カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

森のくま

  • Author:森のくま
  • 生息 : 千葉県北西部
      年齢 : 30代後半←嘘です
      性別 : ♂

     *ホームページ*

インコ

 *チーちゃん*
 ・セキセイインコ
 ・2002年3月13日お迎え
 ・ちょっとビビリーな男の子
 ・2013年2月24日永眠(11歳)

 *あおちゃん*
 ・アオシンジュウロコインコ
 ・2007年6月1日生まれ(9歳)
 ・2008年3月1日お迎え
 ・ちょっとワガママな女の子
 ・リングNo.:ABR 076

 *りんちゃん*
 ・ワキコガネイロウロコインコ(ブルー)
 ・2013年6月18日生まれ(3歳)
 ・2013年10月12日お迎え
 ・ちょっとやんちゃな男の子
 ・リングNo.:C&B FARM 200

 *しろちゃん*
 ・セキセイインコ
 ・2014年9月27日路上で保護
  [保護当時生後3ヶ月]
  (暫定1歳)
 ・とても元気な男の子
 ・只今手乗り訓練中

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

くまさんのないしょ話

くまさんの日常生活
写真・インコのチーちゃん、あお&りんちゃん
日々のつっこみ  こんな毎日を送っています

ぷくぷく
チーちゃん寝る前のぷくぷくチーちゃん。

やっぱりちょっとお腹出てますな。

私も出てます。
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

私も出てますって人は、ぽちっ。


代替品
チーちゃん今日も出勤前に撮影。(帰りが遅くなるため)

朝のバナナが禁止になったからって、今度は塩土ですか!

まあ、塩土は太らんからよしとするか。

でもあんまりかじり過ぎるなよ~。 ぽちっ。


公認水浴び
水浴びチーちゃん1元気になったチーちゃん。

水浴びも公認。

水浴びチーちゃん2おっ、今度は下の段からですか。

水浴びチーちゃん3どこでスリスリしとんねん!

水浴びチーちゃん4「疲れたから動きたくないの~♪」





と、朝から大変ですわ。

平日の朝から写真撮ってる私もどうかと・・・ ぽちっ。



マニュアル
チーちゃん元気になったチーちゃん。

よく遊び、よく飛び、よく食べ・・・って、そんなに食べたらだめですよー!

ダイエット中ということを自覚してないようです。



今日のランチは駅前のパスタ屋へ。

入り口近くの席へ案内され、オーダーしてしばし待つ。


そこへ小学校高学年から中学生くらいの女の子二人入店。



店員  「お客様はお二人ですか?」


女の子 「はい」


店員  「おタバコは、お吸いになられますか?」


女の子 「・・・」




いやいや、吸ったらあかんやろ!

なんで、こうマニュアル通りにしかしゃべられへんかなー。

もし「はい、吸います。」って言ったら喫煙席? ぽちっ。


報告
チーちゃん1今日、完治したかどうか確認のため病院へ行って来ました。
結果は

「完治しました」ということでした。

聴診器あてられた後のワキワキチーちゃんです。

チーちゃん2しかーし!

元気になったのはいいけれど、逆にちょっと太ってしまいました。

これからはダイエットの日々です。

チーちゃん3と、いうことで、

明日からバナナ禁止令が発令されるのであった。

皆様、ご心配をおかけしました。m(_ _)m チーちゃん元気になりましたよー! ぽちっ。


便利になったなぁ。
チーちゃん今日もチーちゃんはワキワキ。

ほんとに元気になったんだろうか?

お医者さんに「完治しました」の声を聞くまでは安心できない・・・



携帯買い替えました。
で、買ったのはこれ

私は黒、嫁は白。

最近のケータイはすごいですな。
音楽が入る!

で、さっそく入れてみた。






速い!


アルバム1枚がほんの数分。

昔レコードだった時代は、60分を録音するには60分。(あたりまえ)
しかも、音飛びがあったから全曲聞きながら録音。
「おかん、入ってくんなー!」ってよく言ったもんだ。

便利な世の中になったもんやなぁ。

録音し終わって気が付いた。ヘッドホンがない! ぽちっ。


出た!
チーちゃんチーちゃん元気になったかと思ったら、ちょっと発情ぎみ。

鏡ちゃん好き好きモード突入。

でも吐き戻しはあまりやらなくなりました。

なぜかって? それは餌の量を制限してるからです。ぽちっ。




今日、こんなニュースがありました。








1010万画素 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!

ゴミ取り機能もついている。


キ○ノンのことやから開発はしてるだろうと思ってたが、このゴミ取り機能をエントリーモデルに投入とは。

ちょっと前に買った私の20D(820万画素)はどうなる!?
正直1010万画素はいらんと思うが、こんなん出したら上位モデル売れんようになるやろ!
カジカジ・・・
チーちゃん1チーちゃん塩土ガジガジ。

でもこれには理由があります。

理由を見る前に、ぽちっとぽちっと。


[ 続きを読む ... ]
日本橋
チーちゃん昨日の在庫写真です。

というのも、今日帰ったらチーちゃん寝る直前。

お話してすぐ「おやすみ~」でした。




日本橋今日は仕事で日本橋。

さすがにビルの15階は見晴らしがいい。

そして、左奥にそびえ建つ大きなビル。

あそこに妻がいます。

手振ったん見えたかなぁ。ぽちっ。


お盆休み明け
チーちゃん今日のチーちゃんはとっても元気。

ぶんぶん飛び回って私の肩へ。
で、私が動くとまた飛び回って私の肩へ。

肺炎はどこへいったんや!

このまま完治しておくれ。ぽちっ。




お盆休みも終わり、今日から仕事再開。

恐れていたことがやっぱり起こった。






未読メール263通



__| ̄| ○

これをさばくだけで半日かかった。

エアコン対策
チーちゃんエアコン対策として、チーちゃんの家にビニールをかけることにしました。

これでエアコンがかけられる。
これで脱水症状にならなくてすむ。

一件落着。

最初からこうしとけばよかったのに。ぽちっ。


ご当地キティ
ワキワキ今日は飲み薬がなくなったんで、完治したかどうか検査のため病院へ。
触診のあと、暑くてワキワキ~。

結果は、ほんのすこーしだけ肺雑音があるので飲み薬は継続。
もうちょっとで完治だそうです。

よかったね、チーちゃん。



私が大阪へ帰ったときの妻へのおみやげは必ず「ご当地キティ」と決まっている。
当然のことながら今回もご当地キティを買うのであった。

キティ1これはで妻本人が買った
 「山形・花笠(ニューバージョン)」
 「福島・あかべこ」

私が買ってきた
 「京都・人力車」
 「京都・源氏物語」

しかしコレクションはこんなもんじゃない。

キティ2これはほんの一例。
山形バージョンだけでもこんなにあります。

他にも、富士山、水族館、スノボ、オコジョ、かぐや姫などなど。
阪神百貨店限定のタイガースバージョンもあります。


それ以外にはハンドタオル多数。
いい年して結構持ってます。

これを買うこっちの身にもなってくれ!ぽちっ。


ただいま~ (^o^)丿
チーちゃんお休み前のチーちゃん、もうねむねむですな。

昨晩は会ってないんで今日はパパにあまあまでした。



一泊で大阪に帰ってきました。
しかし、この時期の新幹線はお子様だらけですごいですね~。

その中に一人、いましたいました。
スーツ姿でノートPCやってるお兄さん。

お気の毒ですな。

車内の通路を走り回るのはやまてくれ。ぽちっ。


いってきま~す (^_^)/~~~
バナナおいち~♪くまさんの朝ごはんはバナナ。

こないだチーちゃんが餌を食べなくなってしまったとき、少しでもカロリーの高いものをと思って与えたバナナ。

今では一緒に朝ごはん。

水浴び~その後は豪快に水浴び。

気持ちいいですかー?

終了~終了~。

おっさんの風呂上り。



いってきま~す (^_^)/~そして今日の昼の新幹線で帰りま~す。

一泊二日なんで明日の夜には戻りますけど。

ということで、今日のチーちゃんブログはバナナネタか水浴びネタです。ぽちっ。


停電
チーちゃん明日は妻が帰ってくる。
これでチーちゃんブログを書かなくてすむ。
やっぱり人様のブログを書くってのはたいへんですな。好きなように書けないし。チーちゃんに関西弁しゃべらせてみようかと思ったけど、あとが怖いんでやめときまいた。



今日は全国ニュースでご承知のとおり、我が家は停電になりました。

チーちゃん起こして餌と水取り替えてたら、急に換気扇が止まって辺りがシーン・・・
窓を開けてたんですが、外もびっくりするほど静かでした。
電気が止まるとこんなにも静かになるもんかな、と思いました。

電気が止まってもチーちゃんだけは元気でした。ぽちっ。


熱中症には気をつけましょう
チーちゃん1昨日はご心配をおかけしました。m(_ _)m
一日寝たらすっかりよくなりました。
今日はちゃんと水分補給しております。
その証拠にちゃんとグラスが。

そしてチーちゃんはこの後、

チーちゃん2シンクに飛び込むのでした。

マグカップとおしゃべりしております。
そしてマグカップに飛び乗り、頭をカップの中へと・・・

きっと楽しいんだろうなぁ。



昨日は一日家に居てえらい目に遭ったんで、今日は外に出ることにしました。
どこに行こう・・・と考えたあげく、行ったところは



東京タワー東京タワー。

17-85mm
F 4.0   1/1000
ISO 100
RAW → JPG
ホワイトバランス : 太陽光
ピクチャースタイル : 風景

絞りの設定間違えた・・・(独り言)
PLフィルター持ってくればよかった・・・(独り言)

地上からを撮り終えて、さあ展望台へと思ったら、




「只今40分待ちでーす!」





__| ̄| ○  挫折


あきらめてぶらぶらしてたら、
徒歩!?

階段!?

これはもしや、以前ごびらさんが言ってたあれか!


しかし、このくそ暑いのに、歩いて昇るヤツなんかおるんかいな!

徒歩???

いっぱいおるがな!

みなさ~ん、熱中症には気をつけましょうねー。ぽちっ。(お前が言うな!)


くまさん倒れる
チーちゃんチーちゃん元気になりました。

でも今日は私の具合が悪かったんで、あまり遊べませんでした。

今朝から頭痛がしてちょっと吐き気が。

寝てれば治るかと思って昼まで寝てましたが、更に具合は悪化。

夕方には動悸が激しくなり、手足がしびれてきました。

その後、救急病院へ行くと先生は





「脱水症状ですね。」

えっ、室内にいたのに?

まあ、チーちゃんのためと言いながらエアコンつけてないし、
車が無くてどこにも行けないんで、暑い家の中に丸二日居るし。

考えてみれば脱水症状をおこしてもしゃぁないか。

ろくに食べてないからこんな時間になってお腹減ってきた。ぽちっ。


二人暮し
チーちゃんおかげ様でチーちゃんだいぶ良くなりました。
今日はぶんぶん飛び回ってます。
餌も若干少ないですが、通常量を食べてます。

このまま回復しておくれ~。

チーちゃんの全快を願って、ぽちっ。




そして今日から
[ 続きを読む ... ]
ぼちぼち
チーちゃんチーちゃんの回復はぼちぼち。

なかなか思うようにはいきません。

今日も通常の半分しか餌たべず。

あぁ、心配。

明日からパパと二人っきり。 どうなることやら。 ぽちっ。


回復の兆し
チーちゃんチーちゃん、餌食べてくれました。

肺炎になって通院4日目。
だいぶ良くなってひとまず通院終了です。


昨日までほとんど餌を食べなくて体重が激減してましたが、今日は多少食べるようになりました。
まだまだ余談は許しませんが、回復に向かってるようです。

チーちゃんがんばれ! ぽちっ!


花火
カキカキチーちゃんカキカキさせてくれました。
とっても気持ちよさそ~。
しかーし!
カキカキさせてくれるとき = 調子悪いとき
ということが今までの経験でわかってるので、即病院へ。

結果は、「風邪による肺炎」でした。
症状は軽かったので入院まではいかないものの、かなり心配です。
原因はエアコン。
皆さんもお気をつけください。
明日からまた通院です。(T_T)

チーちゃんが調子悪いのをいいことに、カキカキしまくり。ぽちっ。




昨日は隣の市(または区)の花火大会でした。
と、いうことで

花火1撮ってきました。

70-300mm
マニュアル
 6秒 F5.6
ISO 100

花火2
70-300mm
マニュアル
 7秒 F5.6
ISO 100

もっと見てくれる方は → ギャラリーくま をご覧ください。

洗剤
チーちゃん1頭かい~ねー。

「ファスナーのギザギザが
        気持ちい~の~♪」

チーちゃん2終わりましたか?

「気持ちよかったの~♪♪」



くまさん、お風呂から出てくる。

そこへ妻。


「やっぱり洗剤の匂いはいいね~。」




わしゃ洗濯物か!

せめて「石鹸」と言えんか!ぽちっ。


におう立ち
におう立ち今日のチーちゃん「におう立ち」

男らし~!

ほんとは暑くてワキワキ~。ぽちっ。



カウンター

カウンター 無料

FC 2 ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中!
ぽちっ!と お願い

loves nature

私たちは、自然を愛し、
自然を大切にする写真家です。

フォント

フォントを
お借りいたしました

カメラ・レンズ

Canon EOS 7D
Canon EOS 20D
Canon PowerShot G7 X

EF-S 24mm F2.8 STM
EF 50mm F1.4 USM
EF 85mm F1.8 USM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 135mm F2L USM
EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USM
EF-S 18-55mm F3.5-5.6 USM
EF 28-105mm F3.5-4.5 II USM
EF 70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM
APO 170-500mm F5-6.3

SPEEDLITE 420EX

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード