カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

森のくま

  • Author:森のくま
  • 生息 : 千葉県北西部
      年齢 : 30代後半←嘘です
      性別 : ♂

     *ホームページ*

インコ

 *チーちゃん*
 ・セキセイインコ
 ・2002年3月13日お迎え
 ・ちょっとビビリーな男の子
 ・2013年2月24日永眠(11歳)

 *あおちゃん*
 ・アオシンジュウロコインコ
 ・2007年6月1日生まれ(10歳)
 ・2008年3月1日お迎え
 ・ちょっとワガママな女の子
 ・リングNo.:ABR 076

 *りんちゃん*
 ・ワキコガネイロウロコインコ(ブルー)
 ・2013年6月18日生まれ(4歳)
 ・2013年10月12日お迎え
 ・ちょっとやんちゃな男の子
 ・リングNo.:C&B FARM 200

 *しろちゃん*
 ・セキセイインコ
 ・2014年9月27日路上で保護
  [保護当時生後3ヶ月]
  (暫定3歳)
 ・とても元気な男の子
 ・只今手乗り訓練中

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

くまさんのないしょ話

くまさんの日常生活
写真・インコのチーちゃん、あお&りんちゃん
日々のつっこみ  こんな毎日を送っています

ふつうのコーヒー
チーちゃん1今日のチーちゃん、発情してるのか鏡ちゃんから離れない。

鏡ちゃんが汚いから拭きましょね~。

チーちゃん2拭き始めたら、

「ぼくの鏡ちゃんになにするんだー!」

ってコツかれました。

チーちゃん3きれいになった鏡ちゃんの前でうっとり。



仕事の打ち合わせでスターバ○クスへ。

くまさん、このスタバがちょっと苦手。
はっきり言ってメニューがわからん。
メニューの名前から味が想像つかない。

つい、「普通のアイスコーヒーはありますか?」って聞いてしまった。

↓しかも、なんであんなに高いねん!ぽちっ。

ワキワキ
チーちゃん診察中触診されたあとです。

今日は触られて暑かったようでワキワキ。

でも最近病院通いも余裕の表情です。

慣れるもんですね~。

↓いつも「ぽちっ」とありがとうございます。

遂に・・・
チーちゃん1最近病院通いでたいへんですが、いいこともありました。

いつも投薬のために保定したあと、掴んだまま頭をカキカキ~ってしてました。

そしたら遂に今日、

チーちゃん2カキカキをさせてくれたのです。

今まで誰にも触らせなかったのに。

これも病気のおかげです。って、ほんとは病気しないのが一番なんですけど。

↓初カキ記念に ぽちっ とお願いします。

注射再び
本来なら飲み薬が無くなってから行くはずだったが、金曜あたりから水分の多いうんPをするようになったので大事をとって病院へ行くことにした。

ちーちゃん予想的中。

前回の菌はいなくなっていたが別の菌が繁殖。
また注射2本打たれました。

明日からまた通院です。


↓いつになったら元気になるんやろうか。ぽちっ。

健康診断
つまみ食い我が家ではペレットをすりつぶして与えています。(ちょっと荒挽き)

やっぱり挽きたてはうまいらしい。


↓なんぼおいしいからってそこで食べんでも。ぽちっ。



今日は健康診断。
場所は赤坂。
赤坂といえば
TBSTBS

こんなでっかいビル持ってんのに、また隣にビル建ててました。

健康診断終了後、会社の人とお茶することに。
何も考えずに道沿いにあった店に入るとそこは・・・
[ 続きを読む ... ]
チーちゃん捕まる
にぎにぎチーちゃん捕まりました。

まだしっかり保定できません。(T_T)

左手チーちゃん、右手カメラ、撮り終わるまで待ってな~。

カップとおしゃべり開放されてほっとしてます。

カップ相手におしゃべりおしゃべり・・・

↓いつも「ぽちっ」とありがとうございます。

[ 続きを読む ... ]
捕獲
今日からチーちゃんに薬を飲ませることになりました。
そのためにはチーちゃんを捕獲しなければなりません。

ただでさえ触られるのが嫌いなチーちゃん。
これからどうなることやら・・・
右あし~そんなチーちゃんの在庫写真。

右あし~♪

左あし~左あし~♪

↓これを機にカキカキさせてくれへんかなぁ。ぽちっ。

通院終了
チーちゃん1病院から帰ってきた直後の写真です。

日曜日はまったく食べなかったのに、さすがに3日目にもなると食べるようになりました。

チーちゃん2私の手の上で落ち着いてます。

日曜・月曜・火曜と注射2本打たれました。

チーちゃん3今日で通院は一旦終了。

明日からは朝夕2回の投薬です。

まだ完治してませんが、一安心です。


↓みなさん、応援ありがとうございます。ぽちっ。

チーちゃん病院に行く
チーちゃんここ最近、チーちゃんのうんPが水っぽい日が続いてたんで、今日病院に連れて行くことにしました。

車の中今日行く病院はいつも行ってるところと違い、小鳥の専門病院。

高速に乗って行くのでシートベルトもしっかりと。

診察中チーちゃん診察中。

この後、注射2本打たれます。


↓チーちゃん早くよくなってね。ぽちっ。

[ 続きを読む ... ]
受付開始
正面チーちゃん久々、真正面から。

鳥ちゃんの前からの顔ってなんか面白いですよね~。

よーく見たら左のぽっちが一つ無かった。

今日の正午から365カレンダーの受付がスタート。
早い者勝ちなので当然混雑してつながらず。
でも、粘ったかいあって3月13日をゲット。

365カレンダー用←で、使った写真がこれ。

これよりいい写真が撮れたら差し替えま~す。



なんじゃそれ?と思った方は行ってみて。→365カレンダー

↓こちらもぽちっとお願いします。

手袋
かじかじチーちゃん本をかじかじ。

でもそれはインコちゃんのことが載ってる大切な本やから、かじられると困るんですけど。



今日、電車で向かいに座ったおじさん、なんか変。

軍手してる。

スーツに軍手?

寒い?・・・いえいえ、十分蒸し暑い。
紫外線対策?・・・今日は雨。

理解不能。

↓理解できた方もできなかった方もぽちっとお願いします。

陶酔
チーちゃん1チーちゃん、鏡の前で陶酔中。

チーちゃん2「あっ、見られてた!」

チーちゃん3チーちゃんを撮るとき、めったにやらない露出補正をやってみた。

これで +1

こっちの方がイメージに近いなぁ。

いつも「ぽちっ」とありがとうございます。m(_ _)m
横浜スタジアム
チーちゃん1最近のチーちゃん、ちょっと発情ぎみ。

フリフリは無いものの、たまに吐き戻しをやってるみたい。


チーちゃん2で、こうやって鏡に向かってうっとり。

またまたすごい顔ですな。



今日は仕事で横浜(関内)へ。
関内といえば「横浜スタジアム」

横浜スタジアム今日は試合があったようだが、この時間だからか閑散としていた。

W杯日本戦の影響か、もともと人気がないのか。

まぁ、今日試合する選手もかわいそうやね。

日本はどうなった? ぽちっ!
α
チーちゃん1チーちゃん食事中。

ふと敷いてある新聞を見ると・・・

チーちゃん2「α」の文字。

ソニー初のデジタル一眼の広告だった。

こんなの敷いてたらあの人に怒られる! ぽちっ。
うっとり
チーちゃん1おすましチーちゃん。

換羽もだいぶおさまりました。

もうちょっとでまん丸あたまです。

チーちゃん2でもまだかゆいようです。

すみっこでカキカキ・・・

チーちゃん3気持ちよすぎてうっとり。

チーちゃん気持ちよくてよかったね。ぽちっ。
あひるちゃん
チーちゃん&あひるちゃんよーく見てください。
チーちゃんあひるちゃんに足掛けてます。
あひるちゃんに話しかけるときはいつもこの状態。
でもなぁチーちゃん、あひるちゃんは逃げないからね。

チーちゃんはきっと彼女と思ってるに違いない。 ぽちっ!
ドライバー
ぽよ毛チーちゃん鼻毛でてますよ~。

いえいえ、ぽよ毛がついただけです。

ぽよ毛取りたい? ぽちっ!



仕事帰りに家に向かって歩いてたら、前方でスーツ姿のおじさんが自転車にまたがったままなにかやっている。
よく見るとブレーキのところのネジをドラバーで締めている。

ここで疑問!

このおじさんはドライバーをどこから持ってきたんだろうか?

ドライバーが道に落ちてるわけはない。
近所の人が貸してくれるわけもない。

きっと自宅から持ってきたに違いない。
その自転車はブレーキ部分のネジがいつも緩むので、常にドライバーを持ち歩いているのだろう、という結論に達した。

やるな~、おじさん。
留守番中
チーちゃん1今日は帰ってきたのがチーちゃん就寝前。

慌てて撮影。

チーちゃん2寝る前のお話を待ってます。

このあと、た~ぷりお話してあげました。


昼間のチーちゃんはいったい何をしてるんだろうか?
と、いつも心配してました。

ならばと思い、つけてみました。

ウェブカメラウェブカメラ。

これでチーちゃんの様子がわかる。

これは昼の1時前。

鏡の前でまったりかな。


部屋の中が汚いのは勘弁してください。ぽちっ。
まゆげ
まゆげ1おぉ!チーちゃんに眉毛が!

今日は朝から水浴びしたんでこんなんなりました。


まゆげ2違う角度から。

ちょっと変な形です。

まゆげ3すごい顔ですな。

いつも ぽちっ とありがとうございます。
ブログパーツ ~その後
チーちゃんピアノの上で遊んでます。

手前にあるのはASIMOのキーホルダー。

20060603191547.jpg今度は足掛けて引っ張ってます。

このあと、引っ張った紙をかじかじ・・・



昨日からスライドショーのブログパーツを探してひたすら検索。
でもなかなか思うものは見つからない。
で、検索してるうちに面白いもの見つけたんで入れてみた。
あとカウンターも替えてみました。

←今日からバナーも替えてみました。ぽちっ!
ブログパーツ
コップであそぼ~

って感じですかね。

それは落とさないでね。



スライドショーで使ってたPOQUEのサービスが5月末で終わってしまった。
代替を探してるが未だ見つからず。
FC2さん、どうにかしてくれんかなぁ。

POQUEが復活してくれたらもっとうれしい。ぽちっ!
まだ買う気か?
今日はストロボ無しで撮ってみました。

電球色がいい感じ・・・
と思うのは私だけ?

20060601204638.jpg今度は真上から。

こんな模様だったんですね~。



今日から6月。
今月は妻の誕生日がある。

「今年は腕時計買ったからいいよな。」と言うと、
「あっ、そうだった。」と妻。
まだ何かもらえるつもりでいたようだ。

こんなん連れてやってますねん。 ぽちっ。

カウンター

カウンター 無料

FC 2 ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中!
ぽちっ!と お願い

loves nature

私たちは、自然を愛し、
自然を大切にする写真家です。

フォント

フォントを
お借りいたしました

カメラ・レンズ

Canon EOS 7D
Canon EOS 20D
Canon PowerShot G7 X

EF-S 24mm F2.8 STM
EF 50mm F1.4 USM
EF 85mm F1.8 USM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 135mm F2L USM
EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USM
EF-S 18-55mm F3.5-5.6 USM
EF 28-105mm F3.5-4.5 II USM
EF 70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM
APO 170-500mm F5-6.3

SPEEDLITE 420EX

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード