カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

プロフィール

森のくま

  • Author:森のくま
  • 生息 : 千葉県北西部
      年齢 : 30代後半←嘘です
      性別 : ♂

     *ホームページ*

インコ

 *チーちゃん*
 ・セキセイインコ
 ・2002年3月13日お迎え
 ・ちょっとビビリーな男の子
 ・2013年2月24日永眠(11歳)

 *あおちゃん*
 ・アオシンジュウロコインコ
 ・2007年6月1日生まれ(10歳)
 ・2008年3月1日お迎え
 ・ちょっとワガママな女の子
 ・リングNo.:ABR 076

 *りんちゃん*
 ・ワキコガネイロウロコインコ(ブルー)
 ・2013年6月18日生まれ(4歳)
 ・2013年10月12日お迎え
 ・ちょっとやんちゃな男の子
 ・リングNo.:C&B FARM 200

 *しろちゃん*
 ・セキセイインコ
 ・2014年9月27日路上で保護
  [保護当時生後3ヶ月]
  (暫定3歳)
 ・とても元気な男の子
 ・只今手乗り訓練中

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

くまさんのないしょ話

くまさんの日常生活
写真・インコのチーちゃん、あお&りんちゃん
日々のつっこみ  こんな毎日を送っています

携帯でブレブレ~
20070301002244
チーちゃんは携帯を怖がらないんで撮り放題。
さすがは毎日撮られてるだけのことはある。

「ぽちっとアイコン」はないけど右上のランキングをぽちっ!
接近
20070227235044
いつもと違ってこんな写真。
たまにはいいね~。

でも文字が打ちにくい打ちにくい。

誰か携帯にキーボードつけてくれ! ぽちっ。 →
テスト
20070227131222
携帯からです。
写真も添付してみました。
お知らせ
今朝、私のPCが壊れました。


しばらくは更新ができなくなりそうですのでご了承ください。m(_ _)m


再開した際にはまたよろしくおねがいします。


あっ、チーちゃんは元気です。

チーちゃんの様子はチーちゃんブログをごらんください。
気になる~
チーちゃん1チーちゃん、探検中。


どうもファスナーが気になるようです。

チーちゃん2


「ここが気になるの~♪」

確かにここでスリスリすると気持いいもんね~。 ぽちっ。 → 

乗ってる!
チーちゃん1

久しぶりにバードアスレチックに乗ってるチーちゃん。

チーちゃん2


目的はもちろん「トットちゃん」

チーちゃん3


「しゅきしゅき~♪」

「ちゅ~♪」してるように見えるけど、口開いてます。 ぽちっ。 → 
ボロボロ
右側昨日も書きましたが、チーちゃんの顔只今ボロボロです。

なんとな~く地肌が見えるんで、ちょっと痛々しい。(親心)

左側左側はもっとすごいです。



「ボロボロなの~♪」

よっぽどかゆいのか、今日は左ほっぺだけカキカキOK! ぽちっ。 → 

紛失
チーちゃんチーちゃん只今顔面換羽中。

とにかくボロボロになっとります。

病院で覚えたのか時々カキカキさせてくれますが、「ハッ」と我に帰ってガブッ!

ということで、左のポッチ紛失中。 ぽちっ。 → 
ぶくぶく
ぶくぶく寝る前のチーちゃん、ぶくぶく。

「薬飲めー!」
って追いかけ回してごめんな~。

「とっても疲れたの~♪」

飲ませる方も疲れます。__| ̄| ○ ぽちっ。 → 

チーちゃんがやってくれました! ヽ(゚∀゚)ノ
   ↓
[ 続きを読む ... ]
ひかりもの
チーちゃん1
最近またここに来て、コツコツやってます。

やっぱりテーブルの上の鏡ちゃんを開く時間を減らした影響か?

チーちゃん2


「水道ちゃんとお話するの~♪」

頼むから、ほどほどにしといてくれ~。 ぽちっ。 → 



先週から始めたプランター菜園。
  ↓
[ 続きを読む ... ]
久々の4コマ
チーちゃん1


「今からきれきれするの~♪」

チーちゃん2まずは、わきの下から。


もふもふですね~。

あそこに潜りたいですね~

チーちゃん3内側が終わったら、

次は外側ですか。


しっかりやってちょうだいね~。

チーちゃん4
最後にぶるぶるっ。



今回は簡単バージョンだったのね。

次回は念入りなやつをお見せします。 ぽちっ。 → 

そんなチーちゃんの今日の体重
  ↓
[ 続きを読む ... ]
風呂入りたい!
水浴び~♪チーちゃん、
退院後2日目にして水浴び決行。

よっぽどやりたかったのか、
朝顔を洗ってたら蛇口へ一直線!

入院中に「風呂入りたいー!」ってなる気持はわかるけどね。

びしょびしょ


「気持よかったの~♪」

もちろんこのあとは、アクリルケースで29℃保温。 ぽちっ。 → 

こんなもんまで見えました。
  ↓
[ 続きを読む ... ]
退院祝い
あわほ~♪退院祝いに粟穂をプレゼント。


一心不乱に食べる食べる。

食べる食べる食べる食べる・・・

おいち~♪


「おいちーの~♪」

よかったねー。 ぽちっ。 → 

おまけ
 ↓
[ 続きを読む ... ]
お帰り、チーちゃん
お帰り、チーちゃん退院しました!

本日会社を早退して迎えに行って参りました。
病室から出てきたチーちゃんは籠にへばりついて大騒ぎ。
よっぽど嬉しかったんでしょうね~。

鏡ちゃん、ただいま~
鏡ちゃんに退院のごあいさつ。



「帰ってきたの~♪」

ママあそぼ
体が軽くなったのか(35g)、帰ってからとにかく動き回る飛び回る。


せっかく退院報告用のアップの写真撮ろうと思ったのに・・・

ガツガツガツガツ・・・
昨日まで強制給餌やってたとは思えんほどの食べっぷり。


「お家のごはんはおいしーの~♪」


ご心配をおかけしましたが、ようやく退院することができました。

皆様の暖かいお言葉に感謝いたします。m(_ _)m ぽちっ。 → 
食生活改善
2007年1月のチーちゃん先月のチーちゃん。
きっとこの頃から調子悪かったんでしょうね。

今週中には退院の予定。

待ち遠しいなぁ~。

もうちょっとの我慢です。 ぽちっ。 → 



チーちゃん退院後の食生活を見直すため、今日は野菜探しに出かけました。




探しているのは 有機無農薬




有機 はあっても 無農薬 は無い。





とある八百屋さんで見つけたのが 減農薬




少しでも農薬を避けるために即購入。






でもなんかこの八百屋さん、ちょっと違う。







BGMが J-WAVE (FMラジオ)






八百屋で響くFMサウンド・・・






どうしても無農薬が無いなら・・・





自分で作ってしまえ!
小松菜とチンゲン菜

芽が出るのは3~5日後だそうです。ほんまか? ぽちっ。 → 

チーちゃんの物をあれこれ探してるうちに
  ↓
[ 続きを読む ... ]
経過報告 ~ その2
チーちゃん今日は待望の面会日。
(特に指定があるわけじゃないですが・・・)

チーちゃん元気そうにしてました。
籠の出入り口に来てこっちを向いてグチュグチュ・・・
私たちのことを認識したのか、ずっと動かずにこっちを見てました。

あと2~3日もすれば退院できそうです。

体重が(入院時43g)→(今日36g)に減っていたのが心配ですが、自宅に戻ってまた食べ始めれば元にもどるでしょうとのことでした。

写真は2006年3月 チーちゃん4歳。ぽちっ。 → 

退院後のチーちゃん受け入れ態勢と整えるべく
  ↓ 
[ 続きを読む ... ]
知ってる?
チーちゃん2005年7月24日

チーちゃん3歳

コルクボードかじってボロボロ~。

ストレス解消ってとこですかね~。

あっ、かじってますが食べてませんから。 ぽちっ。 → 


嫁 「どろろって知ってる?」











私 「うん。」









私 「ドロロでしょ。」


どろろと言ったらこっちであります。 ぽちっ。 → 
経過順調
チーちゃん2004年5月16日
チーちゃん2歳

チンゲン菜大好き~。

この頃から茎の部分食べてたんですねー。


今日病院に電話してみました。

経過は順調のようです。

腫れがひいてきたかどうかは確認できませんが、

ようやく自力で餌を食べるようになったそうです。


このまま回復しておくれ。 ぽちっ。 → 
在庫一掃セール
予想通り今日から在庫一掃セール開催です。


今日の掘り出し物は

 ↓ ↓ ↓ ↓

チーちゃん2003年5月3日

チーちゃん1歳

お好み焼き作ってたら、

キャベツにダイブ!

うんPは免れました。 ぽちっ。 → 

そして今日も ↓
[ 続きを読む ... ]
ふわふわ
チーちゃんが入院してしまってネタがなかろうとお嘆きの





そこのアナタ!





我が家には ヤツ がいることをお忘れではないですか!?






彼とはもう10年来の付き合いになります。










白くてふわふわ なアイツですよ、











ぼく、ファーファ

鬼は~外。 ぽちっ。 → 
チーちゃんに会ってきました
チーちゃん今日はチーちゃんの病状を聞くため病院へ行ってきました。

レントゲン写真を見せてもらい、院長先生に話を聞きました。

昨日も書きましたが、症状は「肝臓肥大」

レントゲン写真で見るとみごとにぽっこり腫れてました。

ただ、肝硬変にはなっていないということだったので、治療を続ければ治るんではないかということでした。


来週の3連休まで会えないのが寂しいですが、チーちゃんががんばってるんで私たちもがんばります。


チーちゃんいないと暇で暇で。 ぽちっ。 → 
がんばれ!チーちゃん
チーちゃんチーちゃんが入院しました。

今日から10日間、チーちゃんのいない生活が始まります。

さびしー。(T_T)

詳しくは↓
[ 続きを読む ... ]
背中
男の背中最近いろんな方々のブログで「男の背中」が話題になっています。

そこで!チーちゃんの背中。

哀愁ある?

おっさんの背中になってしもた。 ぽちっ。 → 
痛すぎる
チーちゃん1どうですか、このお腹!

どっかの会社の
部長さんみたいですね~。

「部長、判子ください。」

チーちゃん2


「適当に押しといてなの~♪」

いいのか、そんないいかげんで。 ぽちっ。 → 



もうすぐ節分。




毎年この時期になると思う。








恵方巻の風習なんてない!





私は大阪出身だが、産まれてこのかたやったことがない。




もともとは関西地方の商売人のところでやっていたそうだが、
関西でもさして広まってなかったような気がる。



少しでも売上を上げたいのはわかるが、
この時期のスーパーやコンビニの必死さが痛すぎる。



日本人は宣伝に弱いからやってまうんやろなぁ。



バレンタインデーのように根付くのでしょうか?



いっそのこと「恋がかなう」とかにすればよかったのに。 ぽちっ。 → 

カウンター

カウンター 無料

FC 2 ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中!
ぽちっ!と お願い

loves nature

私たちは、自然を愛し、
自然を大切にする写真家です。

フォント

フォントを
お借りいたしました

カメラ・レンズ

Canon EOS 7D
Canon EOS 20D
Canon PowerShot G7 X

EF-S 24mm F2.8 STM
EF 50mm F1.4 USM
EF 85mm F1.8 USM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 135mm F2L USM
EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USM
EF-S 18-55mm F3.5-5.6 USM
EF 28-105mm F3.5-4.5 II USM
EF 70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM
APO 170-500mm F5-6.3

SPEEDLITE 420EX

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード