カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

森のくま

  • Author:森のくま
  • 生息 : 千葉県北西部
      年齢 : 30代後半←嘘です
      性別 : ♂

     *ホームページ*

インコ

 *チーちゃん*
 ・セキセイインコ
 ・2002年3月13日お迎え
 ・ちょっとビビリーな男の子
 ・2013年2月24日永眠(11歳)

 *あおちゃん*
 ・アオシンジュウロコインコ
 ・2007年6月1日生まれ(9歳)
 ・2008年3月1日お迎え
 ・ちょっとワガママな女の子
 ・リングNo.:ABR 076

 *りんちゃん*
 ・ワキコガネイロウロコインコ(ブルー)
 ・2013年6月18日生まれ(3歳)
 ・2013年10月12日お迎え
 ・ちょっとやんちゃな男の子
 ・リングNo.:C&B FARM 200

 *しろちゃん*
 ・セキセイインコ
 ・2014年9月27日路上で保護
  [保護当時生後3ヶ月]
  (暫定1歳)
 ・とても元気な男の子
 ・只今手乗り訓練中

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

くまさんのないしょ話

くまさんの日常生活
写真・インコのチーちゃん、あお&りんちゃん
日々のつっこみ  こんな毎日を送っています

リモコン
チーちゃん1チーちゃんはリモコンが大好き。


空清のリモコンも・・・

チーちゃん2


ビデオも・・・
(いまどきビデオって (;´д` ) )

チーちゃん3


テレビも・・・

チーちゃん4


「リモコンちゃんしゅきしゅきなの~♪」

発情のときだけなんですけどね。 ぽちっ。 → 
スローシンクロ
チーちゃん1今日は動きのあるやつを3つ。


いっしょうけんめいスリスリ~。

チーちゃん2


今度は頭をクリクリ~。

チーちゃん3


尾羽もきれいに~。

本日仕事納め。明日から休みー!! ぽちっ。 → 
ぱっちり
チーちゃん1
チーちゃんの半開き~。



ちょっとぶちゃいく~。

チーちゃん3
今度はぱっちり~。



かわえぇ~の~。

なんか飲料水CMみたいやな。 ぽちっ。 → 

カミカミ
チーちゃん1


なんで外側からカミカミしてるんでしょ?

チーちゃん2


今度はダンボールのすみっこをカミカミ。

チーちゃん3


チーちゃん、チーちゃん、なんでそんなとこカミカミするの?

チーちゃん4


「今日はそんな気分なの~♪」

ようやく頭がつるつるになってきました。 ぽちっ。 → 
プレゼント
チーちゃん1


チーちゃんのところにもサンタがやって来た!(もしやチョコサンタ?)

チーちゃん2


プレゼントは『新しい鏡ちゃん』。

チーちゃん3


只今、洗浄中。

チーちゃん4


「着けてもらうの待ってるの~♪」

これで毎朝ちゃんと籠に入れるね~。 ぽちっ。 → 
湾岸線
お留守番1チーちゃん、籠の中。

鏡ちゃんしゅきしゅき~♪


陶酔してます。

お留守番2


「お留守番なの~♪」



明日はクリスマス。

とは全然関係ないけど、撮ってきました。


湾岸1
EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USM
焦点距離 : 33mm(52mm相当)
F16  8秒  ISO 100
露出補正 -1/3
RAW → JPG
ピクチャースタイル : 風景
WB : オート
C-PLフィルター使用

湾岸2EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USM
焦点距離 : 20mm(32mm相当)
F11  20秒  ISO 100
露出補正 -2/3
RAW → JPG
ピクチャースタイル : トワイライト
WB : オート
C-PLフィルター使用

この付近は駐車禁止。
どうしてもこの色が撮りたくて自転車で走りましたさ! ぽちっ。 →  
しりとり!(^o^)/
雫さんからしりとりがまわってきました。

σ(^_^) しりとり・バトンの類は初めてです。
では、いってみよう!


* ルール *
回ってきた人は一つ書き込み、二人の人に回し
次の行に誰に回したか書き込んでください。

例 : バナナ → ナスビ → ビスケット

『ブログ』からスタートです。
ブログ → グミ → ミルク → クリスタル → ルビー → ビーチク → クッキー
→ キルア → アポエット → トンネル効果 → カミナリ → リンゲツ(臨月)
→ 月 → キス(kiss) → スミレ → レンゲ → ゲロ → 録画 → 鵞鳥(ガチョウ)
→ 海ほうづき → きまぐれ → 歴史 → しまうま → マクドナルド →
ドヨウビ(土曜日) → ビリヤード → ドムドム(バーガーショップ)
→ ムームー → ムラサキウマゴヤシ → しろくま → マサイヤ族 →
くるみ(胡桃)→ ミジンコ → コタツ → ツンドラ地帯 → イカ →
かりんとう → うさぎまんじゅう → うさんぽ → ポーツマス → スポーツ
→ ツキ(月)→ キイロ(黄色)→『ロップイヤー(のヤ)』→
ヤンバルクイナ → ナキウサギ → ギャング → グッドジョブ → ブロッコリー
→ リズム → ムカデ

「デ」ですか!?

で・・・で・・・・・・



デジタルカメラ


次の方は「青流さん」と「サルルルルさん」にお願いしまーす。m(_ _)m
水浴び
水浴び1
この寒いのに朝から水浴びを始めたチーちゃん。


する方は気持いいかも知れんけど、させる方は冷たくてかないません。(>_<)

σ(^_^)は写真撮ってるだけなんでいいんですけど。 ぽちっ。 → 

↓ それではチーちゃんの水浴びをご覧ください。m(_ _)m
[ 続きを読む ... ]
質問 (^o^)/
横顔
皆さんはインコちゃんの横顔と正面顔のどちらが好きですか?

と書いて、この質問に意味のないことがわかった。

正面
我が子ならどっちもかわえぇ~



「どっちもかわいいの~♪」

(^o^)丿 私も親ばか全開っ!て人は、ぽちっ。 → 
池袋
チーちゃん1
チーちゃん、葉っぱちゃんをカジカジ。


なぜか「葉」の部分ではなく「芯」の部分を好んで食べてます。

チーちゃん2


「芯がおいしいの~♪」



今日はまたまた池袋へ。


池袋といえば、
サンシャイン

サンシャイン






もうご存知ですね。


最近では、

乙女ロード
乙女ロード




えっ、

もう知ってるって。


じゃあ、ここは?

TOYOTA F1_a




アムラッ○ス

TOYOTA F1_b


入り口入ると



F1がドーン!

???


また新しいの


出るらしい。

なんじゃこりゃ!


これは

乗りたくない。

(>_<)

実は来たのは初めてです。 ぽちっ。 → 

↓ あの人の車も!
[ 続きを読む ... ]
ランチ
チーちゃん1チーちゃん「上」が気になる!?

照明を替えたせいか、それとも何か見えるのか?

なんで上向いてるんやろね~。

チーちゃん2


「上が気になるの~♪」



今日、嫁は高いランチを食べてきたらしい。

どうやら忘年会をやらない代わりに高いランチを食べよう!ってことになったらしい。



千疋屋

しかも千○屋



シャンデリアがこれまた豪華!



どう考えても高い!


で、食べてきたのがこれ
パン&スープ
まずは、パンとスープ


パンがめちゃくちゃ美味しかったらしい

メインディッシュ

メインは鶏のモモ肉



これまた、たまらんかったらしい

デザート

デザートはフルーツポンチ


さすがは千○屋

フルーツがまた格別!

これにコーヒーがついて2100円。なんかムカつく! ぽちっ。 → 

↓ くまさんのランチは
[ 続きを読む ... ]
before → after
チーちゃん1ここは時々登場する我が家の「西」

チーちゃんのお気に入りの場所でもある。

いつもレモンちゃんに話しかけてます。

チーちゃん2


「レモンちゃんとお話したの~♪」

実はこの棚の上、うんPだらけだったんで修正しときました。 ぽちっ。 → 

↓ 修正前の画像が見たい方は
[ 続きを読む ... ]
うさぎ カンタービレ
チーちゃん1
今日のチーちゃん、とっても悪い子。


籠に入ってくれなかったんで、私が捕まえました。

チーちゃん2


「パパに掴まれたの~♪」



うちの嫁、森のうさぎ(ハンドルネーム)



元ピアノ講師。



元音大生。



我が家にはグランドピアノがありますが、音量がでかいため長時間は弾けません。



最近弾いてないんで、指がなまってきたらしい。



と、いうことで、



買ってしまいました。
クラビノーバ


ヤ○ハ

クラビノーバ


これで、長時間弾けます。


予定では一番安いヤツを買おうとしてたんですけど・・・


予定の倍ほどの金額に・・・ (T_T)



夏ボーはロレッ○ス、冬ボーでPC、私の冬ボーまでが電子ピアノ。

すべて嫁のものです。 __| ̄| ○ ぽちっ。 → 

購入特典は!
[ 続きを読む ... ]
バックアップ
チーちゃん挽き立てがうまいのは皆さんもご承知の通り。

チーちゃん専用の小っちゃなすり鉢の淵にとまってパリパリ・・・

行儀が悪いんでやめなさいって!



嫁のPCが逝ってしまったのは最近のこと。


壊れてはじめてわかる、バックアップの重要性!



と、いうことで、

HD_外箱
買ってきました。(^^)


300GBで 11,800円

HD_本体
ちょっと前までは2万円くらいしてたのに。


小さくなって、とっても静か。

これで写真も撮り放題! ぽちっ。 → 
記念写真
チーちゃん1
チーちゃん、撮るよー。


はい、ポーズ!






チーちゃん2


「目つぶったの~♪」


チーちゃん3
じゃあ、もう一回撮るよー。


はい、ポーズ!






チーちゃん4


「上向いたの~♪」



チーちゃん5


「かわいく撮ってほしいの~♪」

集合写真撮るとき必ずこんなんいましたよね。 ぽちっ。 → 
当たり!
チーちゃんえー、在庫で失礼します。

今日は帰りが遅かったんで、またまたチーちゃんに会えず。

今週は忙しかった。(>_<)



なぜチーちゃんに会えなかったかというと、







今日は 忘年会 だったからです。


場所は九段会館
九段会館

忘年会といえばビンゴ。
TDRペアチケット

ペアチケットが当たりました。(^^)v

もちろんチーちゃんは留守番です。 ぽちっ。 → 
上陸!
チーちゃん1鼻の上のツンツンが生えてきました。

でも、まだ抜けてます。

いつまで続くんやろうね~?

チーちゃん2


「早く終わって欲しいの~♪」



遂にうちの会社にも上陸!









ノロウィルス!



どうやら家からもらってきたらしい。



もちろん午前で早退してもらいました。

「のろウィルス」ひらがなで書くとめっちゃまぬけ! ぽちっ。 → 
体重測定
42g
本日の体重42g


これ以上太らんといてな~。

モグモグ・・・


って、言ってるそばから食べてるがな!

のび~♪


「大丈夫なの~♪」

↓「4コマ劇場」って3コマしかないやんけ! ぽちっ。 → 
品川
チーちゃん昨日も帰りが遅かった。(T_T)
今日も急遽仕事が押して、帰ったらチーちゃん寝てました。

二日続けて在庫です。m(_ _)m

チーちゃんと遊びたいよ~!



今日の昼間は品川シーサイド

名前だけ聞くとかっこいーけど、ビルしかありまへん。

品川シーサイド1

品川シーサイド2

コンデジもなかなかやるね~。 ぽちっ。 → 
返信
チーちゃんチーちゃん、ダンボールでスリスリ。

どうやらこのダンボールは気持ちいいらしい。

「気持いいの~♪」



取引先からメール着信。








「お世話になっておりま。」








お前は鶴光か!

と、返信したくなった。 ぽちっ。 → 
すみっこ
チーちゃん1
チーちゃん、チーちゃん、


なんでそんな端っこにいるん?

チーちゃん2


「すみっこがいいの~♪」

チーちゃん3


「だって・・・♪」

チーちゃん4


「あんなのがいるの~♪」

クリスマスやと思って出したのに。 __| ̄| ○  ぽちっ。 → 
気を使いましょう
チーちゃん1
チーちゃん、チーちゃん、


何でそんなところにいるん?









チーちゃん2


「うんPがあるの~♪」

自分でやっといてからに! ぽちっ。 → 



今日はくまさん、美容院に行った。
[ 続きを読む ... ]
戦う男
チーちゃん1

鏡ちゃんをきれいにするママ。


監視員登場。

チーちゃん2


どうやら指が邪魔なようです。

チーちゃん3

w(°o°)w おおっ!!


噛み付いたー!!

チーちゃん4


「戦うの~♪」

あれっ、ビビりーやったんとちゃうん? ぽちっ。 → 
なんかおかしい
チーちゃん1


なんか鼻の上に黒い点が・・・

チーちゃん2
陶酔してますな~。


やっぱり鼻の上がなんかおかしい・・・

チーちゃん3



(゜O゜) 抜けてる!

チーちゃん4


「鼻の上が抜けたの~♪」

早く生えてくるといいね~。 ぽちっ。 → 
振り返る男
籠の上にいても・・・
チ~ちゃん!


チ~ちゃ~ん!

んっ!?


「んっ!?」



椅子の上にいても・・・
チ~ちゃん!!


チ~ちゃ~ん!!

んっ!!?


「んっ!!?」



籠の中にいても・・・
チ~ちゃん!!!


チ~ちゃ~ん!!!

んっ!!!?


「んっ!!!?」

さ~、みなさんもご一緒に!「チ~ちゃ~ん!」 ぽちっ。 → 
言ってくれれば
チーちゃんチーちゃん換羽も最高潮。

カキカキカキカキ・・・・・・


「とってもかゆいの~♪」

言ってくれればいくらでもかいてあげるのに・・・ ぽちっ。 → 

キッチンで遊ぼう♪
チーちゃん1
「これからキッチンで遊ぶの~♪」


はいはい、どうぞ遊んでください。

チーちゃん2
「シンクの中に降りてみたいの~♪」


あんまり汚いもんつつかんといてね。

チーちゃん3
「やっぱり紙で遊ぶの~♪」


どっちやねん!

チーちゃん4
「チョ○ラBBちゃんとお話するの~♪」


BBちゃんはお友達やもんね~。

チーちゃん5
「動くから足で押さえるの~♪」


友達足で押さえんのかい!

チーちゃん6
「見~た~な~♪」


いやいや、撮ってるから。

キッチンで遊ぶ時はいつもこんな感じ。 ぽちっ。 → 
お仕事
チーちゃん今日は朝早くから私だけ出かけてしまったんで、チーちゃんに会えたのは夜でした。

「寂しかったの~♪」

パパも寂しかったよ~。



朝から向かった先は?








田園調布





何しに?





お仕事です。
調律1

調律2

土曜日に、たま~にやってます。 ぽちっ。 → 

カウンター

カウンター 無料

FC 2 ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中!
ぽちっ!と お願い

loves nature

私たちは、自然を愛し、
自然を大切にする写真家です。

フォント

フォントを
お借りいたしました

カメラ・レンズ

Canon EOS 7D
Canon EOS 20D
Canon PowerShot G7 X

EF-S 24mm F2.8 STM
EF 50mm F1.4 USM
EF 85mm F1.8 USM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 135mm F2L USM
EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USM
EF-S 18-55mm F3.5-5.6 USM
EF 28-105mm F3.5-4.5 II USM
EF 70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM
APO 170-500mm F5-6.3

SPEEDLITE 420EX

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード