カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

森のくま

  • Author:森のくま
  • 生息 : 千葉県北西部
      年齢 : 30代後半←嘘です
      性別 : ♂

     *ホームページ*

インコ

 *チーちゃん*
 ・セキセイインコ
 ・2002年3月13日お迎え
 ・ちょっとビビリーな男の子
 ・2013年2月24日永眠(11歳)

 *あおちゃん*
 ・アオシンジュウロコインコ
 ・2007年6月1日生まれ(10歳)
 ・2008年3月1日お迎え
 ・ちょっとワガママな女の子
 ・リングNo.:ABR 076

 *りんちゃん*
 ・ワキコガネイロウロコインコ(ブルー)
 ・2013年6月18日生まれ(4歳)
 ・2013年10月12日お迎え
 ・ちょっとやんちゃな男の子
 ・リングNo.:C&B FARM 200

 *しろちゃん*
 ・セキセイインコ
 ・2014年9月27日路上で保護
  [保護当時生後3ヶ月]
  (暫定2歳)
 ・とても元気な男の子
 ・只今手乗り訓練中

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

くまさんのないしょ話

くまさんの日常生活
写真・インコのチーちゃん、あお&りんちゃん
日々のつっこみ  こんな毎日を送っています

リフォーム
before施工前

after施工後

どこが変ったかって?








ダンボールが新しくなったのです!



チーちゃん「新しくなったの~♪」



よかったねー。

「悪質」リフォームと言わないで m(_ _)m ぽちっ。 → 
偽オカメの作り方
チーちゃん1まずは水浴び。


オールバックですね。

チーちゃん2頭の様子が変ですね~。


ちょっと羽衣っぽい?

チーちゃん3おっ、立ってきた!

チーちゃん4できあがり。

簡単ですからみなさんも是非やってみてください。m(_ _)m ぽちっ。 → 
悪夢再び
チーちゃんまたまた外食。

あれ?ペレットが増えてる!

実はこれくらの量にしないと、チーちゃん食べませんのや。



ご存知の方も多いかと思いますが、今日は朝から京葉線が全線不通。

その影響で最寄り駅はえらいことに! → こんな感じ

いやいや、疲れました (;-_-) =3

こないだの停電に続き、なんか呪われてる。ぽちっ。 → 

なんや、これ?
おなかこれ、なんや?

まー、誰かσ(^_^)のおなかに似てること。 ぽちっ。 → 
10ヶ月
昔のチーちゃんん? なんか違う?

これは我が家に残るチーちゃん最古の写真です。

2002年12月14日
チーちゃん生後10ヶ月
かわいかったなぁ~。

あっ、今でもかわいいですよ。ぽちっ。 → 

移動
チーちゃん1この体勢から

チーちゃん2ダンボールのふちを横歩き

チーちゃん3ここで体勢を変えて

チーちゃん4停止

わざわざこんなことせんでも、飛んできたらいいのに。ぽちっ。 → 

ぷくぷく
チーちゃん1ボケボケで~す。

このあと、私の肩に着地。

チーちゃん2私の手の上でまったり。

本日43g

ちょっとぷくぷくかな。

いつもぽちっとありがとうございます。 → 

秋の味覚
チーちゃん今日の写真はいつもと違う!

ママの撮影。(ママのカメラ)

肩に乗せて一人で撮ったらしい。



やったらできるやん。ぽちっ。 → 


今日の晩ご飯は嫁の実家におよばれ。

そして出てきたのが





さんまうまうま!



秋刀魚の向きが逆なのは許してね~

栗ご飯くり!


でも、実は栗ご飯苦手だったりする。


むけてる
チーちゃん1チーちゃん、もふもふですな。

ちょっと地肌見えてます。

チーちゃん2まだツンツンが残ってますねー。

ていうか、鼻剥けてまっせ。

なんで鼻の穴が前向いてるのにかわいいんやろ? ぽちっ。 → 
読書の秋
チーちゃんチーちゃんは一人っ子なんで他の鳥ちゃんを知りません。
もしかしたら自分のことを鳥だとは思っていないかも。

写真の鳥ちゃんを見てどう思ってんのかね~。

今度こそオフ会に連れてって慣れてもらおう。
「ムカつくトリオ」のみなさん、よろしく。ぽちっ。 → 
忘れ物
チーちゃん1発情が盛んになってきたんで試しに鏡ちゃんを裏返し。

「なんで鏡ちゃん、裏返しなの~?」

チーちゃん2おっ、必死ですな。

「よいしょっ、よいしょっ」

チーちゃん3裏返らなかったんで下からのぞいてます。

「見づらいの~」

チーちゃん4やっと見れました。

「鏡ちゃん~♪」



今日はくまさんの誕生日。

嫁がケーキぐらい買って来てくれるやろう、と思ったのが間違い。


で、ついさっき






「ごめん、忘れてた。」






自分のときはしっかり買ってくるくせに。







まあ、予想はしてたけど・・・


忘れてたのは「ケーキ」ではなく、「誕生日」 ぽちっ。 → 
投票結果
ちーちゃん今日もぷくぷくチーちゃんです。

帰ってきたのがチーちゃん寝る前だったんで、必然的にこんな写真に。

昨日ウケたからって、狙ってやってるわけじゃないですからね~。(^^ゞ

チーちゃん2えー、発表します。

昨日の投票の結果、チーちゃんのこの写真の状態は『色つきペンギン』に決定しました。 (^-^)//""パチパチ

投票!? いつやってたん?

私も知らん間に3票入ってました。 ぽちっ。 → 
ダイエット継続中
チーちゃん1これは昨日のチーちゃん。

外食のペレット減らしました。

ちょっと少な過ぎ?

チーちゃん2ぷくぷくチーちゃん。

なんかボーリングのピンみたい。

チーちゃん3おっ、今度はかわいさをアピール。

いやいや、親バカ全開ですな。(^^ゞ

(^o^)丿 私も親バカって人は ぽちっ。 → 
外食
チーちゃんチーちゃんの外食(ケージの外で食べるもの)は、ペレット・ボレー粉・塩土。

ダイエットしてるつもりが、外でペレットを食べるもんやからいっこうに痩せず。

そろそろペレットも禁止かな。

でも、ほんとにいっこうに痩せないのは σ(^_^) ぽちっ。 → 
味見
チーちゃんチーちゃんには毎日チンゲン菜をあげています。
ケージにセットする前には必ず味見。

私  「本日のチンゲン菜でございます」
王子 「もぐもぐもぐ・・・『おいちー』」
てな感じですかね。

口まで持っていってあげないと食べませんねん、これが。ぽちっ。→ 
監視員
チーちゃん1チーちゃんはいつも鏡ちゃんを拭いていると、こうやって監視しています。

いやいや、別にいじわるしてるわけじゃないからね。

チーちゃん2なんか知らんけど、またツンツンになってきました。

いつになったら終わるんやろ?

しかし、見事に半開きですなぁ~。ぽちっ。 → 
ぽっち
チーちゃんチーちゃんのぽっちが生えてきました。

今まで何度も換羽の度に生え変わってきてるのに、何度見てもおもしろい、

「筆毛ぽっち」

こっちもついでに、ぽっち。(さぶっ)→  
ごめん、ごめん。
チーちゃん今日はスローシンクロで撮ってみた。

成功!成功!羽が透けてる。

調子に乗ってたら、チーちゃんに怒られた。

なにも噛むまで怒らんでも。ぽちっ。 → 
弁当
ねむねむ我が家の放鳥は、朝1時間・夜1時間。

夜1時間経つ頃にはチーちゃんねむねむ。

ときどきこうやって居眠りしてます。



今日のくまさん、弁当持ち。

もしかすると社会人になって初の弁当かも。

弁当持ちだと昼休みが長い。

とっても有意義な昼休みでした。

勘のいい方はおわかりですね。
昨日の肉じゃがが残っただけです。ぽちっ。→ 
料理教室
チーちゃん1ここはチーちゃんの定番カキカキスペース。

ファスナーのギザギザがたまらないらしい。

チーちゃん2新しい化粧ポーチがないわけじゃない。

チーちゃんのために使い続けて数年。

あと何年使うんやろか?



しゃべる!DSお料理ナビ買ってはみたものの、使う機会がなかった「しゃべる!DSお料理ナビ」

今日、晩ご飯のネタに困ったんで使ってみた。
作ったのは定番の「肉じゃが」
料理は得意だが、一応指示通りに進めていく。

できた。

いっただっきま~す。( ^0^)_D






(((~ ̄*)コッコノアジハ・・・





うまい!


今まで作ってたのはなんやったんやろう!

自分では料理はできる方だと思ってたが、こんなに違うとは・・・

やっぱりプロの味付けは違うねぇ。

欲しくなった人は ぽちっ → 
引っ込め!
チーちゃん1チーちゃん、椅子の背もたれでカキカキ。

木の硬さがちょうどいいのかねぇ。

そういえば最近私の眼鏡のふちでもカキカキやってます。

チーちゃん2お腹が引っ込まないねー。

中年太りかな。

誰かさんと一緒 σ(^_^)

引っ込ませたい人は、ぽちっ。→ 
立位首回
チーちゃん狛焔さんとこのウリちゃんに負けじとチーちゃんもがんばった!

45度くらいかな。

チーちゃん、次はがんばろう。

パクリの企画ですんまそん。 ぽちっ。 → 
サービス
チーちゃんチーちゃんはパパの肩が大好き。

とにかく、とりあえずはパパの肩にやって来る。

なのに今日はママの肩。

飽きたんかい!

たまにはママにもサービス、サービス。 ぽちっ。 → 
夏の総決算
チーちゃんチーちゃんダイエット続行中。

でも今のとこ効果なし。

しっかり42gをキープ。

チーちゃん2久々のマクロレンズ使用。

まだツンツンが残ってます。

バナナ禁止令は正しかったのか? ぽちっ。 → 


今日、8月中の電気代請求明細がきた。






去年より5,000円も安い!

それもそのはず、今年はチーちゃんのためにエアコンを我慢したのだ!

まあ、熱中症というおまけもついてきたが・・・


しかし
[ 続きを読む ... ]
サービス再開
チーちゃんあぁ、またいつもとかわり映えのない写真。
被写体、場所、時間が同じだからしょうがないか。
サンニッパでもあればなぁ・・・

※サンニッパ・・・300mm F 2.8 のレンズ



待ちに待った「POQUE」のサービスが再開した。

今年6月に終了してからいろいろ探してみたが、納得いくものが見つからなかった。

いや~、待ってましたよPOQUEさん。
もうやめないでね。

設置方法が前と変わってた。ぽちっ。


こんぱ○
チーちゃん1発情がおさまってきたので洗面所解禁。

ここは遊び物が多いんで楽しそうです。

チーちゃん2でも、そこには乗らんといてって言ってるでしょ。

前にそこでうんPされて、えらい目に遭いましたがな。



今日の午後、突然こんぱまるへ行こう!ということで上野へ。

「上野の4号沿い」としか気憶してなかったんで「どこやどこや」と言いながら歩いてると、


入り口入り口発見!

中に入るとタイハクオウムくんがお出迎え。(8/29の記事の子です)
手を消毒すれば触らせてくれるので、なでなでし放題。
脇の下までかかせてくれて幸せ~♪
珍しい鳥ちゃんをいっぱい見てきました。

チーちゃんもこれくらい触らせてくらたらなぁ。ぽちっ。


小旅行
チーちゃん今日は仕事で遅くなるんでチーちゃんの写真が撮れません。
よってママ撮影。
思った以上によく撮れてる。
機材さえあればシャッターを押すだけでここまで撮れます。



図1今日は移動距離が半端じゃない。
(図1参照)
午後「海浜幕張」に行って、夕方「立川」
地図で見てもこんなにある。

電車移動やからまだいいもんの、座ってるだけで2時間近く。
へ(´o`)へ  チカレタ…

立川から家に帰るのに1時間半。 へろへろ~ (;@_@)ノ ぽちっ。


[ 続きを読む ... ]

カウンター

カウンター 無料

FC 2 ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中!
ぽちっ!と お願い

loves nature

私たちは、自然を愛し、
自然を大切にする写真家です。

フォント

フォントを
お借りいたしました

カメラ・レンズ

Canon EOS 7D
Canon EOS 20D
Canon PowerShot G7 X

EF-S 24mm F2.8 STM
EF 50mm F1.4 USM
EF 85mm F1.8 USM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 135mm F2L USM
EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USM
EF-S 18-55mm F3.5-5.6 USM
EF 28-105mm F3.5-4.5 II USM
EF 70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM
APO 170-500mm F5-6.3

SPEEDLITE 420EX

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード