カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

森のくま

  • Author:森のくま
  • 生息 : 千葉県北西部
      年齢 : 30代後半←嘘です
      性別 : ♂

     *ホームページ*

インコ

 *チーちゃん*
 ・セキセイインコ
 ・2002年3月13日お迎え
 ・ちょっとビビリーな男の子
 ・2013年2月24日永眠(11歳)

 *あおちゃん*
 ・アオシンジュウロコインコ
 ・2007年6月1日生まれ(9歳)
 ・2008年3月1日お迎え
 ・ちょっとワガママな女の子
 ・リングNo.:ABR 076

 *りんちゃん*
 ・ワキコガネイロウロコインコ(ブルー)
 ・2013年6月18日生まれ(3歳)
 ・2013年10月12日お迎え
 ・ちょっとやんちゃな男の子
 ・リングNo.:C&B FARM 200

 *しろちゃん*
 ・セキセイインコ
 ・2014年9月27日路上で保護
  [保護当時生後3ヶ月]
  (暫定1歳)
 ・とても元気な男の子
 ・只今手乗り訓練中

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

くまさんのないしょ話

くまさんの日常生活
写真・インコのチーちゃん、あお&りんちゃん
日々のつっこみ  こんな毎日を送っています

もぐもぐもぐもぐ・・・
もぐもぐ・・・今日もチーちゃんは

食べる食べる・・・

餌を減らしても

食べる食べる食べる・・・

もぐもぐもぐ・・・外にいても

食べる食べる食べる食べる・・・


それ以上食べたらアカンのとちゃうの?

なに?


「なぜか食べたくなるの~♪」

その気持、わかるなぁ~。 ぽちっ。 → 
ぽっこり
チーちゃんヤバい、
チーちゃんの体重増加が止まらない!

今日は44g!!

薬飲んでるせいとはいえ、これ以上増えるとほんとにまずい・・・

更に餌を減らすしかないか。 ぽちっ。 → 

証拠写真 ↓
[ 続きを読む ... ]
こっちも増量
カジカジ1薬を増量したら、

体重まで増量してしまった。__| ̄| ○

これ以上太らせないようにって言われてるのに・・・

カジカジ2
壁かじってる場合やないで!



「カジカジしたいの~♪」

どうやったら痩せますかの~? ぽちっ。 → 
増量中
チーちゃん昨日から薬を増量したにもかかわらず、たくさん飲んでくれないチーちゃん。

いくら手の甲にのせて目の前に持っていっても、逃げ回るばかり。

そこで考えた!

大好きな鏡ちゃんの上に一滴のせてみてはどうか!


大当たり!!


鏡ちゃん見ながらペロペロ舐めてました。(^^)v

明日からこの方法でやってみます。 ぽちっ。 → 



今日いきつけのペットショップにいったら














スミインコスミインコ

昨日お店に入ったばかりのヒナヒナで、まだ値札もついてません。

真っ黒でかわえぇ~。

連れて帰りたい~。

しばらく見てたら ↓
[ 続きを読む ... ]
通院
チーちゃん1
今日は先週に引き続き、経過を見るため病院へ。

診察の結果、良くも悪くもなってませんでした。

チーちゃん2
薬の投与量が少ないためあまり効いてなかったらしい。


明日から増量です。

まだまだ通院は続きます。 ぽちっ。 → 

しりとりバトン 最終章
またまたやって来た『しりとりバトン』

今回は*まめ*ちょこ*まめさんからまわってきました。

では、いってみよう!


* ルール *
回ってきた人は一つ書き込み、二人の人に回し 次の行に誰に回したか
書き込んでください。
例 : バナナ→ナスビ→ビスケット 『ブログ』からスタートです。

ブログ→グミ→ミルク→クリスタル→ルビー→ビーチク→クッキー
→キルア→アポエット→トンネル効果→カミナリ→リンゲツ(臨月)
→ 月→キス(kiss)→スミレ→レンゲ→ゲロ→ 録画→鵞鳥(ガチョウ)
→ 海ほうづき→きまぐれ→歴史→しまうま→マクドナルド→
ドヨウビ(土曜日)→ビリヤード→ドムドム(バーガーショップ)
→ムームー→ムラサキウマゴヤシ→しろくま→マサイヤ族→
くるみ(胡桃)→ミジンコ→ コタツ→ツンドラ地帯→イカ→
かりんとう→うさぎまんじゅう→うさんぽ→ポーツマス→スポーツ →
ツキ(月)→キイロ(黄色)→『ロップイヤー(のヤ)』→
ヤンバルクイナ→ナキウサギ→ギャング→グッドジョブ →
ブロッコリー →リズム→むかご→ ゴールドフィンガー→
ガーナチョコレート→トナカイ→糸こんにゃく→クルマサカオウム

まめさんの答えは「蒸し穴子~(≧∇≦)」

ということで「ご」でございます。


ご・・・・・・・





「ごはん」



終~了~

この手のバトンはエンドレスなんで、ここらで強制終了いたします。

ご了承ください。
マクロレンズ
チーちゃん久々にマクロレンズで撮ったらブレブレ。使える写真がこんなもん。

うちのはあのメーカーみたいに本体に手ブレ補正機構がついてないし・・・

まあ、レンズについてるからいいか。

そもそもマクロレンズを手持ちで使おうってのに問題があるかと・・・

ぽちっ。 → 
おいでー!
チーちゃん「チーちゃん、おいでー!」

と、手を出せばピョンっと乗ってくる。

でも「カキカキさせろー!」

と、手を出すと

「ガブッ」とやられます。(T_T) ぽちっ。 → 
ネタ
チーちゃん1

ネタがない・・・


__| ̄| ○

チーちゃん2今日は仕事が遅かったんで、
帰ったらチーちゃん寝てました。


チーちゃんに会えなかった日は様子がわからないので、ネタがございませぬ。

月に何回かある・・・ネタのない日。 ぽちっ。 → 
チーちゃん元気です
きれきれ~♪チーちゃんは今日も元気。

薬飲んでるけど元気元気。

動きが速すぎてケージの中の姿しか撮れません。 __| ̄| ○

撮ろうと思ったら撮れるんですけどね。 ぽちっ。 → 

↓ おまけ
[ 続きを読む ... ]
まったり
まったり1チーちゃん、寝る直前。

私の指の上でまったり。

今日もカキカキさせてもらうべく、人差し指を近づけるがあえなく玉砕。orz

まったりネムネム前なら動きも遅いし、きっとかかせてくれるだろうと思ってたのに・・・


やっぱりただの気まぐれだったのだろうか?

まったり


「気が向いたら触らせてあげるの~♪」

この後、指タクシーで籠の中へ。 ぽちっ。 → 

やはり・・・ __| ̄| ○
チーちゃん1昨日、
カキカキをさせてくれたチーちゃん。

やっと覚えてくれたか!と思っていたら、今日はだめでした。 __| ̄| ○


チーちゃん2朝起きたときはまだ昨日の感触を覚えていたのか、ちょっとだけカキカキ。

時間が経つにつれて「やめろ~!」とばかりに指を攻撃してきます。

やっぱり、鳥頭・・・

チーちゃん3


「触られたくないの~♪」

予想はしてたんですけどね。 ぽちっ。 → 
なんでや?






チーちゃんが!!























カキカキされている!!!

カキカキ1なんで? どうして?

どういう心境の変化?

もしかして調子悪い!?

でも今日病院行ったばっかりやし。

カキカキ2今日病院で保定されてるときに、看護婦さんにカキカキされてまして、チーちゃん今までに見たことないようなうっとり顔してました。

もしや、覚えた?

カキカキ3


「カキカキ気持いいの~♪」

でも、「病気ではないか?」という不安が拭いきれません。

明日はじっくり観察です。



ブログ仲間の雫さんが、こんなの作ってくれました。

雫さん作

なんか、めっちゃおもろい!

雫さん、ありがとー! ぽちっ。 → 
忙しい
チーちゃん1
チーちゃんの朝は忙しい。

パパが起きて出かけてしまうまでの間、パパにべったりしなければならない。

スリスリ・・・・・

チーちゃん2
ほらこの通り。



「忙しいの~♪」

今朝はコンデジで撮ってみました。 ぽちっ。 → 
さすがは・・・
43g今日の体重43g

薬を飲むようになってから、なぜかよく食べるようになりました。

なんでやろ?

ハゲ!実はチーちゃんにはハゲがあります。

しかもこんな場所に。

前に肺炎にかかったときにやった毛引きが、未だに治らず。(T_T)

なんとか生えてきて欲しいもんです。 ぽちっ。 → 



今日は朝から現地に直行。

駅に着くなりセレブらしきお母様たちに連れられたお子様たち。






それもそのはず。





ここは・・・






目白駅



目白といえば ↓
[ 続きを読む ... ]
早く言ってよ!
チーちゃん帰宅してつけたTVがたまたま「た○してガッ○ン」
「頭痛」がテーマとはなんてタイムリー。

σ(^_^)は緊張型らしい。
薬は飲まなくてもいい、ということ。
昨日飲んだがな!

色つきペンギン再登場! ぽちっ。 → 
今日は在庫で
チーちゃんわたくし、今日は肩こりからきたと思われる頭痛のため、帰宅後すぐ薬を飲んでおりました。

そのため今日の写真は在庫でございます。m(_ _)m
チーちゃんは今日も元気です。

σ(^_^)もだいぶ元気になりました。

ありがとー、ロキソニン&テルネリン。 ぽちっ。 → 
ちゅ~♪
チーちゃん1このあと、チーちゃんとママが「ちゅー!」

その瞬間の写真もあるんですが、くちびるがあまりにブサイクなんで、ママから掲載不可の指令が下りました。(T_T)

チーちゃん2


「ママとちゅ~したの~♪」

ブサイク写真、いつか載せてやる!見たい人は →  ぽちっ。

元気です
パタパタご心配をおかけしてますが、チーちゃんは元気です。

飲み薬もちゃんと飲んでくれて「もっとちょうだい!」っていうほどです。

で、こんなん撮れました。

チーちゃん回復のためにも →  ぽちっ。
病院へ
チーちゃん
チーちゃん少し前から下腹部を足で蹴るような動作をするようになったんで、健康診断も兼ねて病院へ行ってきました。

移動中
移動中。


いつも車の中ではこうやってます。


こんな体勢でしんどくないんやろか?

診察中
診察中。


もう病院も慣れたのか、
余裕の表情です。

結果は・・・

うんP検査は異常なし。


しかし・・・



お腹に少し張りがあるようなんで、
免疫力をつける注射を2本と薬をもらって帰ってきました。


経過を見るために来週また病院です。


何事もなければいいんですが・・・ ぽちっ。 → 

そして、帰りは ↓
[ 続きを読む ... ]
ん!?
チーちゃん1
ん!?



なんかいる!

チーちゃん2


「ごはん食べてたの~♪」

食べてる間もカメラ目線。 ぽちっ。 → 

つるつる~♪
チーちゃん
チーちゃん換羽が終わったと思ってたら、まだポツポツ抜けてます。


でも頭は終了でつるつる~♪

で、昨日のうんPはどうなった? ぽちっ。 → 


[ 続きを読む ... ]
どこで付いたん?
チーちゃんこんな顔してますが、

お腹の下にうんP付けてます。


しかも3個も。

いつ付いたんやろ? ぽちっ。 → 

そしてこの後 ↓
[ 続きを読む ... ]
50mm F1.4
チーちゃん50mm F1.4 にて撮影。

このレンズ、実にいいレンズです。

きれいに背景がボケてくれるんで、部屋の中が汚くてもごまかせますねん。

広角レンズで撮ったらえらいことに! ぽちっ。 → 
かたあし~♪
片足!
チーちゃん、片足立ち!



なんか「風見鶏」みたいですな。

チーちゃん


「明日の風をよんでるの~♪」

経済アナリストか! ぽちっ。 → 

ジャンプ!
チーちゃんチーちゃん、ジャ~ンプ!
(残像付き)

今日はこの大風の中撮影に行ったんですけど、イメージとだいぶ違ってたんでUPできません。
またの機会に。m(_ _)m

頭の中では完璧に出来上がってるんやけどなぁ。 ぽちっ。 → 

落し物
チーちゃん1
嫁がやっているのは「英語漬け」


どうやらチーちゃんも英語をマスターしたいらしい。

チーちゃん2


「国際インコになるの~♪」

その前に日本語勉強しようね~。 →  ぽちっ。


今朝、コーヒーをマグカップに注いでいたら・・・
  ↓
[ 続きを読む ... ]
仕事始め
チーちゃん1今日から仕事始め。

なのにチーちゃんは未だ連休モード。

休憩するときも籠の外。

休みたかったら入ればいいのに!

チーちゃん2


「もっと遊んでたいの~♪」

嫁が休みだから別にいいんじゃないの?

そう思った方は ↓ あっ、その前に →  ぽちっ!
[ 続きを読む ... ]
正月休み最終日
チーちゃん1
どこの鳥ちゃんもそうでしょうが、チーちゃんもペットボトルの蓋が大好き。


コツいて、話しかけて、楽しそう!

チーちゃん2
で、お決まりの蓋飛ばし。



安いおもちゃですな。

正月休みも今日で終了。6日間もなにしてたんやろ? ぽちっ。 → 
新年 うたい始め
チーちゃん新年からママのピアノにあわせて歌いまくっているチーちゃん。

チーちゃんはバッハ好き。
バッハが聞こえてくると、何をしてても歌ってくれる。
反対にモーツァルトはあまり好きじゃないようだ。



このことに、音色の違いを組み合わせると ↓





表1

音色としては
 パイプオルガン > ピアノ > チェンバロ

作曲者は
 バッハ > ショパン > モーツァルト

バッハをパイプオルガンで弾いたときは、超ごきげんで歌いながら寝てしまいます。
反対にモーツァルトをチェンバロで弾いたら、「ぢぢぢぢぢ!」と怒り出すことがわかりました。

我が家ではモーツァルトは弾けません。(>_<)

どこが気にいらんねやろか? ぽちっ。 → 

カウンター

カウンター 無料

FC 2 ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中!
ぽちっ!と お願い

loves nature

私たちは、自然を愛し、
自然を大切にする写真家です。

フォント

フォントを
お借りいたしました

カメラ・レンズ

Canon EOS 7D
Canon EOS 20D
Canon PowerShot G7 X

EF-S 24mm F2.8 STM
EF 50mm F1.4 USM
EF 85mm F1.8 USM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 135mm F2L USM
EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USM
EF-S 18-55mm F3.5-5.6 USM
EF 28-105mm F3.5-4.5 II USM
EF 70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM
APO 170-500mm F5-6.3

SPEEDLITE 420EX

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード