カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

森のくま

  • Author:森のくま
  • 生息 : 千葉県北西部
      年齢 : 30代後半←嘘です
      性別 : ♂

     *ホームページ*

インコ

 *チーちゃん*
 ・セキセイインコ
 ・2002年3月13日お迎え
 ・ちょっとビビリーな男の子
 ・2013年2月24日永眠(11歳)

 *あおちゃん*
 ・アオシンジュウロコインコ
 ・2007年6月1日生まれ(10歳)
 ・2008年3月1日お迎え
 ・ちょっとワガママな女の子
 ・リングNo.:ABR 076

 *りんちゃん*
 ・ワキコガネイロウロコインコ(ブルー)
 ・2013年6月18日生まれ(4歳)
 ・2013年10月12日お迎え
 ・ちょっとやんちゃな男の子
 ・リングNo.:C&B FARM 200

 *しろちゃん*
 ・セキセイインコ
 ・2014年9月27日路上で保護
  [保護当時生後3ヶ月]
  (暫定3歳)
 ・とても元気な男の子
 ・只今手乗り訓練中

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

くまさんのないしょ話

くまさんの日常生活
写真・インコのチーちゃん、あお&りんちゃん
日々のつっこみ  こんな毎日を送っています

アクリルケース ~ その後
チーちゃん1今話題のアクリルケース。

チーちゃんが入るとこんな感じ。

ちょっと見えにくいかな。

チーちゃん2これは寝る前のチーちゃん。

ケージをきれいにしてもらってるときは、いつもこうやってママの肩にいます。

上から監視してるわけですな。

チーちゃん3
で、最後に餌と水をセットしてもらって準備OK!


これで安心して寝られます。

アクリルケースは分解可能、欲しくなった? ぽちっ。 → 

修行僧
チーちゃん今日のチーちゃんは朝から水浴び。


不思議なもんで寒くなってくると水浴びをしたがる。

修行のつもりか? ぽちっ。 → 
おしらせ
北海道で撮った写真をギャラリーくまにアップしました。

暇なときにでもご覧ください。m(_ _)m

札幌


2006/10/22-23 札幌

旭山動物園


2006/10/22 旭山動物園


アクリルケース
チーちゃん1おっ、これは飛ぶ体勢!

チーちゃん2
飛ぶには飛んだけど、ジャンプでした。


記録は60cm、結構跳躍力あるもんですな。



アクリルケースそして今日、我が家にアクリルケースがやってきました。

それまでのビニールより中がはっきり見える。
冬の強い見方になってくれること間違いなし。

中に顔突っ込んで声出してみると、響いておもろい!ぽちっ。 → 
2 9 - 5 1
チーちゃん1チーちゃん、ママの肩の上でまったり。

もうぷくぷくです。


と、思ったら・・・

チーちゃん2


寝てしまいました。



最近は車のナンバーを自分の好きな数字にする人が増えてきた。

今日、運転してたら前の車のナンバー





2 9 - 5 1








にくこい(肉来い)!?







いや、ふくこい(福来い)やろう。

「にくこい(肉来い)」と思った人は、ぽちっ。 → 
北海道の旅 ~ その3
チーちゃん高速カキカキ~。

今日はシャッタースピードを遅くしてみました。

ブレブレやがな!



北海道の旅、最終日は札幌。

前日、旭山動物園が終わってそのまま札幌入り。
夜からはフリーだったんで、私は撮影に。

もちろん「すすきの」に繰り出すヤツらも多数。

まあ、好きにしてくれ。

時計台(夜)
時計台

札幌といえばコレ。

話には聞いていたが、ビルの谷間にあって思ったよりしょぼい。

夜景1
テレビ塔から見た大通公園

一人で写真撮ってるのはσ(^_^)だけ。

あとは、いちゃいちゃ・・・

夜景2
今度は別の方角

三脚持ってきてなかったんでたいへんでした。

テレビ塔
テレビ塔

本体がうまく撮れなかったんで、となりのビルに写ったものを。

時計台(昼)
時計台

次の日に撮りました。

これで全工程を終了。

午後の飛行機で羽田へ。
到着と同時に解散~。

いや~、幹事は疲れるね~ ( -。-) =3

家に帰るまでが社員旅行ですから~ ぽちっ。 → 
北海道の旅 ~ その2
チーちゃんのび~~~。

気持ちよさそ~。

旭山動物園レポートはスルーという方は → ぽちっ。


北海道2日目は、今回の旅行の目的「旭山動物園」


登別を出てバスで走ること3時間。

行くだけで疲れました。 __| ̄| ○

動物園に着くと観光バスだらけ。
大阪からの修学旅行生やオバハン軍団、中国の方たちの団体と



お前ら、やかましいんじゃ~い!

えらい混みようでした。

しろくま
しろくまちゃん♪

あまりの混雑でダイブは見れず。(T_T)

アザラシ
アザラシちゃん♪

「フラッシュをたかないでくださーい!」って飼育係りの人が言ってるのに光らせてるアホがいた。

鳥ちゃん
鳥ちゃん♪

名前忘れた。(^^ゞ

フクロウ
フクロウちゃん♪

カメラ目線。

三連フクロウ
三連フクロウちゃん♪

寒かったからね~。

フラミンゴ
フラミンゴちゃん♪

なかなか片足で立ってくれんもんです。

ペンギン
ペンギンちゃん♪

こんなに近づいてきてくれました。

ご覧になっていただきありがとうございます。行きたくなった? → ぽちっ。
[ 続きを読む ... ]
北海道の旅 ~ その1
チーちゃん2日間留守にしてたんで、今日のチーちゃんは私にべったり。

いっぱいお話してあげたら満足したのか、鏡の前でぷくぷくです。



10月21日(土) 旅行初日は洞爺湖&昭和新山と登別温泉。

空港に着いて早々に昼食をとり、バスで一路洞爺湖へ。
1時間ちょっとくらいで到着。

昭和新山昭和新山が蒸気出してます。

さすがは北海道、寒い寒い。

早めに切り上げて、登別温泉へ。

泊まったところはホテルまほろば

いや~、ここは温泉がすごい!

いろんな種類の温泉があってまるで





温泉のテーマパークや~ (彦麻呂風)



登別温泉街
ただし、一歩外に出ると温泉街がしょぼい。

こんな感じです。

丸ポスト
都心では見なくなった「丸ポスト」

それはそれで、いい味出してました。

登別温泉、行きたくなった人は ぽちっ。 → 
[ 続きを読む ... ]
たらいま~ (^o^)丿
チーちゃん2日ぶりに帰って来たら私のことを忘れてるかと思ってたら、ちゃんと覚えててくれました。

前に1週間留守にしたときは「コイツ誰?」って顔されたからなぁ。



今日の午後の飛行機で北海道から帰って来ました。

初日は登別温泉。
温泉最高!

二日目は
 ↓ ココ
旭山動物園いや~、混んでましたよー。

旭山動物園。

しろくまの飛び込みが見れなかったのが残念です。

旅行の模様はおいおいアップしま~す。 ぽちっ。 → 
行ってきまーす!
チーちゃん最近のお気に入りの場所。

ダンボールのふちを一周できるんで、楽しいらしい。

たくさんくっついてるセンサーのコードをまたいでいく姿をお見せできないのが残念です。



えー、実はわたくし、明日から2泊3日で社員旅行に行ってまいります。



行き先は





ほっかいどー


北海道といえば、

最近有名になったあそことか、

有名な温泉のあそことか、行ってきま~す。

23日(月)の夕方に戻りま~す。ぽちっ。 → 
あれ
天使やっと撮れましたー!!

「天使のポーズ」

今までなぜか撮るチャンスがなかったけど、ようやくですよー。
うれしいな~♪



今日、会社に来た来客。

話してたら、




「いやぁ~、あれでしたら、あれしましょうか」





わからんっちゅうねん!

もしあれならあれしてください。 → 
今日もこのネタで引っ張ります
昨日の「麻呂」から一夜明けましたが、










チーちゃん1



まだついとります。

チーちゃん2


「ん!?」

いつになったら取れるんかいな。ぽちっ。 → 
まろ
チーちゃん1おっ、今日もおでこになんかついてますよー!

チーちゃん2これはもしや・・・

チーちゃん3


「チーちゃんでおじゃる~♪」

もしかして、わざとやってる?ぽちっ。 → 
ぶくぶく
チーちゃん最近寒くなってきたのでチーちゃんもぶくぶくです。

我が家では「アクリルケース」を検討中。

頼むから風邪ひかんといてくれ~。

そんなσ(^_^)はまだ夏服。ぽちっ。 → 
高いおもちゃ
チーちゃん1嫁が高い化粧品を買ってきた。

手入れを怠ると老化が早まるので仕方がない。
チーちゃんはそんなことより箱が大好き。
それにしても、ちょっと近すぎ。

チーちゃん2化粧品の蓋も大好き。

いつもこうやって落としてます。

ほんと、化粧品って高いですね~。ぽちっ。 → 
爪切り
チーちゃん今日は爪を切りに行ってきました。

いつも行くペットショップにいるモモイロインコのモモちゃんとご対面といきたかったんですが、モモちゃんは疲れてネムネム中。
起こすの悪いんで、今日のところはやめときました。

モモちゃん、ほしい・・・ぽちっ。 → 
多摩センター(その2)
チーちゃん今日は帰りが遅くて夜写真が撮れないんで、朝から撮影。

寝起きのチーちゃん。
朝の鏡チェック。

「ぼく、かわいいの~♪」



今日は仕事で久しぶりに多摩センターへ。

多摩センターといえば





ピュ~ロ~♪「サン○オピューロラ○ド」
(このフレーズ、前にも使ったような・・・)

平日の昼間だったんで閑散としてました。

今日はちゃんと撮れました。ぽちっ。 → 
くっつきすぎ
チーちゃん1えー、今日の写真は在庫です。m(_ _)m

先日撮ったノーファインダー撮影。

私は左側にいます。
(チーちゃんが私の方を見てます。)

チーちゃん2いやいやチーちゃん、くっつきすぎ。


「お話してほしいの~♪」

わがままなモデルだこと。ぽちっ。 → 
あし
チーちゃん鳥ちゃんの「足」って苦手な方けっこういますよね~。

私なんか「よくこの細さで体支えてるなー」って感心しますけど。

σ(^_^)の足もよく私の体重支えてるなーって感心します。

感心してる暇があったら減量しなさい!ぽちっ。 → 
イリュージョン
チーちゃん1ぷくぷくチーちゃん。




これから消えますよ~。







消えた!はい、消えた!

素直に失敗写真と言えんか!ぽちっ。 → 
コーヒー
チーちゃん1チーちゃんはコーヒーが大好き。

正確に言えば「コーヒー豆」が大好き。

こうやってお湯を入れてても・・・

チーちゃん2落ちるのを待ってても・・・


食べたくてしょうがない。


あぶなっかしくてしょうがない。ぽちっ。 → 
ちょいワル
ちょいワルチーちゃんどうやらチーちゃんは「ちょいワル」を目指すらしい。

「髪型きまってるの~♪」

チーちゃんは「おぼっちゃま」やからなぁ。ぽちっ。 → 
チーちゃん1「ぼく、チーちゃん♪」


「ぼくはどこにいるでしょう?」

チーちゃん2正解は「パパの肩の上」でした。


カメラを自分に向けて左手でシャッターを切りました。

もちろんノーファインダーです。

たまにはこういう撮影もいいねぇ。ぽちっ。 → 


月-1久しぶりに撮ってきました。

1/15  F 5.6
ISO 100
170-500mm(焦点距離350mm)
RAW → JPG
ピクチャースタイル : トワイライト

 ↓ あと2枚あります。

[ 続きを読む ... ]
青ぽっち
チーちゃんよーく見ると一番上の青ぽっちの中にちょっと薄い色が入ってる。


写真で見るまで気がつかなんだ。

今日はネタがない。__| ̄| ○ ぽちっ。 → 
時計ちゃん
チーちゃん「あっ、時計ちゃん~♪」

チーちゃんチーちゃん、その時計いくらすると思ってんの?

コツいたらママに怒られるでぇ。

このあと、踏んづけて素通り。ぽちっ。 → 
あいかわらず
チーちゃんチーちゃんはナルシスト。

いつも鏡ちゃんの前でうっとり。

「ぼく、かわいいの~♪」



仕事中、電話が鳴る。

目の前のS君が出る。

「はい、□□(会社名)でございます。」






「あいかわらず○○は外出しております。」





“あいかわらず”ってなんやー!



そりゃぁ○○さんはあいかわらず外出してるけど。

「あいにく」って言いたかったんはわかるけどね。ぽちっ。 → 
ほくろ
チーちゃんチーちゃんにほくろができた。

というのは嘘で、葉っぱちゃんの残骸がこびりついただけ。

実はコレ、昨日からついてますねん。

「鳴きぼくろ」とでもいいましょうか。ぽちっ。 → 
角度を変えて
チーちゃん1いつものところでスリスリ。


角度を変えて正面から見てみましょう。


チーちゃん2変な格好です。

チーちゃん3「気持ちよかったの~♪」

よかったねー。ぽちっ。 → 
誰や、こんなん考えたやつ!
まめ♪チーちゃんは「えだまめ」が大好き。

うまうま♪見てください、この食べっぷり。

うまうま・・・♪ダイエット中だということを忘れてるに違いない。



今日も肉じゃがを作った。

落し蓋~、落し蓋~






ぶたご存知の方もいるかと思いますが、これはシリコンゴムでできた「落としぶた」



取るときは






ぶーいやいや、こうやって取れって説明に書いてある。

これで980円。高いのか安いのか・・・ ぽちっ。 → 
[ 続きを読む ... ]

カウンター

カウンター 無料

FC 2 ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中!
ぽちっ!と お願い

loves nature

私たちは、自然を愛し、
自然を大切にする写真家です。

フォント

フォントを
お借りいたしました

カメラ・レンズ

Canon EOS 7D
Canon EOS 20D
Canon PowerShot G7 X

EF-S 24mm F2.8 STM
EF 50mm F1.4 USM
EF 85mm F1.8 USM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 135mm F2L USM
EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USM
EF-S 18-55mm F3.5-5.6 USM
EF 28-105mm F3.5-4.5 II USM
EF 70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM
APO 170-500mm F5-6.3

SPEEDLITE 420EX

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード