カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

森のくま

  • Author:森のくま
  • 生息 : 千葉県北西部
      年齢 : 30代後半←嘘です
      性別 : ♂

     *ホームページ*

インコ

 *チーちゃん*
 ・セキセイインコ
 ・2002年3月13日お迎え
 ・ちょっとビビリーな男の子
 ・2013年2月24日永眠(11歳)

 *あおちゃん*
 ・アオシンジュウロコインコ
 ・2007年6月1日生まれ(9歳)
 ・2008年3月1日お迎え
 ・ちょっとワガママな女の子
 ・リングNo.:ABR 076

 *りんちゃん*
 ・ワキコガネイロウロコインコ(ブルー)
 ・2013年6月18日生まれ(3歳)
 ・2013年10月12日お迎え
 ・ちょっとやんちゃな男の子
 ・リングNo.:C&B FARM 200

 *しろちゃん*
 ・セキセイインコ
 ・2014年9月27日路上で保護
  [保護当時生後3ヶ月]
  (暫定1歳)
 ・とても元気な男の子
 ・只今手乗り訓練中

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

くまさんのないしょ話

くまさんの日常生活
写真・インコのチーちゃん、あお&りんちゃん
日々のつっこみ  こんな毎日を送っています

ぢぢぢぢぢぢ
ねむねむなのチーちゃん、ねむねむのようです。

「チーちゃんもうちょっとねー」と言いながら、シャッター切ってたら・・・

【28-105mm】

ぢぢぢぢぢぢぢぢぢぢぢぢぢ

怒り出しました。

「早く寝かせろー!」とでも言ってるんでしょうか。

【28-105mm】

4月は皆勤賞です。ありがとうございました。ぽちっ!
羽のお手入れ
頭つんつんまだまだ換羽終わらず。

ようやく筆毛が生えてきました。


【100mmマクロ】

羽のお手入れ~♪羽の手入れは念入りに。

こんな顔してやってたんですねー。

【100mmマクロ】

いつもぽちっとありがとうございます。m(_ _)m
多摩センター
左足のびのび今日は予告通り昨日の在庫です。

ちょっとわかりにくいですが、鏡の上で左足のびのび。


【28-105mm】

左足かきかき今度は鏡の前で、左足高速かきかき。

写真ではとまって見えますが、高速で動いてます。
ちなみにシャッタースピード1/60です。

【28-105mm】



多摩センター夕方から仕事で多摩センターへ。
多摩センターといえばサン○オピューロラ○ドがある。
よ~し、今日のネタに写真を撮って帰るぞー!と思って打ち合わせ終わって行ってみたら真っ暗。
終わってた。

えっ!平日はPM5時で終わり!?知らなかった。ぽちっ!
体重測定
体重測定チーちゃんの体重測定。
すでにご存知の方もいるかとは思いますが、鏡をエサに使ってます。只今40g、ベスト体重までもう少し。
明日は帰りが遅くチーちゃんの写真が撮れそうもないんで、今日は一枚だけ。
【28-105mm】

てことは明日は在庫?ぽちっ。m(_ _)m
まだら
かきかき1今日もチーちゃんは羽繕い。

お腹、かきかき。


【28-105mm】

かきかき2後ろもかきかき。

かきかき3あんよもかきかき。

終わった(^^)終わった~(^^♪

まだら模様になりました。ぽちっ。
水浴び
水浴び1只今、チーちゃん換羽真っ盛り。

夜になって水浴びを始めました。


【18-55mm】

水浴び2本人(鳥)は水浴びしてごきげんさんです。

すごい顔ですな。


【18-55mm】

うゎ!ぶちゃいく~、と思った方はぽちっ!
そこだけは勘弁して
洗面台チーちゃんは洗面台が大好き。
もちろんこんな所にも。

朝うがいしようと思ったら、コップの中にうんPが・・・

【85mm】

寝ぼけてそのままうがいしてしもた。ぽちっ。
モノクロ
チーちゃ~んチーちゃんの後姿。

呼んでみましょう。
「チーちゃ~ん」

【85mm】

なに?
「なに?」

振り向きました。

【85mm】

「チーちゃ~ん」って呼んでみたくなった人はぽちっ。


先日@RIVER SIDE青流さんがモノクロ写真をやってたんでまねしてみました。
「撮るところがなくて」なんて話してましたが、やってみると結構イケるもんですね。
うちの街にもこんな所があるんです。
モノクロ28-105mm
F 7.1 1/250
ISO 100
JPG


↓次の写真を見てくれる人はクリック
[ 続きを読む ... ]
400mℓ
チーちゃん1どこの家でもそうだと思いますが、換羽が始まると家の中羽だらけ。
チーちゃんまだら模様です。

【28-105mm】

チーちゃん2でも今回から「カルビタバード」を与えています。
手の甲に一滴たらして舐めさせてます。

ほんとに効果あるんかいな?

【28-105mm】



ナースキティ今日は駅前に献血車が出張サービス。
暇だったんで400mℓ抜いてもらいました。

そしてもらったのがこれ。

欲し~いと思った人はぽちっ。
いちご祭り
かい~の0チーちゃんの換羽が本格的に始まりました。



【28-105mm】

かい~の1外でもかきかき。

なぜか足乗せてます。


【70-300mm】

かい~の2おうちの中でもかきかき。

頼むからかかせてくれ~


【28-105mm】



んまかった~左:いちごのスフレ
右:ストロベリータルト

全然おいしそうに撮れてないけど
んまかった~

食べたくなった人はぽちっ。

あっぷっぷ
チーちゃんアップ1今日はチーちゃんのアップをご覧いただきましょう。

※写真はすべて100mmマクロです。

チーちゃんアップ2瞳にキャッチライトが入ってないんでいまひとつです。

チーちゃんアップ3でもインコに白レフ(白い反射板)使うわけにもいかんしなぁ。

チーちゃんアップ4まあ、どっちにしてもかわいいからいいんですけどね。

フッ、この親バカめ!と思った方はぽちっ!
チーちゃんの一日
すりすり~まずは
「すりすり~」



【28-105mm】

きれきれ~次は
「きれきれ~」



【28-105mm】

のびのび~そして
「のびのび~」



【28-105mm】

終了~終了~

このあと山に登ります。

詳しくはチーちゃんブログをご覧ください。

【28-105mm】


今日もぽちっとありがとうございます。
春眠不覚暁
斜め今日は鳥らしい一枚。

鳥やからあたりまえか。


【28-105mm】

正面今度は正面です。

ぽっちも生えました。


【28-105mm】



最近の電車は7人掛けの座席に7人座れるように、座席の間に太いパイプが通してある。
今日電車の中で座ってると、隣の女の人の頭が私の肩へ。
相当眠いようで、かっくん・・・かっくん・・・かっくん・・・ゴン!!
パイプに頭ぶつけはった。

電車の中で寝る時は注意しましょう。ぽちっ。
桜木町
20060417234514.jpg今日は帰ってきたらチーちゃん寝てました。

よって写真は昨日のものです。

【28-105mm】



桜木町1仕事で桜木町に行ってきました。

「オート」で撮ってしまった。

しかも傾いてるし。


桜木町2今度は「夜景モード」

ちょっとは上手くいった。

手持ちやからこんなもんかな。

やっぱりコンデジはいかんねー。


「桜木町」と聞いてあの歌が流れた方はぽちっ!
ピアノ
ピアノ1今日のチーちゃんはピアノの上。

また自分の姿に話しかけてます。

【28-105mm】

ピアノ2黒鍵の上でまったり。

頼むからここでうんPはしないでね。


【28-105mm】


いつも「ぽちっ」とありがとうございます。
最近のお気に入り
テーブルの下探検中ここでよく遊んでます。

テーブルの下。

畳カジカジやってます。

【85mm】

気になる~最近はここもお気に入り。

ホースの上で「あっちが気になる~」

【85mm】

口になんか付いてるでーまた口になんか付けてます。

チーちゃんチーちゃん、またなんか付いてんでー!

【28-105mm】


今日もよろしくお願いします。ぽちっ。


ぽっち
ぽっちチーちゃんのぽっち、

抜けました。


【100mmマクロ】

比較どれくらい小さいか比較してみましょう。

でも、ゴーゴーちゃんの大きさがわからないと比較できませんねー。

【100mmマクロ】


あれ、今日は羽だけ?と思った方は ぽちっ。

着地
着地!今日は着地の瞬間を。

「置きピン」という方法で撮ってます。

きれいな模様ですねー。

【85mm】


今日は一枚だけかい!と思った方はぽちっ。

眠い
失敗で~す「一枚だけ撮らせてな~。」とシャッター切ったら前回の設定そのまま。

撮影モード間違えた。

【28-105mm】

チラっ!今日は帰りが少し遅かったのに、チーちゃんは眠いのを我慢して待っててくれました。

鏡越しに「チラっ!」
見てます。

【28-105mm】

早く寝かせろー!一枚だけのつもりが結局三枚。

これ以上は無理でした。


【28-105mm】



いつも「ぽちっ」とありがとうございます。
誰や?
ん!?キッチン探検中。

何かを見つけた。

「ん!?」

【100mmマクロ】

誰?なんかいる!

「誰かなぁ?」



【100mmマクロ】

気になるなぁ「気になるなぁ」

いつもこのように、光るものを見つけてはお話しております。


【100mmマクロ】


チーちゃ~ん、それは自分の姿やからねー。ぽちっ。
菜の花
壁かじかじ今日も快調にかじっとります。



【100mmマクロ】



菜の花1昨日撮った菜の花。

85mm
F 2.8  1/1600
ISO 100
露出補正 +2/3
RAW→JPG
ピクチャースタイル:ポートレート

菜の花2
28-105mm
F 5.0  1/500
ISO 100
露出補正 +1/3
RAW→JPG
ピクチャースタイル:ポートレート

菜の花3
85mm
F 2.2  1/2000
ISO 100
露出補正 +1
JPG


いつもクリックありがとうございます。ぽちっ。
ささやかな贅沢
はなくそ付いてんでーなーなーチーちゃん、

はなくそ付いてんでー。
男前がだいなしでっせー。

【100mmマクロ】

すりすり“すりすり。”

そうそう、そうやって取ってちょうだい。


【100mmマクロ】


とれた(^^)取れました。

よかったねー。


【100mmマクロ】


よかったねー。と思った方はぽちっとお願いします。



今日は森のうさぎ(妻)がオフ会で湘南まで出かけて行った。

なんかすごい楽しそう。
なんかむかつく。

[ 続きを読む ... ]
かい~の
かい~の昨日はなんともなかったのに今日から換羽が始まりました。

すごい顔ですな。

【28-105mm】

お話聞いてますこんな顔ばっかりじゃチーちゃんに悪いんで、まともなやつを一枚。



【28-105mm】


 ストロボの電池を入れ替えたんでバッチリ。 ぽちっとお願いします。
こんなところで
今日も在庫で申し訳ないっす。

この時期どこの鳥ちゃんたちも換羽だというのに、チーちゃんの頭つるつる。

【18-55mm】



川崎駅今日は仕事で川崎に。

なんでこんなに人おるんや!

川崎駅を出てしばらく歩くとどこかで見覚えのある店。
通りで絵葉書を配るおねーちゃん。

こ、これは!!
秋葉原に3店舗をかまえる絵画店ではないか!
旧くまさんのないしょ話「秋葉原は不思議な街3」参照)
こんなとこまで進出していたとは。


 実際のところ全国に何店舗あるんやろう? ぽちっ。
電池切れ
発光今日も“チーちゃんを撮ろう”と思ってストロボを装着。(外部ストロボ使用のため。)

1枚目、問題なく発光。

【18-55mm】

非発光1そのまま続けて2枚目。

発光せず。

あれ?

【18-55mm】

非発光23枚目、発光せず。

よーく見たらパイロットランプ消えたまま。

バッテリー切れてた。

【18-55mm】


 電池交換はお早めに。ぽちっ。
二人乗り
リモコン大好き1チーちゃんはリモコン大好き。

正確に言うとリモコンのボタンが大好き。

今日もリモコンのそばで羽づくろい。

【70-300mm】

リモコン大好き2リモコンじゃなくてもボタンがあるものならOK。

べらべらしゃべりまくってます。


【70-300mm】

リモコン大好き3部屋の中が散らかってるのはチーちゃんの遊び物をあえて置いてあるからです。

と、言い訳言い訳・・・


【70-300mm】



今日は雨降り。

昼間電車に乗るとベビーカーを押したお母さん。
ベビーカーには雨よけ用の透明ビニールが掛けてある。

子供が「痛いぃ」と言うのでビニールを開けると、一人乗りのベビーカーに子供が二人!?
明らかに無理な乗せ方。

なんぼなんでも二人はあかんやろ。

 この場合道路交通法に違反するのか? ぽちっ。
コーヒー
ぷくぷく1かごの中でぷくぷく。

眠そうです。


【28-105mm】

ぷくぷく2外でもぷくぷく。

やっぱり眠そうです。


【28-105mm】



今日仕事先の人達とコーヒーを飲もうと店に入った。

頼んだのはホットコーヒー。
彼らはホットコーヒーに砂糖ではなくガムシロップを入れた。

ちなみに彼らは日本人ではない。
文化の違いを感じた。

 きっと甘過ぎてえずきそうになるやろなぁ。ぽちっ。
チーちゃんの遊び場
洗面台1ここはいつも遊ぶ洗面台。

スプレー缶倒して遊んでます。


【28-105mm】

洗面台2あっ、気づかれた。

せっかくかわいいとこ撮ってたのに。


【28-105mm】


 今日もぽちっとありがとうございます。

えび
えび_1おっ!海老がいる。

んなわけない。

ちょっとぶれぶれです。

【18-55mm】


えび_2ちがう角度から。

われてます。


【18-55mm】


 えび食べたい? ぽちっとお願いします。

今日もピントが甘かった
ん!?ママの腕の上。

「んっ!?」って感じですねー。



【28-105mm】



アップですアップにしてみました。

ピントがやや後ろ。

なかなか上手く行きませんな。

【100mmマクロ】


 今日もぽちっとお願いします。

カウンター

カウンター 無料

FC 2 ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中!
ぽちっ!と お願い

loves nature

私たちは、自然を愛し、
自然を大切にする写真家です。

フォント

フォントを
お借りいたしました

カメラ・レンズ

Canon EOS 7D
Canon EOS 20D
Canon PowerShot G7 X

EF-S 24mm F2.8 STM
EF 50mm F1.4 USM
EF 85mm F1.8 USM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 135mm F2L USM
EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USM
EF-S 18-55mm F3.5-5.6 USM
EF 28-105mm F3.5-4.5 II USM
EF 70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM
APO 170-500mm F5-6.3

SPEEDLITE 420EX

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード