カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

森のくま

  • Author:森のくま
  • 生息 : 千葉県北西部
      年齢 : 30代後半←嘘です
      性別 : ♂

     *ホームページ*

インコ

 *チーちゃん*
 ・セキセイインコ
 ・2002年3月13日お迎え
 ・ちょっとビビリーな男の子
 ・2013年2月24日永眠(11歳)

 *あおちゃん*
 ・アオシンジュウロコインコ
 ・2007年6月1日生まれ(9歳)
 ・2008年3月1日お迎え
 ・ちょっとワガママな女の子
 ・リングNo.:ABR 076

 *りんちゃん*
 ・ワキコガネイロウロコインコ(ブルー)
 ・2013年6月18日生まれ(3歳)
 ・2013年10月12日お迎え
 ・ちょっとやんちゃな男の子
 ・リングNo.:C&B FARM 200

 *しろちゃん*
 ・セキセイインコ
 ・2014年9月27日路上で保護
  [保護当時生後3ヶ月]
  (暫定1歳)
 ・とても元気な男の子
 ・只今手乗り訓練中

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

くまさんのないしょ話

くまさんの日常生活
写真・インコのチーちゃん、あお&りんちゃん
日々のつっこみ  こんな毎日を送っています

休憩中
チーちゃん1
今日は特別にカナリシード進呈。


換羽やからね。

チーちゃん2
片足上げて休憩中。


「疲れたの~♪」

換羽で疲れるからね~。 ぽちっ。 → 

ちゅ~
チーちゃん1


チーちゃん、チーちゃん、

チーちゃん2


いくよ!

チーちゃん3


ちゅ~♪

チーちゃん4


「ちゅ~したの~♪」

ちゅ~ したい? ぽちっ。 → 
粉が・・・
チーちゃん最近のチーちゃんは換羽でつんつん。

至る所でかきかき。

当然、私の手の上でもかきかき。

粉だらけ・・・ ┐( -"-)┌ ヤレヤレ

早くつるつるになってね。 ぽちっ。 → 
気をつけましょう
チーちゃん1昨日のキーボード足はさみ事件チーちゃんブログ参照)から一夜。

普段と同じように走り回っております。

何事もなくてよかった。 ( -。-) =3

チーちゃん2


「大丈夫なの~♪」

キーボードの隙間にはご注意を! ぽちっ。 → 
明るくなった (^^♪
チーちゃん
チーちゃんの写真の色がクリアになりました。

それは、照明を替えたからです。
( ̄+ー ̄)キラーン

自然な光の昼白色(ナチュラル色) ぽちっ。 → 

富士山が見たい!
チーちゃんチーちゃんは籠に戻るとき、このコードをくぐるか乗り越えるかしてやってくる。

今日は乗り越えたみたいです。

「急げ~♪」



今日は天気がよかったんで「夕日を背にした富士山」に期待!

雲が多くて富士山は見えず。 __| ̄| ○

夕焼け1EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USM
焦点距離 : 17mm(27mm相当)
F6.3  1/80  ISO 100
露出補正 -1/2
RAW → JPG
ピクチャースタイル : エメラルド
WB : 5800K

夕焼け2EF 70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM
焦点距離 : 300mm(480mm相当)
F8.0  1/800  ISO 100
露出補正 0
RAW → JPG
ピクチャースタイル : 風景
WB : くもり

RAW現像が楽しくなってきた。(^^♪ ぽちっ。 → 
モモちゃん
チーちゃん1今日はお昼ねもせずにい~っぱい遊んだんで、夕方にはぶくぶくです。


ママの肩で休憩。 ε= (*^o^*)

チーちゃん2

「いっぱい遊んで疲れたの~♪」


よかったね~。



今日は行きつけのペット屋に、モモちゃんに会いに 買い物に行きました。

モモイロインコのモモちゃんは店の看板鳥!?
みんなにかわいがられています。

モモちゃん顔を見るなりカキカキ要求。
しばらーくかいてあげると今度は「私の指に乗りたい!」とばかりに指を掴み始めました。

体の大きさは違うものの、甘え方はまるでチーちゃんのようです。

かわえぇ~~  連れて帰りたい~~

前に見たときより+7万に値上がり。 ぽちっ。 → 
みなさんのお宅では?
チーちゃん
今日は仕事が片付かず、帰ったらチーちゃん寝てました。(T_T)


明日はいっぱい遊んでやる~!



突然ですが、みなさんのPCでは

右の天気予報のブログパーツ →


どこの県になってますか?


この天気予報はIPを読み取って自動的に自分の住んでる県の予報になる、
という優れもの。




うちなら千葉県が表示されるはず。




しかーし!







新潟!?



なぜに新潟?



昨日までは神奈川だった。 __| ̄| ○



どうなってんの?


次は何県になるんやろう? ぽちっ。 → 
東京タワー
チーちゃん1
チーちゃんの寝る前のひととき。


籠の中をきれいにしてもらってる間はここで待機。

チーちゃん2
鏡ちゃん、セット完了!


ちゃ~んと監視してます。



東京タワー今日は東京タワーの見えそうな場所に外出だったのでデジカメを持参。


久々に近くで見た東京タワーはきれいだった。



今度は一眼で撮りたい。

三脚が欲しかった。(T_T) ぽちっ。 → 
(p.-)
チーちゃんママのPCが新しくなり、パパのPCがパワーアップしたことは、チーちゃんには関係ない。

ただ、ママのキーボードが白から黒になったんで、ちょっと戸惑い気味。

でもちゃんとうんPは落としていくんですけどね。 ぽちっ。 → 


昨日ハードディスクの増設が終わったのが23時。

それからブログを書いて、送信・・・








消えた! (・・ ? ) エッ





おいおい、今何時やと思てんのん!




仕方がないから書き直し。プレビュー・・・





・・・



[ 続きを読む ... ]
PCその後
ツンツン
最近換羽がひどく、いっぱい抜けてます。

とげとげ、つんつん、早くつるつるになるといいね~。

「抜けてます」とか「つるつる」とかドキっとした方、m(_ _)m ぽちっ。 → 



嫁の壊れたPCその後。


先日の推測通り、電源ユニットを交換すれば治ると思い

外した電源ユニット
外してみました。

これを私の物と交換。


起動!




動かん!?


電源ユニットは異常なし。


ならばハードディスクを検証。

連結中
連結中。


私のPCで嫁PCのハードディスクを起動。






動いた!


ということで、



壊れたのはマザーボードと確定いたしました。 __| ̄| ○

これが壊れると交換不能。



ということで・・・





買いました (T_T)
買って来ました。 (T_T)


20インチ液晶、さすがに綺麗!


夏ボーは嫁のロレッ○スに消え、冬ボーは嫁のPCに・・・ __| ̄| ○


( ̄□ ̄;)ガーン


さっそくやらかしてくれました。 (T_T)

残ったパーツは・・・
[ 続きを読む ... ]
チーちゃんの法則
チーちゃん今日のチーちゃんはいい子。

ちゃんと入ってくれました。

明日の朝入らなければ、チーちゃん一日おきの法則確定!

こんな法則いらんねんけど。 ぽちっ。 → 
予想外
チーちゃん予想通り今朝は入ってくれず。(T_T)

チーちゃんを出したまま仕事に向かうことに。

あまりに心配だったんで、仕事中に一旦帰宅しました。

チーちゃん2
パパの予想外の帰宅にびっくりしたチーちゃん。

その後ちゃんと入ってくれました。(^^)

仕事中の一時帰宅、なんかヤミツキになりそう。 ぽちっ。 → 
PCが・・・
チーちゃん毎日出勤前にチーちゃんがケージに入ってくれるかどうかハラハラしている今日このごろ。

今日はいい子に入ってくれました。

でも順番でいくと明日は悪い子・・・



PCが逝ってしまった。(T_T)

私のではなく嫁のが。

昨日の朝から調子が悪く、今朝は電源入らず。

あ~、買い替えかー!! ぽちっ。 → 



[ 続きを読む ... ]
袋はいりません
チーちゃん1最近のチーちゃんはどうやら反抗期のようだ。
とにかく朝、ケージに入ってくれない。

今日も籠の入り口で「入りたくないの~」

しかーし!

チーちゃん2いつもいつも甘やかすわけにはいかん!
葉っぱちゃんを食べに入ったすきに出入り口封鎖!!

「えぇー!」って顔のチーちゃんをおいて、出勤することに成功。 d(-_☆)

ごめんよ~、チーちゃん。明日はもっと苦戦しそう。 ぽちっ。 → 


くまさんはいつも仕事帰りにスーパーに寄る。

レジで並んでいた私の前のOL風女性。



ペットボトルの水を購入。




「袋はいりません。」



ほー、えらいなー、でもどうやって持って帰るんやろ?


[ 続きを読む ... ]
化粧
チーちゃん1
チーちゃんはママが化粧をしてると、必ずここにとまります。

一緒に化粧をしてるつもりなんでしょうか?

チーちゃん2


「ぼくもきれいになったの~♪」

いやいや、なにも塗ってないから。 ぽちっ。 → 
通常営業
チーちゃん1
今日のチーちゃんは昨日とはうってかわって、とってもいい子。

朝、ちゃ~んとケージの中に入ってくれました。

チーちゃん2
いや~、今日はハラハラしましたよー。

もし入らなかったらどうすんねん!ってな感じでした。

チーちゃん3
なんで昨日だけ入らんかったんやろう?

  ( ̄~ ̄;)??

誰か教えて! ぽちっ。 → 


茅場町
今日は夕方から茅場町。

都内の夜景でも撮ってみようかと思い、チャレンジしてみたけどコレ。 __| ̄| ○

あの人のように仕事中に一眼持ち歩くわけにはいかんしなぁ・・・(笑)


チーちゃん、何思う?
チーちゃん1( ̄-  ̄ ) ンー、困った。

朝、チーちゃんがケージに入ってくれなくなった。
休みモードが昨日から続いてるのか・・・

原因がわからん。

チーちゃん2


「入りたくないの~♪」

そんなこと言わずに入ってくれ~。 ぽちっ。 → 
チーちゃんのスイッチ
チーちゃん1チーちゃんの放鳥は朝1時間・夜1時間。休みの日は当然それより長くなる。

今日は私がちょっと早出だったんで、
チーちゃんもちょっと早起き。

朝の放鳥もちょっと長め。

チーちゃん2そしたらチーちゃん休みと勘違い。
ケージに入ってくれなくなりました。(>_<)

実は過去にもこんなことがしばしば。

どうやらチーちゃんは、朝の放鳥時間で休日かどうかを判断してるらしい。

チーちゃんの休日スイッチ発見! ぽちっ。 → 
いい子いい子
チーちゃん1

今日は帰りが遅かったんでチーちゃんに会えず。(T_T)

チーちゃん2

ママの話によるといい子にしてたらしい。

よかったよかった。

在庫写真で許してちょ。m(_ _)m ぽちっ。 → 
新しいおもちゃ
チーちゃん1
チーちゃん正面顔。

最近になってまた羽が抜け出してるせいか、まだら模様です。

チーちゃん2

笑ってるように見えるのは、σ(^_^)が親ばかのせい?



今日は嫁の実家から新しいおもちゃを借りてきた。

といってもチーちゃんのものではない。





EOS Kiss Ⅲ

フィルムカメラです。

実はσ(^_^)フィルムカメラを知らないんです。(^^ゞ
で最近、デジタルでは出ない色なんてもんがあるんかな~?なんて思い始めまして。


うさパパ(義父)は気前がいいんで「これも持ってけー!」って





コニカミノルタネガフィルム。(コニカミノルタ)

「リバーサルフィルム使うんでいりません」とは言えず・・・__| ̄| ○

もらったもんやからしっかり使わせていただきます。m(_ _)m

パッケージにキャッチコピー「100年プリント」
カメラ事業部が100年もたんかった (T_T) ぽちっ。 → 
定期健診
今日は定期健診のため病院へ行ってきました。

結果は、至って健康、まったく問題なし。
ただ、ちょっと鼻炎があるんで慢性にならないようにと鼻に薬を注入!

注入後はちょっといやがってましたが、その後は歌いだすほどごきげん。

↑ 触診後の余裕の表情。 ぽちっ。 → 
スリスリ
カキカキ1


ここの・・・

カキカキ2


本の・・・

カキカキ3


すみっこが・・・

カキカキ4


気持ちいいの~♪

でも本はかじらんといてな~。ぽちっ。 → 
内股
チーちゃん1
チーちゃんの「内股歩き」


器用に歩くもんですな~。

チーちゃん2
いつも思うけど、なんでこんなとこ歩いて来るんやろ?

今日のチーちゃん透けてる。 ぽちっ。 → 

カウンター

カウンター 無料

FC 2 ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中!
ぽちっ!と お願い

loves nature

私たちは、自然を愛し、
自然を大切にする写真家です。

フォント

フォントを
お借りいたしました

カメラ・レンズ

Canon EOS 7D
Canon EOS 20D
Canon PowerShot G7 X

EF-S 24mm F2.8 STM
EF 50mm F1.4 USM
EF 85mm F1.8 USM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 135mm F2L USM
EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USM
EF-S 18-55mm F3.5-5.6 USM
EF 28-105mm F3.5-4.5 II USM
EF 70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM
APO 170-500mm F5-6.3

SPEEDLITE 420EX

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード