カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

森のくま

  • Author:森のくま
  • 生息 : 千葉県北西部
      年齢 : 30代後半←嘘です
      性別 : ♂

     *ホームページ*

インコ

 *チーちゃん*
 ・セキセイインコ
 ・2002年3月13日お迎え
 ・ちょっとビビリーな男の子
 ・2013年2月24日永眠(11歳)

 *あおちゃん*
 ・アオシンジュウロコインコ
 ・2007年6月1日生まれ(10歳)
 ・2008年3月1日お迎え
 ・ちょっとワガママな女の子
 ・リングNo.:ABR 076

 *りんちゃん*
 ・ワキコガネイロウロコインコ(ブルー)
 ・2013年6月18日生まれ(4歳)
 ・2013年10月12日お迎え
 ・ちょっとやんちゃな男の子
 ・リングNo.:C&B FARM 200

 *しろちゃん*
 ・セキセイインコ
 ・2014年9月27日路上で保護
  [保護当時生後3ヶ月]
  (暫定3歳)
 ・とても元気な男の子
 ・只今手乗り訓練中

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

くまさんのないしょ話

くまさんの日常生活
写真・インコのチーちゃん、あお&りんちゃん
日々のつっこみ  こんな毎日を送っています

感染
鏡ちゃんの上鏡ちゃんの上でぶくぶく。

起用に乗るもんですな。



【28-105mm】



今日はえらい目に遭った。
会社で使ってるPCがウィルス感染してしまった。

夕方ウィルス駆除ソフト起動したら4ファイルヒット。
プログラムがどうにかなったりメールをばらまいたわけではない。

なにが大変って、1回スキャンするのに1時間半かかる。
手動でウィルス駆除したとこまでは簡単やったがそこからが長い長い。
無駄な1時間半を過ごし無事終了。

あー疲れた。


 感染しないおまじない、ぽちっ。
好きにして
着地!かごから出てきて着地!

よーく見てください。

片足浮いてます。

【28-105mm】

気をつけその後、

「ビシッ」としております。



【28-105mm】

きれきれ~と思ったら、

最後は「きれきれ~」



【28-105mm】


 さあみなさん、ぽっちぽち。



さくら都内の桜、

だいぶ咲いてます。

明日あたり上野公園はすごいことになりそうやねー。


世の中にはいろんな人がいるもんだ。
ロン毛で金髪、ここまでならどこにでもいる。
でも、
[ 続きを読む ... ]
お初にお目にかかります
箱であそぼー!化粧品のパッケージを見つけた!
チーちゃんは箱が大好き。

特に化粧品の箱は光る部分があるから大喜び。

【28-105mm】

うりゃ~「うりゃ~」

楽しそうですねー。



【28-105mm】



今日は「@RIVER SIDE」の青流さんが岐阜からやって来るという話があり会うことになった。

普段からネットで話していることもあり初対面という感じがしない。
あっという間に時間が過ぎた。

楽しかった。今度は私が岐阜に行きます。
今日はありがと~。

 いや~、楽しかった。ぽちっ!
こんな写真も撮ってます
新しいかごの上え~、すいません。

今日も在庫です。



【18-55mm】

チーちゃんねむねむなの昨日のねむねむ写真の直前。

チーちゃんねむねむなのね~



【18-55mm】



くまさん今日はなにも撮ってないんで。
普段はこんなの撮ってます。

28-105mm
F 4.5  1/50
ISO 100  露出補正 -1.3
ホワイトバランス:日陰
RAW→JPG
ピクチャースタイル:風景


 くまさんかわいい? かわいいと思ったらぽちっ。
ねむねむ。。。
ちーちゃ~ん今日のチーちゃん、
おやすみ直前に私が帰ってきたため寝ないでもうひと遊び。

けっこう疲れてます。

【18-55mm】
ノーファインダー


ねむねむ。。。

ねむねむですね~



【18-55mm】



都営線
最近の電車はすごいねー。

これじゃあ飛び込めないでしょう。


 おやすみなさ~い。ぽちっ。

カジカジ
ん!?おっ、そんなとこから顔出して


今日もかわええのー。


【28-105mm】


と、思ったら


カジカジ・・・


カジカジカジカジ・・・・


【28-105mm】

壁かじっとります。

 鳥ちゃんを飼ってる方は経験あるでしょう、カジカジ。
             ぽちっとお願いします。


入院させるつもりで
[ 続きを読む ... ]
チーちゃんの新居
お家が新しくなってうれしいなぁチーちゃんのお家が新しくなりました。
以前にも新しいのを買ったんですが、どうも気に入らないらしく全く入ってくれませんでした。
ならばと思い全く同じ物を準備しました。
今回は入ってくれた。
【85mm】



ここはどこでしょう?ここはどこでしょう?
なんか日本じゃないみたいですねー。
正解はTDRのオフィシャルホテルです。

18-55mm   F 8.0   1/60
ISO 100
RAW→JPG  ピクチャースタイル:風景
C-PLフィルター使用


50km/h昔カセットテープのインデックスにこんな写真を使ってたなぁ。

18-55mm   F 8.0   1/100
ISO 100
露出補正 +1
RAW→JPG  ピクチャースタイル:風景
C-PLフィルター使用



 「カセットテープ」という響きになつかしさを感じたらぽちっとね。
都内ぐるぐる
鏡の前でごきげんさ~ん鏡の前のチーちゃん。機嫌良さそうです。

鏡がきたないのは吐き戻しのせいです。

春やねー。

【28-105mm】



サンシャイン60今日は仕事で都内をぐ~るぐる。

午前中は池袋。

池袋といえば「サンシャイン60」

高いねー。


アキバ午後は秋葉原。

アキバひさしぶりー。

ちょっと行かないうちに萌え系の店がゴロゴロ。

無料案内所までできてメイド服のおねーさんがチラシ配ってました。


交通博物館そして、アキバのとなりにある「交通博物館」

この春でなくなるらしい。(正確に言うと埼玉に移転する)

よく修学旅行生に「交通博物館ってどこですか~?」って尋ねられたもんだ。



仕事中、時間待ちのために入ったバーガー屋。
店のコンセプトは「ハワイ」らしい。

普通の店なら店内に入ると「いらっしゃいませー」
メイドカフェなら「お帰りなさいませご主人様」

その店は「アロハ~!」

「しばくぞ、ボケ!」と心の中でつぶやいた。

 そう思ったらぽちっとお願い。
在庫ですいません
今日は写真を撮ってないんで在庫で失礼します。

すましてるかと思えば
【100mmマクロ】
すましてます

怒ったりもします。
【100mmマクロ】
怒ってます

まあ、そこがかわいいんですけどね。(親バカ)

ぽちっとぽちっと。
流し撮り
今日のチーちゃん、飛んでます。
前に撮ったときは 28-105mm だったんですが、今回は広角レンズです。
スローシンクロにしてみました。
【18-55mm】
飛んでま~す

流し撮りです。
【18-55mm】
流し撮り


今日もぽちっとお願いします。
彼岸桜
久しぶりに撮りに行った。
が、風が強くて途中で断念。

【100mmマクロ F3.2 1/320 ISO100 +1/3】
彼岸桜



チーちゃんの足。ピントが甘くてすんまそん。
【100mmマクロ】
恐竜の足


ぽちっとね

まんまるあたま
チーちゃんの横顔。
羽の一本一本まで写ってます。 【100mmマクロ】
20060320204204.jpg

上が気になる? 【100mmマクロ】
20060320204219.jpg

まんまるあたまです。 【100mmマクロ】
20060320204232.jpg

マクロレンズは難しい・・・

←今日からスタート、ぽちっとよろしく。


昨日も
行ってしまった。


そして、会員にまりました。
会員だと入浴料が50円引き、食事するのも割引がきく。

これから通いそう。
ペンギン
昨日、東京駅のKioskで買ってみた。


Suicaのペンギン。

ケータイにつけるとこんな感じ。
20060318210408.jpg

東京駅限定らしい。
あんたに言われたない
今日の関東地方、台風なみの強い風。
こんな日は電車が止まる。

案の定、いつも使ってる路線が地上部分で運休。
しかたがないのでとりあえず動いてたネズミーランド近くを通る路線に変更。

車内放送では「本日は強風のため25k/hの安全な速度で運行しております。ご迷惑をおかけしますが、皆様のご理解とご協力をお願いいたします。」と連呼。

そんな中、「本日はこのような状況のため旅行などは中止していただくようお願いします。」
ネズミーランド通るからってなにもそこまで言わんでも。

日常
ブログを始めてからデジカメを持ち歩くようになった。

とは言っても、いつもいつも事件に遭遇するわけもなく、
都心じゃたいして風景もかわるわけもなし。

まあそれが日常ってもんか。
失敗
今日もチーちゃんの写真を撮った。

ストロボを使ったが、パイロットランプが点く前にシャッターを押してしまってこの通り。


シャッタースピード2秒。
一般にはこれを「心霊写真」というのだろうか。

ちゃんと撮るとこうなる。
20060314210034.jpg


こんな時代なのね
今日仕事の途中、駅のホームから改札に向かって歩いていた。

目の前にとても仲が良さそうな小学校高学年の男子&女子。

都内まで通っているのだろう、私立の制服姿。

[ 続きを読む ... ]
ぽっかぽか
今日うさっぴ(正式HN:森のうさぎ・妻)はペットブログの仲間とオフ会だとかで渋谷へ行った。
渋谷で高いランチを食べるらしい。
むかつく!


[ 続きを読む ... ]
本日から
くまさんのないしょ話がブログになりました。

とは言ってもFC2からきた方は「なんのこっちゃ?」と思うでしょうがそこは軽く流してくださいな。

しかも今日からと言いながら過去記事も載っている。
それは“おまけ”ということで。

今後ともひとつよろしく~。
いい感触
最近20Dを使ってない。

使うのはチーちゃん専用機Kiss-Dのみ。

今日久々に20Dでチーちゃんを撮ってみた。

やっぱミラーアップの感触が違うね。

20060311151750.jpg


筋肉痛
今日スタッドレスタイヤからノーマルに履き替えた。

うちはマンションなんで、部屋からタイヤ出してエレベーターでおろして車に積んで、また車からスタッドレスおろしてエレベーターで部屋まで上げて家の中に納める。

かなりの重労働。

おかげで両腕筋肉痛。



カウンター

カウンター 無料

FC 2 ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中!
ぽちっ!と お願い

loves nature

私たちは、自然を愛し、
自然を大切にする写真家です。

フォント

フォントを
お借りいたしました

カメラ・レンズ

Canon EOS 7D
Canon EOS 20D
Canon PowerShot G7 X

EF-S 24mm F2.8 STM
EF 50mm F1.4 USM
EF 85mm F1.8 USM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 135mm F2L USM
EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USM
EF-S 18-55mm F3.5-5.6 USM
EF 28-105mm F3.5-4.5 II USM
EF 70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM
APO 170-500mm F5-6.3

SPEEDLITE 420EX

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード