欲しいの~♪」

だめです!( ̄ヘ ̄) ぽちっ。 → 
NWE 旧PC
チーちゃんチーちゃんは元気ですよ~。

最近は自分から籠に入ってくれなくなりました。(T_T)

薬飲ませるために籠に入れてから捕まえてたのが原因でしょう。

あんなにいい子だったのに・・・__| ̄| ○ ぽちっ。 → 



新しいPCですよー!









20インチワイド液晶ですよー!!









でも、XPですよー!!?



VISTA も考えたんですけど、バグ とか 脆弱性 のこともあるし・・・


何より今使ってるアプリケーションが VISTA未対応 で、使えなくなったらいややしね~。


いろいろ調べたら キ○ノン のアプリが 一部未対応! (今後対応予定)


Adobe Photoshop Elements に至っては

今のところ 対応予定なし


ということで XP になりました。



NEW PC 祝いでぽちっ。→ 


いや~、でもこの時期にXP探すのは難しいね。
   ↓
[ 続きを読む ... ]

カウンター

カウンター 無料

FC 2 ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中!
ぽちっ!と お願い

loves nature

私たちは、自然を愛し、
自然を大切にする写真家です。

フォント

フォントを
お借りいたしました

カメラ・レンズ

Canon EOS 7D
Canon EOS 20D
Canon PowerShot G7 X

EF-S 24mm F2.8 STM
EF 50mm F1.4 USM
EF 85mm F1.8 USM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 135mm F2L USM
EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USM
EF-S 18-55mm F3.5-5.6 USM
EF 28-105mm F3.5-4.5 II USM
EF 70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM
APO 170-500mm F5-6.3

SPEEDLITE 420EX

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード